スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
40w2d 10ヶ月(?)検診⑤
昨日の検診、なんか進展できた感じでスッキリしてよかった☆
初の内診・・・は力が入ってちょっと痛かった(精神的に初めてのことだったので、少しなみだ目)

でも、さすが。

先生は桶にお湯を張って、手をそこで温めてくれてから内診をしてくれた。
ここの助産院では当たり前のこと何だろうけど、聞いてた話と全然違って感動。さすが女の人は女の人の気持ちが分かるんだな、って。
隣では私の太ももをさすりながら、助産士さんが「ふぅーっ、ふぅーっ」って呼吸をリード。コレにあわせるのが精一杯だった。情けない・・・


内診では、まだ子宮口が1.5センチくらいしか開いてないとのことでちょっと刺激を与えてくれたとの事。
「これでちょっと血が出るかもしれないけど、心配ないからね!」>先生
だけど今も血は出てません。私、強いのか(笑)

でも胎胞(羊水と胎児を包んでる膜)やベイベの頭は触れる位したにあると。
そして、嬉しかったのはこんな一言。
「きっとお産は楽よ~♪」>先生

産道も柔らかくてバッチリらしい。ベイベも下がってきてるから、あとは陣痛が始まって子宮が開けば早いってことみたい。うれしい。
何千人もの赤ちゃんを取り上げてる人から言われたこの一言。

なによりの「安心な一言」です。

今回の検診結果
・子宮底 36.0㌢(1週間前より+1㌢)
・腹囲  92㌢(1週間前より+1㌢)
・血圧   135/75
・心拍   65/分

・浮腫 -
・尿糖 -
・尿蛋白 -

血圧が上がってて「やばいの!?」って思ったらいいらしい。
「出産前はお母さんは血圧上がるのよ~」>先生
へぇーそうなんだ。ちなみに出産前にはお母さんは体重が減るみたいなんだけど、増えてましたよ・・・とほほ。だって、前日は焼肉だったんだもん。生まれるってジンクスを試そうとおもって。

ま、いいんだけどー何にも言われなかったから。

こんな検診でした。ママさんも一緒に話聞いてちょっと安心したみたい。
「来週は一応予約入れておくけど、幻になるようにネ~」>先生
さて、今日も精を出していっぱい動くぞ!

ちなみに毎日いろんな人から電話やメールが。うれしいねぇ。





+朝 パン、シチュー、ヨーグルト
+昼 シチューごはん
+夜 ラーメン、餃子(外食)
+嗜 おせんべ小4、柿、バナナヨーグルト


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.9㌔

合計 +6.6㌔(妊娠前から+4.6㌔)

スポンサーサイト
11/07 09:31 | 妊娠10ヶ月 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。