スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
14w2d
昨日はダーが「代休1日」もらえたので ゆっくりしました
朝は普通に起きて(そうしないと寝すぎで体が痛くなるので)その後ダーは 漫画に没頭(笑)私は普通に家の事してました。

で、おなかすいたのでお昼に近くの「オムライス屋さん」にランチ。
平日なので混んでる混んでるー。だっておいしいし・スープとサラダ付いて700~1000円!私は『ハヤシソース』にして・ダーは『から揚げつき』。
久々に食べたここのお店のオムライスは、本当においしくて幸せ♪
かなり食べ過ぎました(汗)


その後、まだ天気も晴れてたので 歩いていつものお寺へ。ここは実は鎌倉でもなかなか知られてない由緒正しき「子宝・安産」のお寺。
お札やお守りなどは一切なくて、本当にお参りするだけのお寺。
不妊治療などで子宝の恩恵を受けるために全国からたくさんの人が何気にお参りに来る 実は裏の有名なお寺です。
私はいままでこの妊娠にいたるまで色々あったので 検診の次の日とかにはかならずお参りして「元気に成長してます、ありがとうございます」ってお礼とお願いしてきます。
だって、なんせ、ここのお寺をお参りした月に 今の妊娠があるんですもの~

だから昨日はダーと一緒に行ってきました。

で、その後近くをぶらぶらしてダーの通ってた小学校を見て(子供が生まれたら ダーと同じ幼稚園・小学校・中学校に行くようになるのです)懐かしんで帰宅。
で、買い物へGO!うちのにゃんこたちの用品を買って、スーパーでトマトやら何やらを買って バイクの用品屋さん行って お米を精米して いつものケーキ屋さん行って 帰宅。


いつも1回出かけると夜まで帰ってこないけど、昨日は夕方には帰ってきてそのあとダーはゲーム。私は読書。
こうしてダーの1日だけの代休は終わりました。でもかなりストレス発散できて体力も戻って 疲れは取れたみたいなのでよかったです


戌の日は私の両親と私とダーで行くことになった。ダーのパパさんがもともと用事が入ってたみたい。で、「6月に出来れば・・・」っていってたけど、うちの親もいくら神奈川と千葉って言ってもまた来てもらうのも(しょっちゅう来てるけど)なんなので「別々でもいいと思うし、うちの親は『2人で行くんじゃないの~?』って感じだから大丈夫!」といって とりあえずうちの親とまずはいってきます。

「向こうのご両親に失礼にならないかしら・・・」ってママさんは気にしてたけど うちの親はそんなに深く考えてないって事を言って納得してもらった。
あーお互いの親の住んでるところが近いって言うのもありがたいけど大変だなぁ。ふぅ

たぶんうちの親といった後にダーの親とも行くことになりそう・・・。そして次の検診はママさんが一緒に行きたいということです。「1回行こうと思ってたのよー」

ダーはこのやり取りを話すと「うちの親がねぇ~へぇー想定外だ」と珍しがってた。私もびっくり。だってダーの家族は神社とかに初詣とか行かない人たちなんだよ?(ダーは私と付き合ってからもぅ7年間毎年行くけどね。弟たちも友達と行くけど、家族で行ったことないって)
そんなんだから 戌の日とか・私の妊娠に関してきちんとやろうとか そんなこと思ってるとは思わなかったんだって。私もそう思ってた(笑)

うちの親は小さいころから家族とか親戚で一緒に初詣行ったりする家族。だから戌の日きちんとやるのかなぁ~と思ってたら「私(母)は戌の日に買っておいたさらし自分でまいたくらいよ~」とすっきり。あ、そうなの・・・って感じ。
戌の日に関しては なんか逆ですねー。
でも双方の親が色々と妊娠のことに関して考えてくれててありがたいです


[昨日]
+朝 トースト1、バナナジュース
+昼 ハヤシソースオムライス2/3、サラダ、カップスープ(外食)
+夜 冷やし中華
+嗜 カキ氷、ケーキ


+体重 -1.6キロ
+BMI 20.9
+体年齢 26
+内臓脂肪レベル 3


[今日]
+朝 チーズトースト1、バナナジュース
+昼 カップヌードルカレー、グレープフルーツ1/2
+夜 豚挽肉と野菜の丼、お味噌汁
+嗜 蒸しパン小4(手作り)
 

+体重 -1.6キロ
+BMI 20.9
+体年齢 26
+内臓脂肪レベル 3



昨日はうんちょが3回も出たー。きっとたくさん歩いたから腸が刺激されたんだね。で、昨日何かするとちょっと張ってた おなかの張りがきえた。きっと毎日出ててもたまってたんだろうなぁ・・・と思った。
スポンサーサイト
05/09 09:24 | 妊娠4ヶ月 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/72-e021f390
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
