FC2ブログ
9w5d 改め 9w1d
200604011906.jpg

母が買ってきた靴。ベビー。アディダス。かわぇぇー。
ちなみに14㎝・・・3歳くらいになってからだって。ダーは毎日この靴を見てニヤついてる。




今日は病院の日!
今回の妊娠で初めて超音波。
最終生理から数えて9w5dだけど、基礎体温をつけていたので9w1dだろうと思ってたらドンピシャ!
やっぱり9w1dだった。

そこの産婦人科は助産院の血液検査をしてくれるところで産むわけじゃないけど、ドキドキ。久々の超音波。

先生に見てもらう前に、尿検査がやっぱりあったんだけど看護婦さんに「はい、尿出してきてください」と言われただけ。トイレの場所すらしらないっツーの

で、入ってすぐに紙コップと鉛筆と奥のほうに小さな窓。

私は以前やったことがあるからいいけど、こんな対応されたら初めての人は絶対わかんない。

そして名前を呼ばれて先生と問診。いろいろ聞かれた。で、淡々としゃべる先生。こんなもんなのかな・・・。
そして超音波。緊張のせいか・先生が下手なのか、超いたい。泣くほどではないけど。機械も古くて、私が今まで行っていた婦人病院の新しいものとはぜんぜん違った。寝て、足の裏をつけるとこがあって、結局モモを開くのは自分。無理だー。でもがんばったさ。
聞かないと終わりにされそうだったからいろいろ聞いた。どう?とか頭はどれ?とか。
心拍は聞かせてもらえないし心臓もどれだか分からないけど先生が「順調ですねー大丈夫。」といったのでいいだろう。(あまり超音波に執着が無い)
最後に先生に「おめでとう」とニコっと言われた。「また来てもらうことになるけど(血液検査の結果)詳しくはそっちで聞いてね(看護婦)」と笑顔で言われた。このときにこの先生はいい人だ、と悟った。

まぁ診察も終わってほっとしたのもつかの間、ドアの目の前に座らせられた。採血。入り口かよ・・・しかも次の人が呼ばれて入ってきて目の前で採血・・・。
「私注射が本当に苦手なんです。」
採血や注射、点滴のときはぜったい言う言葉。本当に無理。顔面蒼白なときもあってよく横にさせられるから。痛いのがダメじゃなくて、血管の中に張りをさすって事がダメ。刺し終われば平気。
決行。痛い。

イタイイタイいたいいあいたいたいたいたいちあたいちあーーーーーーーーーーーー

40~50歳くらいのこの人、看護婦さん、いてぇっつーの。へたくそ!年だけとってんじゃネーばか!!!
昔から注射がダメな私だけど、採血は結構されることが多く(なんでー)うまい人・下手な人が分かる。ってか真面目に多く取るのはいいけど段々痛くなってきて本当へたくそだった。かなりの我慢。
「さいしょ チクっ としますよー」
そんなん痛くも無いわ!採ってる最中がずっと痛かった。いやだーうまい人いないのー?
がんばるけど、痛みは最小限にしたい。何でへたくそな人にあたるんだー。

で、終わって待合室に。(このときも「はい、これで抑えてください」とアルコール綿を渡され、上着とかかばんとかあるのに待合室に行くように言われた。どうやって荷物もってドアノブまわすんだボケ)

で、10分くらいそのままでと言われたのにもかかわらず1・2分して名前を呼ばれた。で、会計。21400円。
押さえながらどうやってかばんもって財布出すんだっつーの。
頭来て綿を捨てて会計。本当腹立つ。絶対血液検査が無かったらこない。なんてったって看護婦がありえない。


とにかくいろいろ頭来たけどまぁいいとして帰宅。
昼にダーが帰ってきたので超音波の写真を見ながらいろいろ話した。おたがいやっとこれで 妊娠が近く感じた気がする。でもお互いにまだ「かわいいとは思えないよねぇ」と話す。

超音波の画面見てた時だって「君がいるのかーおおきくなれよー」と思ったくらい。よく7wくらいの画像でも「かわいい」と思う人がいるようだけど、無理だなぁ。わからん。

「このまだなんだか分からない画像でも携帯の待ち受けにしてる夫婦っているんだって」と本を読むとお互いに引・・・。でもさっそくダーがやってた。
1週間そのままだったらほめるよ、と私。正直、子供は生まれて目の前にいて、育っていくからこそかわいいんだと思ってるのでお腹の映像(とくに3Dとか4D)なんかとてもじゃないけどかわいいと思えない・・・。
まぁ私たちはそういう部類みたいだ。

ただ、生まれてからの話はすごい。もぅダーは想像しまくってる。ま、どんな形であれ子供はイトオシイものだ。がんばって大きくなるんだぞー


ちなみに21㎜のわが子は足と手ができてた。


+朝 ヨーグルト
+昼 パン2(リトルマーメイド)
+夜 ごはん、こてっちゃん(極少)
+嗜 サッポロポテト1


5日ぶりにコロコロだけどうんPがでた。くるしいー。
スポンサーサイト
04/03 14:10 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/37-eb3a880e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved