スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
13w3d
昨日も動いてたわが子。
本当にそうなの?ただの腸の動き・・・いやー。でも腸の動きはわかるけど、ちょっと違うんだなこれが。きのうネットで調べたら結構この時期から感じてる人多かった!
ただ、まだ『ぼこ』って感じじゃないからみんな言わないでいるだけのよう。ダーは触ってもわからなくて(というかそのときは動いてなくて)残念がってた。

昨日の夜、お風呂で
「あ、にきびできてる。」>ダー
といわれて見てみると出来てやがった・・・。最近できるんだよなぁ。あんだけ(ほぼ毎日お昼寝2~4時間+夜6~8時間)寝てるのに。ぁぁ、でも野菜あんまり食べてない(生野菜がまだ気持ち悪くていままでより取れてない)からかなぁ・・・なんていったら

「おなかに赤ちゃんいるんだから 取られてんだろ、栄養。」>ダー

ぁぁ!そうなのかー。どうりでビタミン剤取ってた『つわり最大時期』は、あんまりにきび出来てなかったわけだ。1日分のビタミンが取れてないというか、妊娠前より多く取らなきゃいけないからやっぱり錠剤で補わなきゃだめか、と思ったのでした。

それにしても最近、朝のバナナジュース(手作り)のおかげで快便です
しかも飲んでから30分ほどで催すくらいの効き目。すごぃ。糖分がえらく高そうなので、いちおう妊婦らしく「糖」に気をつけようと思います。でもどうやって気をつけるんだろ(←だめだめ)


ちなみに今日の朝方の夢は変。お笑いの「友近」が出産し終わってある部屋に来た。そこにはたくさんの人がいて(どうやらみんな親戚らしい)それぞれ座ったり立ったりしてた。
夢の中で「友近」は私のおばさんという設定。

そのあと「あー!痛い痛い!胎盤が出る!!!」といって産み落としていた(?)
そしてその胎盤を親戚が「ほほ~胎盤ってこんなんなのかー」と見てる。その夢の中での胎盤というものはきれいな白で、変な紐見たいのがくっついてて(多分、へその緒?)ぶよぶよしてるみたい。
私は触らなかったけど「そんなんだったっけ?」と1人思ってるという変な夢だった。う~ん、ちょっと気持ち悪い。

それにしてもなんで「友近」なんだ?

+朝 ごはん少、お味噌汁少、バナナジュース
+昼 リゾット(レトルト)、ところてん2
+夜 お好み焼き、モダン焼き、とんぺい焼き(外食)
+嗜 おせんべ2


+体重 -1.6キロ
+BMI 20.9
+体年齢 26
+内臓脂肪レベル 3
スポンサーサイト
05/03 11:37 | 妊娠4ヶ月 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/66-5a679140
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
