スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
おなか・・・
昨日お風呂に入ったときにダーに言われた一言。

「やせたなぁ」

まじ!?本当!?うれすぃ~
つわりで食べることが無いに等しかったから。こんなのすぐ戻るんだけど、たしかに胸は大きくなってるのに体はひと回り細くなった気がする。
気持ち悪い中でも、まだ体調のいいときを見つけて「ストレッチ」やら「足上げ」やらしてたのも効果があったのかな?

それにしてもまだ妊娠に関して認識が甘い私。最近まで「このつわりを期にダイエットしようかな」、とか「スペシャルK(CMでやってる栄養があるのにカロリーコントロールができてやせるという玄米フレーク)食べようかな」、とか思っちゃってた私。ばか。
自分の体の変化に精神的についていけるのだろうか・・・。
今後すごくお腹が出てきて「太りたくない!」とか馬鹿いってダイエット始めたりしないように気をつけよう。←真面目

明日から11週。
おなかが出てきた もとい 膨らんできた。
ダーにいわれて気が付いた。「これ、お腹出てきたんじゃない?」
あきらかに便秘になった私だけど食べてない分便もたまってない。コロコロだけど出てるからそんなに膨らまない。
で、便秘だとしてもそんな感じじゃないお腹。変なぽっこり。
まだまだジーンズはけるしスカートはけるし、余裕だけど、お腹は着実に大きくなってきてるみたい。服の上から見た目には分からないけど(毎日お風呂一緒のダーにしか分からないだろう)

「もぅお腹出てくるのかーもっともっと先かと思ってた」>私
「急に『ぼこっ』って出るんじゃないから当たり前でしょ。徐々に出てくるんでしょ、普通から考えて」>ダー

そうかそうか。
たしかに最近うつぶせになって本読んでるときに「おなか」と「布団」の間に何かが挟まってる感じはしてたんだ。おなかかぁ・あ、子宮かぁ。おもしろい。

「今後もぅ一回妊娠したい?」>ダー
「今は『したくない』だね」>私

そりゃそうでしょ。つわりがやっと少し落ち着いてきたんだから。
それにしても夫婦でこんな会話するなんて おもしろいなぁ。


スポンサーサイト
04/15 12:10 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/45-73c12a87
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
