スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
20w0d 6ヶ月検診
今日行ってきましたー検診。
ダーとダー母と一緒に。とにかくすこぶる健康で、心音もバッチリ今まで以上に大きな音で聞こえたなぁ。
で、おなかを触診して「ここにいるんだけど、触ってみて!」と先生。
ダーとダー母が触ったけど(私のおなか)赤ちゃんの形わかったかなぁ?ダーは「わかんない」だそうで。

こういうのって助産院だからしてもらえるんだよね。

その後いろんなことを質問。
「おっぱいマッサージはいつからすれば?」
「25週過ぎたくらいかな。検診のときに見るかあら大丈夫!あんまり早くからやっちゃうと、流・早産の原因だしおなか張っちゃうから」

完全母乳で退院時には100%みんな母乳完璧になる助産院だからまちがいない。やはり本は一般論だなー。

「ここ2週間便秘なんだけど、どうすれば?」
「野菜をもっと食べて・果物たくさん取ってね。グレープフルーツとか。1/2個でもいいし1個でもいいし。あとはお茶かな?むくみ予防にもなる『ハブ茶』がいいわよ~あれならどんなに飲んでもOK!」

ふむふむ、早速実践だ!

などなど。いつものようにニコニコして大好きな先生。安心~
で、またもや言われてたダー。「毎日愛してるって言ってる?ママが幸せだと赤ちゃんもすごく幸せなのよ!」「腹帯はパパがまいたほうがいいの!」「どんどんママを動かすのよ!愛してるんだったら!産むときに痛くて辛いのがながぁぁぁぁいの嫌でしょ?だったらどんどん動いてね!」

がんばりま~す。でも動く量は妊娠前となんら変わってません。まだ体重もそんなに増えてないからあんまり体に負担がない。
だから無理しすぎないように逆にセーブ。毎日テキパキうごかないと嫌なたちなので(あとでいっか~ができない性格>A型)よかった。


帰りにお茶屋さんに行ってダー母にハブ茶とかりんとうとどら焼き買ってもらっちゃったありがとう~
ダー母は「むくみに効くなら私も飲もう!」と張り切ってました~。

+朝 -
+昼 オムライス
+夕 トマトチキングリルサンド、ポテト小、エビチキ2(マック)
+夜 うどん少(外食)


+妊娠5ヶ月から +1.2㌔
+妊娠6ヶ月から 0
+妊娠前から   -0.8㌔
スポンサーサイト
06/18 09:15 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
