スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
18w2d
う~ん、すっきりまだ出足りないウンチ君。
今日はガンガンヨーグルト(オリゴ糖入り)食べて 元の腸に戻すぞ。

ここ3日ほど、ダーがおなか触ってもなかなか反応しなかったベイベ。ダーは「俺のこと嫌いなんだ・・・」としょんぼり
でも毎日諦めずに「おやすみー」「おはよー」「いってきまーす」してた。偉い。で、昨日の夜おなかを撫でつつ「おやすみー」したら





ぼこっっぼこぼこっっ




と反応が!ってか、今までもきちんと反応あったんだけど内側?蹴ってたからダーには分からなかっただけなんだけどね。
すぐ「ほら!おやすみだって!」というと、ダーは急いでおなかを触る。


トントン(おなかを叩く)


ぼこっ(その場所に反応)



トントン


ぼこっ


「ぉぉっっやったっ!」
かなり感激した模様。久々に反応してくれた~!と大喜び。で、就寝。こんな姿は私以外には見せられないね~ダー。
日々おなかは成長中。そして胎動も大きくなってる。眠いときに動かれるとちょっと気持ち悪い(笑)

+朝 バナナ牛乳、ヨーグルト、ミニクロワッサン
+昼 炒飯、あんかけ焼きそば(少しずつ)、スイカ
+夕 ポテチコンソメ少、ヨーグルト
+夜 お赤飯、お味噌汁、長芋のおかか和え、トマト、煮物、漬物


+妊娠5ヶ月からの体重 +700㌘
+妊娠前からの体重   -1.3㌔


昨日から-400㌘。やはり。実家で食べ過ぎて消化されたら減ったーいつもどおりの食生活になればそりゃぁねぇ。
でも17日間で+700㌘したし(今日のところ・・・また減らなければ)、いい感じだねぇいい感じだねぇ。週に最低300㌘はしないとらしいけど、いい感じ?増えなくても私がきちんと体力衰えないようにしてればダイエットみたいなもんだわさ。

6ヶ月にはいれば嫌でも増えるよー、とみんなに言われるけど急激におなか大きくなるからだろうな。

ちなみに夕方17時現在、ウンチ君ご対面なし。こりゃ体重が増えるわけだよ。ちゃんとした体重知りたいなぁー(きちんと増えてる分知りたいっ)

スポンサーサイト
06/06 08:48 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
