スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
12w2d
昨日ダーと話してて、5月のお休み取れたら病院で超音波を一緒に見よう!となった(おなかの上から見るエコーになったから、とダー。)

今年は仕事が忙しくてGWがない!でもその後に代休取るかも?みたいな感じなのでまだなんともいえないけど・・・。
その前に助産院に一緒に行って(日曜でもぜんぜんOKなので)ドップラーで心音は聞けるんだけど、やっぱり動き回る(むしろ動きすぎて落ち着きのない)わが子を見たいというものらしい。

「どっちでもいいんだけどね~」>ダー

なぁんていってたけど、動き回って先生に笑われた・・・なんて話を聞くダーは心なしか悔しそうだった。あは
そろそろ4ヶ月だし、日曜日に助産院に一緒に行って妊娠を肌で感じてもらったら(笑)友達に報告しようかな。共通の友達が多いんだけど、ダーいわく「妊娠かぁ!じゃぁ今度の○○にそっちいこうかなー!」とかなりうるのでそれはつわりが終わってからじゃないとだめだ!!ということでまだ言ってない。
しかも前回、共通の友達に1人だけ妊娠を報告した直後に流産・・・
なんてこともあったし。まぁいつでもいいけど あんまり報告が遅くなってもなぁーとおもいつつ、あんまり早い時期はまだ言いたくなかったし。
今がベストかなぁ。と。

昨日、ウィルスの話をした。ゴムもつけようね!と。手洗いうがいはお互い徹底ね!と。
うちではご飯のときのお皿分けたり・飲み物の回し飲みはやめるなんてことしないけど、今までは友達とケーキ食べあったりしてた。それやめよう!あと友達との回し飲みもやめよう!と思った。

でもダーに病気の話とかしても「ふんふん」だけ。聞いてるし質問もされたけど、なんか・・・だった。
でも理由が判明。

ただ純粋に2人の子供ができた喜び、昨日の超音波の話、病気を持って生まれてくる確立があったとしても(どんな人にもある)自分の子が生まれてくるという未来がうれしいみたい。
妊娠を心から喜んで・どんな子だっていい、元気に生まれてきてくれれば・・・というものだった。
反省したよ。私は考えすぎだなぁって。まぁ自分の体のこといわれたからあたりまえなんだけど。でもそんなダーを見て心が軽くなった。

おなかの子供を心配して「うちの子はダウン症じゃないか」とか「先天性の・・」とか考えてあれこれ検査してこいとかうるさい旦那よりも私はただただ妊娠を喜んで 元気であればいい もし病気を持っていたって一緒に愛情をたくさんかけて育てていこう!といってくれる人がいい。

もちろん現実はそんな生易しいものじゃないだろう。でも、妊娠中から「もし○だったら・・・生まれてこないほうがいいんじゃないか」とか言う人なんかいやだ。どんな状態でもわが子はわが子。妊娠中からそんなに気にしてどうするの。なにか奇形が分かったらどうするつもり?

みんな生まれてくる意味があって・子供は親を選んで宿る。
自分がその親になったら最初は泣いてばかりだろうけど、でも絶対自分の子は一番かわいいと思うはず。そう一緒に思ってくれるダーと出会えてよかった。

とにかく元気に生まれておいで
そのウィルスに負けないように気をつけるから。だから昨日、いつものお寺に行ってお参りしてきたんだよ。どうか元気に何事もなく育ってくれますようにって。
もちろん、ここまで大きくなったこともありがとうしてきた。


あーしかしあんなに元気に落ち着きなく動いてるんだから 胎動感じるくらいにはどのくらいの振動なんだろ(汗)

+朝 お味噌汁
+昼 焼きそば(インスタント)、コロッケ1個半 →吐き気
+夜 焼きうどん少、コロッケ1口


インスタントの焼きそば・・・久々に食べたら味が濃くてあんまりおいしくなかった。うんちを出そうとコロッケも(小さいのだけど)1.5個食べた。でも気持ち悪くなっちゃった
スポンサーサイト
04/25 09:40 | 妊娠4ヶ月 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/55-d7ab2feb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
