FC2ブログ
9w2d
+朝 ピルクル
+昼 カルボナーラ
+夜
+嗜 ミニ カニクリームコロッケ


このごろ明らかに消化器官がおかしい。胃・小腸・大腸。
毎日食べたものが消化されてなくて詰まってる感じ。で、それがどんどん溜まってる感じ。いやだー

妊娠すると長の動きが鈍くなるって言うけど、本当

最初は「気のせいかな?」と思いつつ今よりもまだましだった。
でも最近は「これは気のせいじゃない!」って思う。くるしー。
運動もしてないから余計にそうなんだろうな、でもどんな動きがダメでどんな動きがいいのか分からないから いまはおとなしくしてる。
おかげさまで体重は増えないけどお腹のお肉がたるんできた。ぁぁ・・・キントレ大好きな私ができないって言うだけでもちょっとしたストレスなのに、たるんできたら益々ストレスになるぅー


7・8日は母が仕事休みといっているので 調子がよかったら実家に行こうと思う。で、数日泊まってこよぅ。たまには気分転換!(っていってもダーと離れたことが7年間、ほとんど無い私・・・行けるのか?)


++++++++++


ダーが昨日から禁煙!赤ちゃんの超音波写真見たら完全にやめると決意。(妊娠判明後は換気扇と一緒にいるときには吸わなくなってました。)

しかし

お風呂に入る前に「気もち悪い・・・」とニコチン切れの症状。
本人はお腹がすいてるからだと思ったらしく、仕事途中から気持ちが悪いときはパンとか食べてたんだって。でもずぅーーーっと治らないから泣きが入ってた。
帰ってきた瞬間の表情で分かったけど、まさかタバコを完全にやめたとは思って無かった私。ニコチン切れだとは気が付かなかったー

「外ですっておいで」

と吸わせると、よくなったらしい。でもいつもの量には達してないため、また少しずつ気持ち悪くなってきたみたい。それを払拭するかのようにすぐに寝ました。
ダーはかなりショックだったようで(タバコにそれほど依存してないと思ってた→妊娠前は平均3日で2箱)本当に考え込み「タバコこえぇ・・・」といってもぅ凹んでました。(あははw)
確かに吸い始めてもぅ10年ほど。1mgにしていったっていったって タバコは怖い!

今日からは胸にタバコを持ち、「いつでも吸えるぞ!」と自分をだましながら吸わないという方向で行くことに決めたらしいです。

何はともあれ赤ちゃんのために「やめる!」と自分から決心して行動してくれたことは本当うれしい
スポンサーサイト
04/04 09:08 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/38-98e48003
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved