--/-- --:-- | スポンサー広告
5w6d → 6w3dに訂正
助産院に初診!なんか感動して帰ってきた。
ここでおねがいしよう。
なんどもなんども「おめでとう」といわれた。先生も助産婦さんたちもみんなニコニコ。雰囲気がとってもいい。

たくさん話してくれた。50分、気が付くと経ってた。楽しかった。
内診はない。おなかにドップラーあてた。「ここにいるよ」と。子宮の左側。ここに着床してるって。「ざーーーーーーー」としか聞こえなかったけど 先生はわかったみたい。感動。今はこういう助産婦さんはいなくなっちゃって片手くらいしか全国にいないんだって。
そして触診。暖かい手でおなかを触ってる。こういうのだ。こういうのがよかったの。病院はいやだ。冷たいんだもん。あんな事務的で怖い言葉ばっかり、「順調です」しかいわなくて話聞いてくれても10分で終わるようなのは嫌だ。
ちなみにここの院長(先生)は助産士会でも有名な偉い人らしい。でもとにかく安心した。ほっとした。
まだ「胎芽」と呼ばれる医療事務的なこととは違い、話の中では「あかちゃん」といつも行ってた先生。
胎教はもう始まってるのよ、と生活で注意することを教えてもらう。

うれしかった。心配なこととか全部聞いたら答えてくれた。子宮外妊娠ではない理由とかも。
本当に幸せだ。こんな助産院とめぐり合えたんだから。
次は4/30.もちろん次はダーといきます。(本人も行きたいって行ってた。)

+朝 ごはん、味噌汁、ヨーグルト
+昼 カツどん(お弁当購入)
+夜
+嗜 



バスに酔う。人のすってるタバコが気持ち悪い。はきそうだ。
おりものが多くなったんだけど、コレと共に気持ち悪さまで出てきた。
ぉぉー、これがつわり?

今日はお祝いで 外食しようかな。
ちなみに5w6dは訂正します。助産院で6w3dって。
03/11 17:49 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hima2325.blog59.fc2.com/tb.php/12-f46fc5ff
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
