--/-- --:-- | スポンサー広告
15w1d
ぉぉー。4ヶ月もあと1週間切りました。
「安定期」>世間で言う
になりますね。はやく腹帯したいなぁ。そうすればどんどん動いていいって 先生に言われたもんで。動きたい~
今でも結構 家の中でとか散歩とか ダーとのお出かけで 動いてはいるんだけどね。

妊娠4ヶ月の時って 体重はみんなどうなんだろう?
とあるネット情報だと(どっかで見た)
『15週で1キロ
 20週で2.5キロ
 25週で3~4キロ
 30週で5~6キロ
 35週で6~8キロ
 40週で9~10キロ』


がいい体重推移だって言ってた。本当?でもこんないい感じでいければみんないいよねぇ。
この前友達が言ってた(生後2ヶ月の赤ちゃんのお母さん)のは「ある程度蓄えておかないと 母乳で育てるんだったら体力持たない!」と。
彼女は9キロ(つわりで5キロ減ったので 体重増加は14キロ)妊娠前から増加したんだけど、それでもぎりぎりらしい。
生まれたらおっぱいはずっと製造してるから 3食かなり食べても体重が増えるどころか減るし・3時間おき授乳で体力使うし って。
里帰り2ヶ月してて帰ってきたばっかりでも そんな体力使うんだなぁ。
里帰りしない人は もっと大変かも・・・。

私の会社の仲いい先輩は みんななぜか食いつわりで18キロ増。

そうは絶対にならないぞ!(そう断言しちゃったよー)だから体重増加は8キロにがんばろうって思ってた。
でも実際今産んだばかりの人の意見を聞いて 10キロ増 くらいに最終的にはしたほうがいいのかな?って考えてます。


でも、今私、
毎日体重減ってきてるんですが(汗)


同じ方っているんでしょうか・・・。



[昨日]
+朝 ごはん、お味噌汁、納豆、目玉焼き、サラダ、バナナジュース
+昼 海鮮かき揚げバーガー単品(モス 外食)
+夜 お寿司(外食)
+嗜 チョコ1


+体重 -2.2キロ
+BMI 20.6
+体年齢 25
+内臓脂肪レベル 3


[今日]
+朝 ロールパン、バナナジュース
+昼 トマトと野菜のスパ、ツナと春タマのサンチュ巻き
+夜 ごはん、納豆、お味噌汁、牛肉と野菜炒め、厚揚げと鶏と根菜の煮物、きゅうりを味噌で
+嗜 ポテチ小袋1、シュークリーム1/2


+体重 -2.1キロ
+BMI 20.7
+体年齢 25
+内臓脂肪レベル 3 
05/15 09:07 | 妊娠4ヶ月 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
