--/-- --:-- | スポンサー広告
39w4d
今日の朝はパチッと目が覚めた。
そしたら腰が重いような・だるいような・熱い感じがした。おなかも張ってた。

「も、もしや!?」

なぁんて思ったけど、その後はなんともなくふつーに動いてます。
あ、でもおなかはよく張る。
昨日は買い物から帰ってきて寝れずにいたんだけど、足の付け根が痛い!!!まじ痛い!!!
やっぱり生まれるのが近いんだろうなぁ・・・なんてぼんやりと考えた。

夜にダーが帰ってきてからお買い物へ。ねこたちのものをネ。
で、お腹へってたからそのままレストラン入ってごはん食べてきた。(一昨日から外食続き・・・やばいな)
その後にちょっとドライブへ。しばらく行けないだろうしね。実家にも帰るし。


海岸沿い~大仏コース。


楽しかった!色んな話もして。ダーも私もそろそろ?なんて考えてる割にはまだまだ実感がないけど。



さて~郵便局行ってこなきゃ!




+朝 クルミパンケーキ、ホットミルク、ヨーグルト
+昼 炒飯
+夜 ごはん、お味噌汁、鶏と大根煮、豚の味噌漬け
+嗜 チョコ2、ハトサブレ、柿の種


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.8㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +6.5㌔(妊娠前から+4.5㌔)

11/02 09:19 | 妊娠10ヶ月 | CM:0
39w3d
昨日はダーとイタリアンへ。いつもの月末の『お仕事お疲れ様&来月もがんばってねごはん』です。
本当に最後のゆっくりとしたデート晩御飯、だと思ってね。イタリアンへ。
でもつれて食べに来ちゃいそう・・・あはは
本当に楽しくて、うれしくて、幸せ。2人してずっとニコニコしてた。あーベイベよ。幸せ感伝わってる?←のろけ


今日は朝からお洗濯とかしてー布団も干してー
出発!!!

って、貧血注射しに行ってからママさんと駅前で待ち合わせ。
で、デパートでお買い物♪
昨日ママさんが友達と買い物&ランチしに来たときにベイベの服とか見たら、一目ぼれしたものがあったそうな。
で、朝電話があって「買い物行かない?」とね。ちょうど注射し荷役まで行く予定があったからナイスタイミング!!!

行ってきました~

そして、デパートへ。超かわぇぇ。
お宮参り用(あとは退院時)のベビーニットドレス&帽子。そしておくるみ(アフガン)

え?以前も買ってもらったんじゃぁ?




その通りです。
でも、こっちのほうがいいと思う!とまた買ってもらいました。うん、かわいい
「見てもらわないとねぇ?」ということだそうだ。私、ママさんとは似た好き嫌いなので即行
「超かわいい!!!」と。本当にかわいいです。値段はかわいくなかったけど(笑)
ちなみに昨日の時点で最後の1点だったそうで、取り置きしてました、ママさん。
アフガンは一緒に選んだよ。以前かってもらったのは薄い黄色。今回は白。

どちらも『CELEC』というブランド。

う~ん、ベイベ、よかったね!かわいいよー!いつ着ることになるんだろうネェ?
その後はフレンチのランチ。久々食べたなぁーフレンチ。激ウマ。

そのほかにも一緒に服やら雑貨やらたくさん見て、ママさんは何点かお買い上げ。楽しかった♪
ママさん・そしてパパさん、ありがとうです。大感謝です。本当うれしいっ



さて、いつでも生まれておいで~♪
こんな調子で毎日過ごしてて、本当に生まれてくるのか疑問に思ってるこのごろです。



+朝 ホットケーキ、ヨーグルト
+昼 フレンチランチ(外食)
+夜 ごはん、ハンバーグ、温野菜(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.6㌔(昨日より+0.0㌔)

合計 +6.3㌔(妊娠前から+4.3㌔)

11/01 14:34 | 妊娠10ヶ月 | CM:0
39w2d
さて、お散歩・・・の前の更新っ
昨日はやはり月曜日なのでお散歩いけませんでした。家のことをたくさんやってたので。あはは
気が付いたら夕方・・・ネヨ。ッて感じで。

でも最近は本当に眠りが浅い!お昼寝っていってもただ目をつぶってるだけって感じになっちゃった。

体の変化と言えば、『おりもの』がカナーり増えてます。しかも昨日から。
粘液性のおりもの。これって、産道が柔らかくなったり・子宮口が開いてきたりすると多くなるそうです。ぉぉ、ついに準備が本格的になってきたな。
前駆陣痛ってものも本格的に始まった模様。これって人によってまちまちだけど、とりあえずある程度の期間前駆陣痛があって・本陣痛みたい。

前駆陣痛が始まると、子宮口が準備し始める→おりもの増える。なるほどー。

さて、今日もルンルンでお散歩に行くかなっ♪
体動かさない昨日はなんかだるかったー。はやく体動かしたいぞ。


+朝 トースト1、ヨーグルト
+昼 ・・・わすれた
+夜 イタリアン♪(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.6㌔(昨日より+0.0㌔)

合計 +6.3㌔(妊娠前から+4.3㌔)

10/31 09:12 | 妊娠10ヶ月 | CM:0
39w1d
今日は天気がいいので、またお洗濯大量にした。
そして、家中の床拭き。臨月に入ったら這いつくばって(四つんばいで)するといいって言うからやってるんだけど、コレがまた楽しいんだな~♪
モップとかでするよりもきれいになるし、隅々まで磨けるから気持ちいいのだ。2日に1度、やっちゃってます。


今日はお散歩、午後行って来ようかな。ダーには「疲れすぎちゃダメって言われたんだから、ダメよ!散歩のしすぎも。」
と釘を刺されたので、今までどおりの時間で続けようと思います。はい。


さぁて!月曜日から張り切っていきますか~♪



+朝 黒糖パン2、ヨーグルト
+昼 茸きんちゃく2、ハトサブレ2
+夜 ごはん、白菜と豚バラの蒸し煮、餃子いっぱい


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.6㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +6.3㌔(妊娠前から+4.3㌔)

10/30 09:50 | 妊娠10ヶ月 | CM:2
39w0d 10ヶ月検診④
今回の検診結果
・子宮底 35.0㌢(1週間前より+2㌢)
・腹囲  91㌢(1週間前より-1㌢)
・血圧   125/69
・心拍   72/分

・浮腫 -
・尿糖 -
・尿蛋白 -

・心拍 132/分



晴れた!まずは検診に行ってきました。
今回もまだ骨盤に入ってないとのこと。で、どうしたらいいものかなーと思って聞いてみたら。

「特になし!」>先生

まじですかー。順調だし、尚且つよく歩いてるので(体重にも反例されてるからだろう)あとは無理しない生活をこれからも続けること、とのこと。
疲れすぎちゃったらダメ!だから歩きすぎもよくないんだって。
とにかく幸せ~な時間を過ごして・パパに『愛してるよ』って毎日何回も言ってもらって(これは初期から言われてること=ダーが。ママが幸せだな~って思うと、赤ちゃんがしあわせなのよ~だから一番胎教にもいいの!と。)

よく助産院は「毎日3時間歩け!」って言われたなんて話聞くけど、全然違う。何も言われない。ヘム鉄は毎日欠かさず!ッて言われるくらいかなぁ?
それは私が毎日1時間~1時間半は歩いてるからだろうけど。あとは体重がそんなに増えてないからだろうけど。他の人は何か言われてるかもしれないね。



でも、何もないといわれてもなぁ・・



とにかく、ベイベ次第ってことらしい。のんびりと過ごそう~♪もちろん、やることはやってね!


+朝 黒糖パン2、ホットミルク
+昼 ハム&チーズサンド、オレンジジュース(珈琲館)
+15時 わたあめ
+夜 上ロースカツ定食、牡蠣フライ(とんかつ田)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.4㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +6.1㌔(妊娠前から+4.1㌔)



先生に検診の時に「これから箱根まででもドライブいてらっしゃい~♪」←まだ急にお産ってことはないから、せっかくのお休みだしどこか言ってらっしゃい♪ってこと

といわれたので、反対方向の(笑)お台場~葛西に行ってきた。
お台場でお買い物→友達の引越し中の新居(ちょっとだけ引っ越し手伝う);入籍祝いのプレゼント渡しにね→一緒にとんかつ屋さんいってお祝い

ってか、急に思い立ってこの案。とんかつ食べたくて葛西まで行ってきた。あはは。私たちらしいね。
かなーり楽しかった!!!あ~ベイベのおかげだよ~!!
ダーとの後少ない2人きりの時間をくれたベイベに感謝です。いつでも生まれてきていいぞー!!!
10/29 09:45 | 妊娠10ヶ月 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
