スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
25w5d 7ヶ月検診②
よかったぁー雨降らなくて。しかも真夏日でもなくて。

今日の検診は明日の結婚式とか色々ある都合上、ダーとは行けず1人で。(ダーは日曜のみ休み)
すんごい久しぶり。多分、1人で行ったのって2回目?3ヶ月検診のとき以来かも。家から助産所の近くのバス停まで10分弱・バス停から歩くこと5分。近いけどいつもは車で助産所まで行くから ちょっと遠く感じた。

検診はいつもどおり順調!曜日がいつもと違うから、助産師さんが違う人かなぁ?と思ってたら同じ人!よかった~この助産師さん大好き☆

先生が触診してると ベイベ動く動く。「こりゃぁ元気な子だわぁ~!!」と先生も喜んでくれた。先生が触るとどっかに逃げようとしたり・ぼっこん!と蹴ったり(パンチ?)
でも先生がいつもどおり ベイベを抑えながら心拍確認。


私の方もなんのこともなくいたって順調。色んな話をしてあっという間の検診でした。ちなみにダーの話も出て楽しかった~♪
毎回ダーと一緒に来てるから(たまにMY母とかダー母も)憶えててくれてるんだなぁ。うれしいことです。

次回の検診は日曜日がよかったんだけど、先生が「赤ちゃん本舗」の公演があるというので×。
土曜日になりました。またダーとは一緒に来れないけど まぁしょうがないや=3
ちなみに先生はいつも忙しくて、「たまひよ」とかの公演もやってる。関東の助産師会の偉い人&勲章もらっちゃってる人だもんなぁ。予約殺到ですぐ満席になっちゃう講演の内容を毎回普通に聞けたり・話したりしてる私たちは 幸せじゃぁ。

帰りに先生から「これ、あげる」ってもらった紙袋。この前の公演の時に何個かもらってきたというもの。「赤ちゃん本舗」での公演だったらしく・毎回もらってくるらしい。「これから買い物して帰るのには 重いかな・・・」とか思いつつ、ありがたくいただいてきた。
中身は、サンプルとかたくさん!いかなくてももらえるなんてラッキ~♪先生、ありがとう♪


血液検査も「何にも異常ないし、33週でいいや~」と。ここでは普通は3回の血液検査。体重も増えてないし・前回の血液検査の結果に全く異常ないし・毎回 尿とか血圧も異常がないから見たい。なんて親孝行なベイベでしょー。
終わったころにダーから携帯に電話。色々話したこととかを話して 後はまたおうちでね~♪と。やっぱり毎回一緒に行ってるから 相当気になってたらしい。あはは。父性本能バッチリですね。


+朝 トースト1(イチゴジャム)←食べる時間がなかった・・・
+昼 バナナ
+夕 ごはん、お味噌汁
+夜 ごはん、お味噌汁、ハンバーグ、サラダ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.3㌔

合計 +2.4㌔(妊娠前より+0.4㌔)
スポンサーサイト
07/28 12:50 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
