--/-- --:-- | スポンサー広告
13w4d
昨日は「風月」にいってたらふく食べちゃったもんで、体重が500gも増えてる・・・。
でもおいしかったからいいのだー。風月は関東に初めて出来たとき(お台場)からのリピでよく行ってるお店。まじおいしい。
1回でいいから本店の食べてみたいなぁ

昨日ダーと話してた『子供の教育資金』について。

何かに入ろうと思って、とりあえず郵便局の「学資保険」と「育英学資」の説明聞いたのと・パンフ見た話をした。
0歳のときから最大22歳まで払い込むタイプがあって、大体月の支払いは2万5千円~。ダーの年や子供の性別によって違うけどね。
今後はソニー損保とかほかも検討するつもり。

でも、全部で500万貯める(高校入学や大学入学の時にお金が一部下りて、残りを満期になったら受け取る。そしてそのときの配当金もプラスされる。)&簡単な死亡保障(入院手術通院の保険が含)で総額の払い込みは530万円前後。う~ん。悩むなぁ。
でも私たちの考えとしては、子供のために500万貯めるっていってもなかなか難しいでしょー。だから毎月積み立てと保険として払っていったほうがいいと思うのです。

でも毎月2万5千円だもんなぁ。簡単な額じゃないしたくさん時間もあるから考えようと思います。
だってダーの保険も私の保険も結構手当て付けてるけど(仕事柄あったほうがいいので)、それにしても2人合わせた額よりも高いもん。


みんなはどうしてるのかなぁ?


私たちは昔から2人も考えが一緒で、その時一時の思いで保険に入らなかったりして何かあったらいやだし何かのときの保険!と考えてるので社会人になってすぐ入りました。で、もちろん結婚して受取人をお互いにして子供のために死亡保障とか特約とか付けてます。
若いときから入ってるので、月の金額はそれほど高くないのに保障が結構ついてるの。しかも保険担当はお互い知り合いの同じ人なのでなにかあったら相談すぐ出来るしすぐ来てくれます。楽です(笑)

なんか、いつも相談される側なので(2人共)「私たちが尊敬して相談できて納得できる人(夫婦)がいたらいいのにねっ」てダーと思いました。
私の友達には相談してアドバイスもらってるけど、夫婦で相談できて・家のこととかそういうお金に関することをアドバイスもらえる人はいないので・・・(泣)
家族ぐるみのお付き合いってやつ?
してるところもあるけど、そんな相談しても「うちはしてなーい」とか「考えてなーい」「知らない、何それ?」みたいな。だからいつもうちが相談される側・・・。ぁぁぁー!!!


+朝 トースト1、バナナジュース
+昼 カップヌードル醤油、グレープフルーツ1/2
+夜 ごはん、お味噌汁、ブリの塩焼き、厚揚げと鶏ひき肉と春根菜の煮物、納豆キムチ
+嗜 グレープフルーツ1/2、おせんべ2


+体重 -1.1キロ
+BMI 21.1
+体年齢 26
+内臓脂肪レベル 3
05/04 10:49 | 妊娠4ヶ月 | CM:1 | TB:0
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」
http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/67-73003937
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
