スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
27w3d
昨日の「こんにちわ、赤ちゃん教室①」は楽しかった!
40人くらい来てて、そのなかに旦那さんが10人くらいかな?

グループが5つにわかれてて、近い地域の人たちで編成されてた。
ちなみに私のモノレールの駅隣の人が2人も!!!ぉぉ!!!


自己紹介から始まって、今回は「お母さん・お父さん・赤ちゃんの食事」


写真の実物大カード50枚くらいを使って、主食・主菜・副菜・その他に分けたり、自分たちで晩御飯を組み合わせて その後その全体のエネルギーやたんぱく質、脂質、カルシウム、鉄分などを計算したり。
グループでやることが多くて楽しかった!

栄養士さんの話も聞いたりね。為になりました

9時30分~11時30分で終了。
その後、同じグループだった人と一緒に帰ろうと言うことになり。
「ごはん食べてこうか?」となり、駅近くのパスタ屋さんでランチ。12時から4時まで盛り上がってしゃべってた(笑)ながっ
でも気が会う人で超楽しかった~年は私よりも上なんだけど、私って結構年上の友達(というか、感謝の仲いい先輩とか)が多いから 普通だったけど。

その後もルミネのなかぐるぐる回って6時近くにバイバイ☆

いや~本当に楽しかった~♪同じくらいの週数の妊婦さんと話したのは初めて。やはりいいねぇー


帰ってダーにその話をすると「さすがだね。俺には出来ん」と。
初対面でそんな長時間一緒にいて楽しむことは ダーの性格上できないと(初対面が弱いのだ、ダーは。)
で、講義の内容を話したりしてね。




「で、妊婦意識は強まった?」>ダー




う~ん、どうでしょ?(笑)でも本当楽しかったよ。行ってよかったー。次回が楽しみ!


+朝 トースト;ハチミツ、バナナ
+昼 カニ雑炊、カキ氷アイス小
+夜 カニ雑炊、お味噌汁、鶏とザーサイと長ネギサラダ、カマンベールチーズとスモークサーモンとアボカドのサラダ、鶏の酒蒸味噌マヨ、大根とツナの三杯酢、オクラと山芋、アイス


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.2㌔

合計 +3.3㌔(妊娠前より+1.3㌔)
スポンサーサイト
08/09 09:53 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
