スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
16w0d 戌の日と5ヶ月検診
戌の日!しかも5ヶ月入った日!そして検診!

ということで、うちの両親とダーと一緒に助産院へ。
先生に色々レクチャーしてもらってまたまた「おめでとう!」とたくさん言われ幸せな気分。
赤ちゃんも元気で心拍は 131/分 でした。おなかも大きくなって、腹囲が73㌢に。子宮底長は14㌢。体重は相変わらず減ってます(ぉぃ)でもおなかは大きくなってるね、君が大きくなってるからだね。

母は「なつかしいわ~そうそう、こんな感じだった!」とずっと言っていて、先生とぺらぺら。ってかみんなで和気藹々。
「旦那さんがまいたほうがしっかりしていいのよ!」と腹帯のレクチャー。ダー、よろしくね。
腹帯に赤い文字で先生が「平成18年5月吉日 寿 戌」って書いてくれた。よし、これでもぅ完璧だ。←なにが?

「きれいなおなか~!」と助産婦さんにも褒めていただき、幸せ。だって毎日ダーがおなかに塗ってくれてますもん>ボディバター


その後おんめ様にいってお参り。お守りは・・・赤!女の子?そうかー。でも男のような気が・・・。とにかく元気に育ってください。
そして散歩がてらお寺周り。ダーなんか「20年ぶりくらいジャン?」と江ノ電にのってはしゃぐ。住んでると来ないのよねー鎌倉って。
私も超久々。大仏なんて中学校以来?って感じです。
とにかく楽しかった1日は あっというま。

夜は両親が帰ってご飯を食べに。なんか自分が妊婦だってようやくちょっとは実感できたかな?ってか帯まくとおなか大きくなるから気持ちも大きくなる・・・(妊婦って気持ちね)
でも腰は楽だしおなかも楽だし いいね、これ。

両親と妹で 腹帯や腹巻や母子手帳ケース(早く買えと・・・)買ってきてくれた。ありがとう☆
そして親友が妊娠判明!2人目何だけど、私ができてからがんばってくれてたw
実家に帰って同じ助産院で産む!と(私が里帰りで行こうとしてるのは この親友が1人目生んだところ。親友の親にも勧められてたのでw)
ちょっとずれたけど、私が里帰りしてるときに産んでやる!と1ヶ月早く生むそうな(できるの?)

とにかくいいことばかりで 本当幸せな一日でした。

このままどうかみんな幸せで そしてこの子も元気に生まれてきますように。

07.jpg


13.jpg


+朝 バナナジュース
+昼 シラス丼、天ぷら、知らすと胡瓜のからし酢味噌和え、生シラス、お味噌汁(外食)
+夜 青菜ときのこのスパ、サラダ(外食)
+間 辛味大根おろし蕎麦、抹茶クリームフラペチーノ、おせんべ1(すべて外食)


+体重 -2.0㌔
+BMI 20.7
+体年齢 25


ウンチでてませんー。
そしてよく歩いたからか すんごく食べた。てか食べる努力をしようと思います。
だって毎回検診のとき 減ってるんだもん(前回の検診より)
スポンサーサイト
05/21 23:08 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
