--/-- --:-- | スポンサー広告
34w6d
今日は夜ごはん、外食DAY!
なににしようかなー。イタリアンにしようと思ってたんだけど、お肉が食べたいかも。

焼肉?

風邪引いてるし(あとは鼻水だけ)、お肉食べて力つけようかな。
イタリアンは明日のランチにでも行こうかと検討中(結局行く)
ディナーは、10月の末位に友達がくるからそのときにでも・・・と(しかも!お祝い事の報告でうちに来るから奥さん連れてきたら行こうと思ってます)


う~ん、でもディナー。いきたいなぁ。どうしよー。
ダーが帰ってきた時の状態によるかな。ふふふ


+朝 今川焼き、バナナ、ヨーグルト
+昼 
+夜 


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.7㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +5.3㌔(妊娠前から+3.3㌔)

09/30 08:33 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
34w5d
風邪引いたとたんにまたもや

便秘

ですよ。最悪ー。やっと出たと思ってたのに。ぅぅー



昨日はまた微熱。今日もまた微熱。早く治さなきゃ。
昨日は張り切って洗濯たくさんしたから?
ダーに「今日は何もしないで寝てなさい!」って言われちゃった。
(でも朝からキッチン・トイレ・洗面所・お風呂の掃除をしてた私・・・だってー気になるんだもん。)

このあとは寝ます。寝てます。

で、治します。今は鼻水が出るだけ。喉はOK。鼻水でるし・鼻詰まるから、寝れない。寝不足です。


+朝 トースト、バナナ、ヨーグルト
+昼 グラタン
+嗜 今川焼き、おせんべい
+夜 ごはん、お味噌汁、馬刺し、茸と豚バラの野菜炒め


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.5㌔(昨日より+0.3㌔)

合計 +5.1㌔(妊娠前から+3.1㌔)

09/29 09:10 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
34w4d
DSC06137.jpg

ベイベのものを水通し第一弾!!超かわぃぃ

昨日もよく寝たなー。昼寝。
結局喉が痛くて、熱も微熱だけど出ちゃった。今日は鼻水が出始めた。喉は治ってきた。

あー。

風邪引いちゃったよ。でもゆっくりしてたせいか、よくなってきて本当よかった!
なので今日は洗濯を4回。でも掃除は今日はパス。

友達からベイベが入院したってメールが入った。かなり心配。
でも良くなってきてるってことでちょっとは安心。はやく良くなってね。


+朝 トースト2、バナナ、ヨーグルト
+昼 卵おかゆ、チキン
+嗜 今川焼き2、パン2、バナナヨーグルト
+夜 グラタン


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.2㌔(昨日より-0.2㌔)

合計 +4.8㌔(妊娠前から+2.8㌔)

09/28 09:47 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
34w2d
今日は雨降るみたいでさむいなぁ。
ぬくぬくしてよう。喉痛い

昨日の夜は乾燥してたみたいで、喉が痛くなった模様。風邪引く前に何とかしなきゃ!
しかもここんところ夜寝付けなかったり・眠りがずっと浅いので、寝不足気味。
だからすごく体が疲れるし(ただでさえ妊婦でおなかが重たい)、のろのろ動きになって来たのが益々のろのろに。

お昼寝時間、もっと増やそうかな。

今のところ大体1時間くらい。もっと寝れるけど起きちゃう。
そのあとはなにかしら家事とかしててねー本読んだり自分時間。
もっと寝よう。まじで風邪引きそうだ!


+朝 りんご1/2、ヨーグルト
+昼 おかゆ、豚焼き
+嗜 うまい棒1、クッキー2、トースト;イチゴジャム1
+夜 おかゆ、お味噌汁、鯵寿司1


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.5㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +5.2㌔(妊娠前から+3.2㌔)

09/26 07:52 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
34w0d 9ヶ月検診②
今日は34w1d。
昨日は9ヶ月検診②でした(・∀・)ビックリマーク


順調、順調。


いつもそうですね。ありがたいことです。
まずは測定など。いつもの大好きな三橋さん。
ベイベも大きくなって、子宮底長なんて結構下の毛の途中から測るように・・・。
大きくなったと同時に・ずいぶん下のほうに下がったんだなーと。
特に何も言われなかったから、当たり前なんだろうな。

「胃がずいぶん上に来て、圧迫されてるでしょー?」>先生
「いっぺんにごはんが食べれなくなりましたー」>私

こんな話をしつつ。やっぱりずいぶんと大きくなってるんだな。実感。
そのあとの触診の時に ベイベの頭やらおしりやらをサワサワ。
「これが頭でしょ~これが背中。で、これがおしりよ~!あ、コレがかかと。ほら、触って!」>先生

そのあとは私→ダー とベイベを触る。
これが毎回楽しい( ´艸`)ラブラブ
大きさが分かるしねー。

「私も触っちゃお」>三橋さん(助産師さん)

なんてほのぼの。ぁぁ、だから助産院ッていい。
わいわいと検診を終えて、お話。毎回とくになにも注意されない私は世間話が多い。もちろんベイベの話もね。
ダーも毎回先生と世間話。

検診の前に待合室で待ってるとき。話し声がちょっと聞こえる。そのとき先生に注意されてる人も結構いる中、私たちは一回もなし。
いいことだけど、こぅ、なんか、寂しい気もします。なんていうのかな。なんていったらいいんだろ。
「検診代が高い気がしてきちゃうよなー」>ダー

た、確かに。いいことなんだけど、なんかこぅね(笑)
便秘にはやはり
「ハブ茶よ!(゚Д゚)」
とのことで、今日からまたがぶがぶ飲みます。はやく便秘、解消したいよーほぼ1週間、コロコロうんちが数回・・・。
その割に、2週間前からの体重は+400㌘増。
うんちくん分としか思えなぃ(ノДT)


今回の検診結果
・子宮底 31.0㌢(2週間前より+4㌢!)
・腹囲   87.0㌢(2週間前より+1㌢)
・血圧   122/61
・心拍   73/分

・浮腫 -
・尿糖 -
・尿蛋白 -

・心拍 144/分



いざ検診が終わってデートへラブラブ



今日は出産前最後の買い物
港北まで行ってきました。赤ちゃん本舗とか・トイザラスとか・BEBY服とかたくさんあるから。お買い物へ!

赤ちゃん本舗では「BEBY用ハンガー」や自分の「ブラ・パンツ」など細かいものを。
BABYGAPでは「60㌢の服」など←かわいくて思わず・・・

そしてついに!メリーGET!


TOMY ベビープーやわらかがらがらメリー
(トイザラス・ベビザラスはこちら

ベビーベットがベビープーなので、ダーがコレにしようッて。
私たち、キャラクター物は好きじゃないんだけど、こればっかりは揃えたらかわいいなぁ、と。

そして、同じくトイザラスで見つけた!


RADIO FRYER:Twist Trike
(日本の正規HPはこちら
(ネットはこちら

ものずぅんごくかわいい。2WAYの3輪車。画期的!
ダーが買いたくて買いたくてたまらなかったみたいだけど、2歳~なので却下。早すぎだろ。
でも、ぜったい楽しそう!アメリカの有名メーカーです。


あー性別判明してからすごいことに。服も買っちゃうし・おもちゃなんてすごい。特にダー。
世界の玩具専門店でもすごい。大変だよ!(´Д`;)

日本のもかわいいし・外国のもかわいい。
おもちゃは危険だな。ダーも好きだから
「これ、買ってあげよう!」
とかなっちゃうと止まらない。まぁ我が家の大蔵省は私なので、私のOKがでなきゃ買えませんが(笑)


ふー。コレでバッチリだな。
あとは新生児用の紙おむつと、ソフライナーだけだ。うん。
水通しはいつやろうかなー?さすがに臨月に入ってからじゃ遅い気がしてきたので、来週あたりしようと思ってます(・ω・)/キラキラ

しかし、昨日はよく食べた。
31、CAFE、ベーグルCAFE、お好み焼き・・・etc
駄菓子屋さんにも行って、大好きな「さくら大根」(しかもボトル)、「うまい棒」などを購入。
今まで毎日ちまちまとたくさん食べてるのに増えてなかった体重。外食も毎週だけど増えてなかった体重。
これでいいのか?体重管理とも思う。

早速家に帰るとメリーを組み立てるダー。電池は・・・
「単2の4本ね。あるってどこに?」>ダー
「はい、これ。」>私







「・・・・・・( ̄Д ̄;;」>ダー






「これ、単4だろ・・・」>ダー
「ぇぇ!?(゜д゜;)」>私

そう、メリー買った時に言われたの。うちに単2ある?って。で、あるよーと私。単2だと思ってたものは単4電池だった・・・。
ほ、ほほほ。
ダーと私はすぐに近くのスーパーに電池買いに行きましたとも。こういうこともあるさー。
「おれが確認しなかったのが原因だな。信じた俺がバカだった。」>ダー
そうだそうだ!と私。だってー本当に単2だとおもってたんだもん、いままでずっと。ごめんー。

そしてベビーベットに取り付け完了!
音を鳴らすと、かわいい音が・・・小鳥のさえずりが・・・。ライトもつくんだー。

寝る時にこれを回しながら使うのね。私たちも効くなぁ、寝ちゃうよ。
実際昨日の夜はつけて寝ました(笑)にゃんこたちも心地いいらしく、そっこう寝床に入って寝てました。
「毎日昼寝のときに使ってね!生まれてきてこの音覚えてるかも!」>ダー

そうねー。そうしよう。
このまま臨月まで順調に育っておくれ!ベイベよ。
いまもおなかで元気に動いてます。



+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.4㌔



合計 +5.0㌔(妊娠前から+3.0㌔)


09/25 11:00 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
33w6d
昨日の夜はなんかめでたい気分だったので 外食!
そしたら夜寝る前に突然の吐き気・・・。
夜中も気持ち悪くて中々眠れず、朝起きてからも水を飲んだだけで吐き気。

やばいな。

消化が全く出来てない!

そして初めての1週間便秘。

この2つが合体してやばいことになってるんだろうな。あー気持ち悪い。
お昼に友達+KIDがうちに来るんだけど、お昼は私は遠慮しよう(泣)多分食べれない・・・ぅぅ



+朝 ホットミルク
+11時 ヨーグルト
+昼 
+夜 


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.3㌔(昨日より+0.8㌔)←ありえない

合計 +5.9㌔(妊娠前から+3.9㌔)


※その後、10:30体重測定
+妊娠9ヶ月 +0.8㌔(昨日より+0.3㌔)

合計 +5.2㌔(妊娠前から+3.2㌔)

 いつもの時間での測定から2時間半で、-0.7㌔・・・なぜだ!?

09/23 08:10 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
33w5d
今日は午前中、後期の病院での検診!
血液検査とエコーなど。
普段は助産院なのでエコーがないから、今日は性別がわかるかも!と気合を入れて出発


約40分まって、いざ検診。


とにかく順調、順調。エコーは12w以来でなんかドキドキしちゃった。
ベイベは直前までボッコンボッコン動いてたけど、エコーのときはちょうど寝てたらしい。
口をもごもごさせて手は口の近くに置いてた。

「性別、分かりますか?>私
「分かると思うよ~・・・あ、ほら、これ見て!」>先生

と言う会話。見ると確かにあるものが見えた。ほほー

「これって女の子ってことはないですよね?」>私
「自分(私のこと)についてないものがあるんだから、間違いないよw」>先生

ほほー。












男の子です










これからもっともっと大きくなるんだぞー!
エコーが終わってからダーに報告。
とにかく声がテンション高かったダー。

「っそっかー、そぅかぁぁぁ・・・男かぁ!」>ダー

相当気になってた模様。分からなければそのままでよかったんだけど、今日分かるかもしれない・・・!と思うとやはり気になるよね、そりゃ。

「黄色とか白の服しか買ってないから、何着か買ってあげようよ!」>ダー

そうだねーって、すでにお互いの親が買ってくれて9着もあるよ・・・。多すぎだし。
ちょっと大きくなったら着れる服買いに行こう!

このほかにも電話で長電話した私たち。

バスケの皮ボール買わなきゃ!とか
電動のバイク乗せよう!とか
妹の面倒見てもらおう!とか(早すぎ)
ジーンズ履かせて・・・とか
女の子だと怒れないかもしれないけど、男の子だったらちゃんと怒れるかも・・・とか(ダーがね、女の子に弱いので。)


すでに親ばかは始まってるかも知れない。


ちなみに
・血圧 117/67
・尿蛋白 -
・尿糖 -
・浮腫 -

ベイベは
・BPD 84.5㍉
・FTA 60.03㌢2
・FL  59.8㍉
・体重  2023㌘

約32w5d

との結果でした。ベイベは1週間ほど小さいみたい。
しかしなぁー2㌔超えたかーついに。ダーもびっくりしてた。
そりゃぁ日々動きが衰えてくるわね。最近おなかが重いもん。
このまま大きくなってねーできれば3㌔くらいで生まれてきてちょ。


+朝 りんご1/2、鍋残り少し
+昼 メンチカツサンド、ミルクサンド、(共にパン屋)ファイブミニ
+夜 中華(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.5㌔

合計 +5.1㌔(妊娠前から+3.1㌔)
09/22 14:50 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
33w4d
明日は病院へ。
後期の血液検査&病院での検診(エコー)です
雨降らなきゃいいなぁ。

もしも『早産』なんかになった場合のために、今から入院の用意とか・ベイベが生まれた後の事をやっておこうと思って準備中。

まだベイベ服とかの水通し?はやるつもりはないけど、ベイベの生命保険や学資保険の手続き関係をチェック!
生まれたら少しでも早く加入するために、記入できるところはしておかなきゃー←ダーにやってもらうけど


あーなんだかまだ実感がわかないけど やらなきゃいけない時期に突入してる。


しかも胎動がめっちゃ下のほうになってるし(このまま生まれるんじゃないかってくらい・・・)
胃が少し楽になった&寝る時には胃が「ぐぅ~」って動くようになった ってことは、やっぱり下がってきてるんだろうな。
あーもうすぐだ。


+朝 ホットケーキ、バナナ、ヨーグルト
+昼 ごはん、ポトフ、漬物
+夜 ごはん、味噌仕立ての鍋、馬刺し


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.5㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +5.1㌔(妊娠前から+3.1㌔)



便秘5日。今日出なきゃ6日になるよーぅ。超つらい。
09/21 09:16 | 妊娠9ヶ月 | CM:2
33w3d
今日はかなりいい天気!!!
さっき妹から「いま浜松町なんだけど(←本社での健康診断が終わったらしい)、あそぼー」と電話があった。
しかし!

昨日部屋の模様替え(また・・・)して・フローリングワックス掛けした私は、今日は安静にするとダーと約束。
おなか張りっぱなしだったのさ。昨日。ベイベは元気だけどね。

なので、遊ぶのはあえなく断念

しかも今日も結局朝から4回の洗濯&布団干ししてー掃除してーの毛こうハードな動きしてた。クローゼットの中も待たし少し片付けたし。
うーん、9ヶ月も後半の妊婦って遊ぶのも制限されるからちょっと寂しい。


ま、あと少しだ!そしたらベイベがいてまた制限されるだろうけど(笑)


+朝 トースト2、バナナ、ヨーグルト
+昼 ネギトロ巻き、カレースープ、クッキー2
+夜 チキンライス、野菜たくさんポトフ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.3㌔(昨日より-0.2㌔)

合計 +4.9㌔(妊娠前から+2.9㌔)
09/20 10:18 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
33w2d
はいー。
今日はだね!朝からいつものごとくお洗濯!
昨日洗濯した分も、今日お日様に当てて干そうと思って、朝から大量に干しましたー

ベランダが洗濯物でいっぱい。素敵。

最近べいべは胎動が「ぐぅにょぉぉ」って感じで変な感じ。もっといっちゃうと気持ち悪いって(汗
体験した人は分かるだろうけど、あのなんともいえない妙な感じ。
「赤ちゃんがいると思うとイトオシイ」って言う人が多い中、私って・・・。

ダーは動くのが楽しくて楽しくてしょうがないみたい。暇さえあれば触ってます。
9ヶ月に入ってゴミだしもお願いしてます。8ヶ月途中からはお風呂掃除。
そのほかはマッサージしてもらってます。素晴らしいねーダー。


家事は全然平気。臨月になったらもっと動くようにしなきゃだしね、今のところは早産にならない程度によく動いておかなきゃ。(って、妊娠前と変わらない生活送ってるけど>ゆっくりな動きになったくらい?)



+朝 トースト、バナナ、ヨーグルト
+昼 カレーライス少、パン
+夜 ごはん、オニオンスープ、漬物、鶏のチーズパン粉焼き、温野菜


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.5㌔(昨日より-0.2㌔)

合計 +5.1㌔(妊娠前から+3.1㌔)
09/19 09:10 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
33w1d
やはり、昨日行ったIKEAでの外食が効いてる体重。
いまだに消化しておりません。

あと、4日間の便秘!
はやく解消して楽になりたいよー。一昨日から1.3㌔増。妊娠ッておもしろいね。体重に関しては即効性大。


+朝 バナナ、ヨーグルト
+11時 トースト1
+14時 梨1/2
+17時 スイートポテト1/2、パン;8枚切り1
+夜 カレーライス、温野菜


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.7㌔(昨日より+0.5㌔!)

合計 +5.3㌔(妊娠前から+3.3㌔)
09/18 08:16 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
33w0d
IKEAにいったよー
で、外食&CAFEで体重増加したっぽい。


+朝 ホットケーキ、ヨーグルト
+昼 フィッシュマリネバーガー、ポテト、サラダ(モス)
+15時 ケーキ1口、チョコマフィン1/2(CAFE)
+夜 ラーメン、餃子


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.2㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +4.8㌔(妊娠前から+2.8㌔)

09/18 08:14 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
32w6d
今日も晴れだ~
なのでお洗濯!なんか気分いいよね!

昨日は午後からママさんと庭にお花植えたりお茶したりして楽しかったー
塀もきれいに塗り終わったし・門扉の階段のところもキレイキレイ
花は「もっと植えよう!」ってことになって、ママさんがまた買ってきてくれるみたい。
ベイベが生まれたら「庭はやらなくていいから!大変だし目が離せないから、私とK(ダー弟)でやるから気にしないで!」とのこと。

幸せ

ありがとうですよ~そういってもらえると楽だわー。
やっぱり戸建っていいけど、庭の手入れがね・・・花もきれいだけど、汚くもなるし。ぁぁー実家と家が近いっていいわー。(ダーの実家ですが



今日はダーが帰ってくる日
夜ごはん、何にしようかなぁ?



+朝 トースト;イチゴジャム2、ヨーグルト、牛乳
+昼 焼きそば←ダー実家でママさんと
+17時 りんご1/2
+夜 ごはん、お味噌汁、馬刺し、鯵のひらき←少しずつだけ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 ±0㌔(昨日より+0.3㌔)

合計 +4.6㌔(妊娠前から+2.6㌔)

09/16 09:15 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
32w5d
今日は
お洗濯の日だわ~!やった~!!!

というわけで、朝からお洗濯です。
ダーがいなくても(明日帰ってくる)朝普通に起きちゃうもんだなぁ。いつもどおり6:30。
やっぱりクセなんだな。いくら遅く寝ても・寝不足気味でも。体って面白い!

昨日の夜ごはんはママさんと弟(2番目。ダーとパパさんと一緒に福島行ってる弟は、3番目。)とデニへ。歩いていけるからね。
久々に1人前&ヨーグルトフルーツナタデココ食べた。

「あ~久々にたくさん食べた~」
っていうと、ママさんが「お産は体力勝負よ!たくさん食べなきゃ!」と。あはは・・・胃が押されて食べれなくなったってチャンと言ったけど、でも多分、『もっと食べなさい!』って思ってるんだろうなー。

確かに。

もう少し食べた方がいいかな?体重なんだか減っちゃってるし。


でも、昨日家に帰って少ししたらゲップが止まらなかった(ゲップなんて生まれてこの方でない体質だったのに!炭酸飲んでも出たことなかったのに!)
やはり、胃が満タンなんだろうなー・・・。

難しい、食べる量って。


+朝 トースト;イチゴジャム1、りんご1/2、グレープフルーツジュース
+昼 ミニカツ丼、コロッケ小1/2こんにゃくのピリ辛いため、ヨーグルト
+18時 コロッケ小1/2(残り)
+夜 イカ串、こんにゃくのピリ辛いため、コーンスープ、ヨーグルト


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 -0.3㌔(昨日より+0.1㌔)

合計 +4.3㌔(妊娠前から+2.3㌔)

09/15 08:53 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
32w4d
きのうはママ友がうちに遊びに来た!
楽しかった~あっというまだったなぁ。ごはんは昨日の夜ごはんの残り(汗)なのに、そうとうびっくりされた。

「25歳でこんなの毎食作ってるの!?」

・・・あはは。ダーと一緒に住み始めたのがすでに20歳前だったからねぇ?段々うまくなったのですよ。
ともかくお口にあったみたいでよかったよかった!
うちはどうも『まったり』できるようで、それもよかった。また来てね~!!!

帰りに家を出ると、ダー弟とばったり。「家まで送りましょうか?」とダー弟。
これにも相当びっくりしてたママ友。「いい青年だ!」と感動したらしい。

車で送ってもらい、ダー弟とその後うちでお茶。「タイミング悪かったねぇ(笑)」というと、「うん(笑)でも妊婦さんほっとけないでしょー」と。

私が妊娠してから私にも相当気を使ってくれるようになった弟。素敵だぞ!!!



今日からダーは土曜日までいないのです。
福島行っちゃったの。ダーパパとダー弟とバイクでツーリング。さみしいなぁ。でも楽しんできてね!!!
ベイベが生まれたらなかなかそういうことも出来なくなるからっ

なので今日の夜はダーママさんとごはん食べに行ってきます~♪

+朝 フランスパン2、バナナ、ヨーグルト
+昼 今川焼き;小倉
+夕 今川焼き;小倉
+夜 松茸と鶏のクリームグラタン、フルーツナタデココ(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 -0.4㌔(昨日より-0.6㌔)

合計 +4.2㌔(妊娠前から+2.2㌔)

09/14 12:03 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
32w3d
20060912220038.jpg

ペットの水の表面につく『水滴』が大好きな人。
ひたすら舐めます。舐め終わると満足げに毛づくろい。



変な猫だとは前々から知ってたけど、ここ最近、これが流行の模様。
そんなに必死で舐めなくても・・・。

舐めてる途中で頭とか突っつくと、マジで『びくっっっ』っと驚くくらい必死。


今日の朝方に夢を見た。
ダート車に乗ってて、どこかのロータリーに駐車。そしてカフェか何かの階段を上ってる時に
「名前考えよう」>ダー「○○は?意味はねー・・・」>私

とか何とか言う会話。
その直後に起きた私。なんかあんまり夢とは思えなかったシーンだったなぁ。なので今、その名前について検討中(笑)
ちなみに女の子の名前です。ベイベは女の子なのかなぁ?



+朝 フランスパン1、バナナ、ヨーグルト、牛乳
+昼 ごはん、鯛汁、鶏と大根煮、アボカドサラダ、梨
+夕 ホットミルク
+夜 鯛汁


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.2㌔(昨日より-0.3㌔)

合計 +4.8㌔(妊娠前から+2.8㌔)

09/13 08:32 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
32w2d
携帯をやっとこさ替えました~
機種変。超かっちょぇぇのに。しかも初めて7シリーズ。

結局ドコモから替えたい・・・とは言ってるものの、家族割やら今まで使ってた年数の全体合わせて結構な割引を考えるとなかなか行動に移せなかったりする。

だってねぇ?割引率、かなりよ?


ま、機種が新しく変わったことだし。またこれから1年は使うな。ダーもうらやましがって近いうち同じ機種にするかも(笑)
今までずっと同じ機種の色違いを使ってたから・初めて違う機種になってます。




便秘が続いてるせいか、おなかが痛かったりする。そして便秘が続くとおなかが張りやすいらしい。
どうか今日はすっきり出て欲しい・・・。最近コロコロなんだもん(しかも少し)

+朝 バナナ、ヨーグルト、牛乳
+10時 今川焼き;小倉
+昼 ごはん、ふりかけ、オニオンスープ 
+16時 フランスパン1
+夜 ごはん、鯛汁、アボカドサラダ、馬刺し、鶏と大根煮


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.5㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +5.1㌔(妊娠前から+3.1㌔)
09/12 08:10 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
32w1d
昨日は「グランベリーモール」いってお買い物~
っていっても何も買わなかった(笑)アウトレットって結構行くけど、あんまり買ったためしがない。安いけどねぇ。こぅ、心にズバッッッと来るものが中々ない。

とりあえず久々に『カフェコムサ』でケーキ食べて、一休み。おいしかったー。もちろんケーキは1/3私・2/3ダー。いつもどおり。
巨峰の紅茶飲んだけど うまうま。

で、違うお店でダーのウェア買って夜ご飯はステーキ屋さん。まったり食べてきました。
もぅなかなか外にいけないだろうしね。外食してもたくさん食べられなくなってきたから こういうことはなかなかなくなるんだろうな。(って日曜はほぼ100%外食じゃん・・・)


楽しかったー。


ダーは「最近、ベビーカー見ちゃう。いないよなーうちが買ったやつ持ってる人。みんなやっぱりコンビだな。もしくはマクラーレン。」
よく見てるねぇ。あ、夫婦揃って『BABY GAP』はまりそう。かわぇぇ。


+朝 ミニクロワッサン、ヨーグルト、コーンスープ、バナナ、牛乳
+昼 そば(インスタント)、今川焼き;小倉
+16時 コーヒーゼリー
+夜 ごはん、お味噌汁、もずく酢、ポテトサラダ、なめろう(鰯)、茸炒め


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +0.3㌔

合計 +4.9㌔(妊娠前から+2.9㌔)
09/11 09:58 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
32w0d 9ヶ月検診①
今日は9ヶ月検診①

一昨日のおなかが痛い事件、聞いてみました。
そしたら・・・。


「痛いときあるわよ~!だってこんなおなかの中に40㌢くらいのおおきな赤ちゃんがいるんだもの!」
「『第1頭位』から『第2頭位』になったときの動きが痛かったのよ。だって内臓全部圧迫されてるんだからねぇ~」



だって。よかったー安心安心。
それもこれも、きとんと腹囲や子宮低やドップラーや血圧、尿検査して。さらに先生が触診した結果と照らし合わせてのお答えです。

あーよかった。

たしかに、あれからは痛くないし。でもおなか張りやすいこと聞くと、これもまた
「そうよーおおきくなってるんだもん。そのときは『ふぅー、ふぅー』って、ふかぁぁぁぁく深呼吸ね!」と。ふむふむ、やはり張りやすいのね。もっとゆっくりした生活を(行動を)心がけよう。

そのほかにも体重の話や陣痛の時の話、今のベイベの状態などを話して楽しい検診終了~♪
とにかくよく動く我が子。まったくー先生にもみんなにも笑われたよ、あなたずっと動いてるんだもん。

私の楽しい気持ちが伝わって・そしてベイベもきっと楽しいからこんなに動くんだろうな。おなかが波打つ検診・・・笑えます。


+朝 ミニクロワッサン3
+昼 月見バーガー、ポテト、ミルク(マック)
+嗜 ラムレーズンアイス、タルト・紅茶(カフェコムサ) 
+夜 ハンバーグ、ライス、サラダ、スープ(ステーキ屋)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔(昨日より±0㌔)

合計 +4.6㌔(妊娠前から+2.6㌔)
09/10 09:35 | 妊娠9ヶ月 | CM:0
31w6d
昨日、洗濯物を干してると おなかに激痛が走った。
しゃがみこむくらい。
で、おなかをさすって深呼吸。しばらくすると治まった。怖かった。
なので昨日はほとんど寝てた。そのあともたまにおなかが痛かった(弱いけど)

無理してないんだけどな。

ダーいわく「体をもっと気を使えって事だよ」
確かにそうかもね。妊娠前となんら変わりない生活を送ってきたけど(送ってこれたけど)、もぅ明日から9ヶ月。ベイベも2㌔弱あるわけだし。

今日もゆっくりしてよう。

いままでもゆっくりしてようって言う割には動いてたからなー。
このまま「早産」になったら大変だ。
ダーが帰ってくるまでは怖かったけど、ベイベは元気だったからまだよかった。
帰ってきたらベイベが今まで以上に元気によく動いたので 安心した。
病院行った方がいいのかな?とも思ったけど、ベイベが元気なのでとりあえずあんまり動かないように安静にしてた。
今日の朝も元気にボッコンボッコン。

明日は検診。ちゃんと説明して話し聞かなきゃ。


+朝 ホットケーキ1/2、コーンポタージュ、りんご1/2
+昼 カップラーメン焼きそば
+夜 ごはん、お味噌汁、ポテトサラダ、たくさん茸と挽肉の辛炒め、鰯干し


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔(昨日より-0.4㌔)

合計 +4.6㌔(妊娠前から+2.6㌔)
09/09 08:25 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
31w5d
うひょひょー
なんだかおなかの変なところが動いちょる

胃のあったところ?とか、脇腹?とか。
勝手に動くおなかを「イトオシイ」と思える日は来るのかしら・・・(汗
「なんかちょっと怖いんだけど」と思うのはダメ?

世の中の妊婦さんはよく出来てるなぁと思う。BLOGとか読むと。勝手に動くおなかを「かわぃぃ」って思えてるんだもんなぁ


昨日新米がおばあちゃんちから届いた
激ウマ。


+朝 ホットケーキ、ヨーグルト
+昼 ホットケーキ、焼き鳥1、りんご1/2
+夜 カップラーメン1/2、コーンポタージュ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.6㌔(昨日より-0.1㌔)

合計 +5.0㌔(妊娠前から+3.0㌔)
09/08 09:17 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
31w4d
昨日はベイベのものを整理した。
無印の色んな大きさの布箱?にいれたよーつかれた。

どういうものをどんな風に仕舞ったらいいのか・どれとどれを一緒に仕舞ったらいいのか・・・悩んだけど結局
「使ってみなきゃ分からん。とりあえず仕舞おう。」という結果に(ぉぃ)

部屋がすっきり!

しかし、ベイベのものって何であんなに高いんだ。ベビー(新生児)の2wayドレス?3980円とか4980円とか。まぁいいもの着せてあげたいししょうがないかー。

+朝 トースト1、バナナ、ヨーグルト
+昼 鰯干し1、玉子焼き小3、りんご1/2
+16時 トースト1
+夜 ごはん、ふかひれスープ、コロッケ、サラダ、焼き鳥


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.7㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +5.1㌔(妊娠前から+3.1㌔)
09/07 08:33 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
31w3d
今日も寝たくても寝れなかった・・・。
最近寄るもちゃんと寝てないらしく・昼も寝れないので睡眠不足。クマできちゃってるよ・・・とほほ。

しかも便秘気味がずっと続いてるしなぁ。

ということで、もらったケーキ食べたり・もらったお団子食べたり(もらってばっかだな)して、体に変化を与えてみた。
明日はうんち君でるといいなぁ。

+朝 トースト1、バナナ、ヨーグルト、クッキー
+昼 ネギトロ丼
+15時 チョコレートケーキ、だんご2
+夜 ごはん、お味噌汁、タン塩のカイワレ巻き、たくさん茸のニンニクバター醤油炒め、さばの開き


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.5㌔(昨日より+0.0㌔)

合計 +4.9㌔(妊娠前から+2.9㌔)
09/06 08:20 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
31w2d
昨日はクッキーを焼いた。で、食べ過ぎた・・・。
お砂糖・バターもたくさん入ってるクッキー。コレ食べ過ぎたら絶対太る・・・と思いつつ食べちゃった。あは

こうやって色んなお菓子作ると、材料が何かわかるし・どのくらい入ってるのかも分かるからいいね。だからあんまり洋菓子って食べないのかなー(お菓子自体あんまり食べないけど)
大体のお菓子を自分で作ったことある→砂糖やバターや卵がたくさん使われてるの知ってる→なんか食べる気が起きない

って感じ。でもたまに食べたくなるんだよね、甘いお菓子って。


+朝 バナナ、ヨーグルト、クッキー
+昼 卵ごはん
+夜 お寿司(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.3㌔(昨日より+0.4㌔)

合計 +4.7㌔(妊娠前から+2.7㌔)
09/05 08:34 | 妊娠8ヶ月 | CM:1
31w1d
昨日はかなり楽しくて幸せだった~
なんか、久しぶりにデートだった。最近買い物と言えば、ベイベ用品専門店だったり・日用品だったり。
昨日はNAP’Sでダーのブーツ買って・港北行ってGAPやら色んなお店をプラプラ。

こういうの、楽しい!

気がつくとお互いに『BABY GAP』行ったり、『輸入玩具専門店』で遊んでたりしてるんだけど。こういうプラプラは久々だったな。
2人ともテンションがかなり高くて。楽しかった~


やっぱり、ベイベが生まれたあとも2人の時間を大切にしたいって思いました。2人が中心で・そして子供がいるんだもんね。
家に帰ってきてもテンションが高くて、寝るのが遅くなっちゃったよー


+朝 バナナ、ヨーグルト
+昼 焼きそば、ヨーグルト
+17時 クッキー
+夜 炒飯、お味噌汁、馬刺し、ほうれん草とえのきの煮びたし、梅干し


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +0.9㌔(昨日より-0.0㌔)

合計 +4.3㌔(妊娠前から+2.3㌔)
09/04 11:06 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
31w0d
昨日の夜はダーと一緒に新しい『ランドリーチェスト』の組み立て。
疲れたけど楽しかった~!
昼は昼でずっと動いてて、押入れやクローゼットの整理。これであとはベイベ用品を無印の箱に入れるだけ!!!


+朝 ホットケーキ、バナナ、ヨーグルト
+昼 かき揚げうどん
+15時 チャイティー(スタバ)
+夜 ふわふわ卵のハヤシライス(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +0.9㌔(昨日より-0.4㌔)

合計 +4.3㌔(妊娠前から+2.3㌔)
09/03 12:10 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
30w6d
8ヶ月も残すところあと1週間。
はやいなーもぅ9ヶ月になるんだなぁ。そりゃ最近お風呂に入るとき・座ったり立ったりするとき・・・

『どっこいしょ』

って言うようになるわぁ。本当におなか急に大きくなったもん。重くてしょうがないよ。でもまだ2ヶ月弱あるんだよなぁ。どのくらい大きくなるんだろー?


+朝 トースト;イチゴジャム2、バナナ、ヨーグルト、牛乳
+昼 小うどん、かぼちゃの煮物
+16時 トースト;イチゴジャム1、ヨーグルト
+夜 ごはん、馬刺しと生野菜、夏野菜と挽肉炒め、梨


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.3㌔

合計 +4.7㌔(妊娠前から+2.7㌔)
09/02 09:22 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
30w5d
+朝 トースト;イチゴジャム1、バナナ、ヨーグルト、牛乳
+昼 豚肉から揚げの南蛮漬け、ヨーグルト
+16時 かぼちゃの煮物(味見)、梨1個
+夜 ごはん、お味噌汁、かぼちゃの煮物、アジの開き、漬物、オクラ海苔和え
09/01 20:25 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
