--/-- --:-- | スポンサー広告
11w4d
200604191510.jpg


昨日のお茶です。食いすぎ・・・(奥に私のが出演してる笑)
でもそのおかげもあって、今日はうんP出た!うれし~やっぱりここんところ食べなさ過ぎが便秘のもとなんだなぁ・・・と実感。
昨日ランチも残しちゃったけど、でも最近の食事の量の3倍は食べた!(←食べすぎ)おなかパンパン
今日は控えめにしましょう。太るのが怖い・・・

+朝 りんご1/2、牛乳ゼリー
+昼 冷凍炒飯1/2人前
+夜 豚汁、唐揚3個、人参スティック
+嗜 モナカアイス1/2、デコポン


今日市役所から『父子手帳』が届いた。
めんどくさいもので わざわざメールしないと郵送してくれない(しかも父親本人のメールじゃないとダメらしい←私の名前とダーの名前でメール送ったらわざわざ電話かかってきて お父様の名前じゃないと・・・とかいってきやがった。ならHPにそうやって書け!!いやだいやだ、お役所仕事は。マニュアルどおりじゃないと(たかが私の名前も一緒に書いたくらいで。ダーの名前も書いたのよ!?)だめなんだってさ。めんどくさいことにもう一回メールしたさ。文句も言ったけど(ならそうやってHPに書けってね。基本的に母子手帳とかの使い方のページなんか(そこに『父子手帳』のことが書いてある)お母さんじゃないと見ないし、しかもわざわざ本人(旦那)がメール出すなんてことしないでしょ。そのページ見たらお母さんがメールするでしょ。しかもお母さんが旦那の名前でメールしたらもらえて(←ご本人じゃないと・・・(父親)とかいってるくせにどうやって本人からのメールって確認するんだ)、名前って・・・って私は考えて、お母さんがメールするから(しかも出産予定日とかも記入しなくちゃいけないし)いちおう出産するお母さんの名前書いておこうって思って旦那の名前と一緒に書いただけなのにダメなんて矛盾してる!といった。)

あーこの時期のイライラは良くないのに やってくれたよ鎌倉市役所。

とにかく届いた。中身はいたって普通な感じの母子手帳より一回り小さ目の冊子。
でもきっとダーはこういうのがあるほうがうれしいんだろうな。世のお父さんたちもきっとこういうのがあると「妊娠」ってものが近い感じするんだろうし。

とにかく法的な手続きも必要でもないこの冊子をもらうだけで 嫌な思いをしたのでした。
(しかも「赤ちゃん教室」にお父さんも来るようであれば そのときにお渡ししますとかいってたけど、冊子の内容はつわりのことが結構な部位を占めてたりする。あのね、その「赤ちゃん教室」は11月出産の私の日程は8月。もぅ8ヶ月になってるんですよ。その時点でもらってもしょうがなし。
しかも!日程が火曜2回と土曜1回!こんなんで行けるお父さんってスンゴク少ないと思う。
お役所仕事は「土日祝日」やすみなんだからそのときしろ!っていいたい。世間のお父さんもそのとき休みなんだし(うちは関係なくて、日曜だけだけど)お前らがあわせろ!って感じ。いつも5時には帰る人たちなんだから。あー役所嫌い。
04/20 09:30 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/50-25525172
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
