--/-- --:-- | スポンサー広告
30w4d
便秘だー。やっぱりこうなったー。
3日目便秘。うーん、おなかパンパンだ!
ヘム鉄(助産院から飲むように言われてる)飲むようになってから、こうなったな。

今日はユミちゃんちに遊びに行ってきます。里帰りを9月上にするから、急遽、今日遊ぶことに。昼前におうちに行って、ご飯作ってもらいます(笑)


あー。それにしても、出かける前にうんち君出て行けー!!!


+朝 トースト;イチゴジャム2、バナナ、ヨーグルト、牛乳
+昼 ひやむぎ(モロヘイヤ・らっきょう・ミョウガ)、ラタトゥユ、巨峰、マスカット、アイスの実
+夜 お好み焼きなど(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.1㌔(昨日より±0.0㌔)

合計 +4.5㌔(妊娠前から+2.5㌔)
08/31 08:55 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
30w3d
昨日はうんち君なし。
ヘム鉄飲みはじめたから?うーん、すっきりしないなぁー。

昨日の夜ごはんは作る気力がない&暑かったので、近所の居酒屋にいった。で、ごはん。
久々に『マグロ』とか『アン肝』食べて満足~♪(いいの?)

今日はうんち君でるといいんだけどなぁ。
最近の胎動は激しい!場所を動くと言うより・手を動かしたり足を動かしたりの”うにょ~ん”系。
そして”ぼこっ”っと蹴る系。膀胱だけはやめて・・・(泣)
元気な証拠でうれしいけどね。


+朝 蒸かしサツマイモ、ヨーグルト、牛乳
+昼 かぼちゃのキンピラごはんとバターごはん
+14時 みたらし団子2、ヨーグルト
+夜 鶏鍋、ごはん


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.1㌔(昨日より+0.5㌔)←!!

合計 +4.5㌔(妊娠前から+2.5㌔)
08/30 08:44 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
30w2d
昨日はうんち君が4回出た・・・ぉぃ。
最近やっと旅行からの体重が元に戻った感じ&うんち君が出た感じなので、体重もそこそこ戻ったかな?

よかったよかった。

そして!昨日の夜、ごはん食べてお風呂はいって寝る前にダーがベビーベット組み立てました~
なんか不思議です。うちにベビーベットがある・・・しかもチャイルドシートもベビーカーも。ぉぉ・・・
布団も敷いてみて、なんかいい感じ!超かわいい!!!

この布団、かなりのお気に入り。だって一目ぼれだもん。
今まで誰の家でも見たことないしね(寝室で使ってるとかあるかもだけど)
即行親に写メ送ったりして テンション高かったです。
ダーもしみじみ。人の親になるんだなぁ・・・と。
今のところ娘は2人いるけど にゃんこだもんね。って、もぅおなかのベイベの親ではあるんだけど。


とにかくかわいいー。


でももぅ1回分解して、実家にもって行く予定。産んだ後実家に1ヶ月帰る予定なのでね。しばらくは組み立てたままで眺めてよう。
そうすれば もぅ少し妊婦としての自覚が芽生えるかも、と(笑)


+朝 トースト;イチゴジャム2、ヨーグルト、牛乳
+昼 ごはん、かぼちゃのキンピラ、お味噌汁
+夜 讃岐うどん、軟骨のから揚げ、アン肝ポン酢、漬物・・・(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +0.6㌔(昨日より-0.6㌔)

合計 +4.0㌔(妊娠前から+2.0㌔)
08/29 10:10 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
30w1d
+朝 トースト;イチゴジャム2、ヨーグルト
+昼 じゃがバタ、卵ボーロ
+16時 食パン1
+夜 ごはん、お味噌汁、秋刀魚焼き、かぼちゃと挽肉のキンピラ、オクラ納豆、漬物、ジャコ胡桃


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔(昨日より-0.2㌔)

合計 +4.6㌔(妊娠前から+2.6㌔)
08/28 11:02 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
30w0d 8ヶ月検診②
元気元気!!!
今回も何事も問題なく、よし!
楽しかった~助産院って本当にいい。でもこれは、私はたまたま体重管理とかが出来てるみたいなので(なにもやってないけど)怒られないだけ。

やっぱり助産院で産むのは・大変な努力が必要みたいです。

+朝 ホットケーキ
+11時 ポテト(外食)
+14時 ごはん、サラダ、アボカドハンバーグ(外食)
+22時 うどん小
+嗜 卵ボーロ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.4㌔

合計 +4.8㌔(妊娠前から+2.8㌔)
08/28 11:01 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
29w6d
今日は最後の「赤ちゃん教室」だった。
で、ダーも参加!半日休とってくれたからよかったー!

行くとみんな(100%)旦那さんと出席。やっぱりね。

沐浴と着替えの実習。わいわいと楽しみながら出来て、ダーも満足げ。
それぞれ色んな旦那さんの反応があって楽しかった。
その後はビデオ見たり・助産士さんの話聞いたりして ふむふむ。

ダーも「ためになったなぁ」と。参加してよかったね☆
でも1つ気になったのが、ほとんどの旦那さんが『奥さんの(妊婦)かばんや荷物を持ってる』こと。
いいことだね!でも、階段を下りるときや廊下を歩く時、いつでもだいたい離れ離れ・・・。

かばんを持てばいいってもんじゃなくない!?

とダーと私。なんか変だなぁ。まぁ人様の家のことだからいいけど。
うちはもてないほどの荷物じゃなければ自分で持ってるんだけど、なんにしてもダーがいつもそばにいて支えてくれたりする。
階段ももしもの時があったら・・・と後ろにいたり前にいたり。
そんなダーはすごいのかどうか分からないけど、私にとっては一番ありがたいポジションにいてくれるので とってもうれしいです。テヘ


+朝 ホットケーキ、スイートパンプキン1、バナナ、牛乳
+昼 エビカツバーガー、サラダ、ポテト、山葡萄スカッシュ(外食)
+夜 ラーメン、餃子2(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +0.9㌔(昨日より-0.3㌔)

合計 +4.3㌔(妊娠前より+2.3㌔)
08/26 14:43 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
29w5d
最近ぜぇぇぇぇぇぇったい夜中起きる。
しかもトイレ。そして3時~4時。

で、最悪なのがその後なかなか寝れない(泣)

よく妊娠後期になるとそうなるって言うけどそうなのかなー?今までもそうなのかな?ッて言うことあったけど、たまたまだったりしたけど。今回は顕著に現れてます。

寝つきが悪いのはきっとおなかが圧迫するから。
はじめは仰向けで寝れるけど、起きると必ず横向きになってるってことは・・・
やっぱり苦しいのかなー?


そりゃそうか、ベイベはもぅ1.5㌔。
羊水やら胎盤を含めると、おなかの中には2.5㌔入ってるんだもんね。


最近の体重の増え方にはびっくり!みんなこの時期は太って大変って言うけど。私は無理しないで運動もして、なんでか食欲増えてる(普通はイが圧迫されて減るみたい)あははー

もう少し増えて欲しいから、妊娠中毒症にならない程度に増やすぞ!


+朝 ホットケーキ、バナナ、牛乳
+昼 グラタン
+17時 スイートパンプキン4
+夜 モダン焼き


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔(昨日より+0.3㌔)

合計 +4.6㌔(妊娠前より+2.6㌔)
08/25 08:36 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
29w4d
いやー楽しいお盆休みでした☆
色んなところ行ったり・泊まったり・買ったり。いいねーやはりダーと一緒だと。
毎日一緒にずっといられるだけで幸せぷぷ

+朝 ごはん、ふりかけ、漬物、黒酢、アイス
+10時 蒸かしかぼちゃ
+昼 カレーそうめん
+18時 パン小3
+夜 ごはん、漬物、胡瓜のたたき、グラタン


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +0.9㌔

合計 +4.3㌔(妊娠前より+2.3㌔)
08/24 08:45 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
28w0d
昨日はダーのお休みが今日から!ということで、
「久々に食いたいなぁ」というダーの行きたいお店で夜ごはん。そして、その後お茶しにファミレスへ。

ひさびさに夜遅くに食べたなぁ。
そして夜中まで起きてた(2時)

妊娠する前はこんなことよくあったけど、気がつけば妊娠してからとっても規則正しい生活。
妊娠って素敵


久々に夜中まで起きてたことはすごく楽しくてね、なんだか知らないけど2人してHAPPYだー
それは今日からダーがしばらくお休みだからって言うのもあるかな。本当うれしい!やったー!

7年間も365日一緒にいるけど(しかも最初の3年間はほぼ、24時間一緒だった)、本当にラブラブなんだなぁーと自ら実感。


私はいくら遅く寝ても起きる時間は6:30。
さすがに今日は眠くてその後また眠ったけど、それでも起きたのは8:20。

今までお洗濯して・掃除して・水周り掃除して・家具とか拭いて。

そろそろダーのこと起こしに行こうかな?8時間睡眠が一番いいらしいしね。
今日はお買い物ダー!私の妊娠線予防のクリーム買いに


+朝 
+昼 
+夜 


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +0.2㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +3.6㌔(妊娠前より+1.6㌔)
08/13 09:34 | 妊娠8ヶ月 | CM:0
27w6d 8ヶ月検診①
1日早いけど、8ヶ月検診①行ってきたよー。
何もなく順調。うーん、いい子です。

先生も「お盆の旅行、全然OK!」とのこと。しかも本当元気がよくて「毎回この子は元気だわぁ~」と。心音も元気がよくって先生も褒めてくれてちょっとうれしい。

体重は前回(2週間前より)1㌔増。でも何も言われず。
やっと増えてきたなぁーこれで妊娠前より+1.4㌔。よしっ

「いま、ここに頭があるよー」といわれたのは、右上側。
「逆子!?」というと。先生は笑いながら「今はこうなのよ~!もうちょっと大きくなると 頭が重くなって自然と クルッ って下向くのよ。教えてもいないのにすごいわよねぇ~^^」

らしい。病院に通ってる妊婦さんはみんな今の時期口をそろえて「逆子だ!」って言うけど、そうらしいですよ。
そんなにあせらなくても そうやってできてるんだなぁ~。

次回はまた2週間後。でも今度は日曜日。ダーも一緒に♪
たまたま2回連続で予定が入ってて土曜日だったから 一緒に来れなくて残念だったけど。
でも今回は1人でよかったかな・・・だって



おっぱいマッサージ



してもらったから。ちょっと痛かった・・・。でもこれも『完全母乳』にしてわが子を育てるため!がんばるぞぅ!
ちなみに34週からは 会陰 の伸びを良くするために、ここのマッサージも。教えてもらってきた。がんばるよー

+朝 トースト1、バナナ、牛乳、オレンジジュース
+昼 白ゴマのパンのメンチカツサンド、クリームチーズデニッシュ、オレンジジュース
+18時 フランスパン小1
+20時 目玉焼きカレーハンバーグ、サラダ(外食)
+22時 紅茶、アイスティラミス(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔

合計 +3.4㌔(妊娠前より+1.4㌔)
08/12 13:03 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
27w5d
暑い・・・。
昨日は本当ーに暑かった。今日は朝からちょっと小雨。なのに蒸し暑いと来たもんだ。最悪。

天気悪いくせに暑い(しかも一番嫌いな ムシムシ)のって本当に頭くるー

最近全然寝れなくて睡眠不足。おなかが圧迫してるのかな?
それともそろそろ「3時間」単位の睡眠に切り替わってきてるのかな?

どっちにしても昼寝もろくに出来ない(寝れない)から本当疲れてます。暑いから余計。
このままじゃいかん!と、たくさん食べるようにしてるけど、あいかわらず便秘だし体重が大変なことに。まいいけど。


+朝 トースト1;はちみつ、ガーリックフランス2、バナナ、牛乳
+14時 ところてん
+16時 トースト1
+夜 ごはん、お味噌汁、カツオのキムチ炒め、ロールきゃべつ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.4㌔(昨日と変わらず)

合計 +3.5㌔(妊娠前より+1.5㌔)


最近、なんだか無性にパンが食べたくてしょうがない。
ベイベが好きなのかな?(マジでー?)
08/11 08:56 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
27w4d
昨日の夜は そーちゃん夫婦+ベイベ生後5ヶ月がうちに遊びに来た。
夜ごはんをうちで食べてね、楽しかったー

ベイベとは3ヶ月ぶり。大きくなったなぁ。

私もあと3ヶ月もすればママなのか・・・と思うと不思議。もぅちょっと妊婦してたいんだけどな。楽しいから。
体重の事をやっぱり聞かれて(笑)「妊娠前から1㌔くらい」って答えると マジでびびられた。やはりね・・・。

「母乳で育てるなら、体重増やした方がいいよ!私、もぅ10㌔痩せたもん」

と。妊娠中に14㌔増えて、今10㌔減。まだベイベは5ヶ月なのに。
これからももっと痩せるんだろうな・・・ぅぅぅ
まぁこれから増えるとして、がんばって食べようじゃないか!

最近の体重増加は完全なる『便秘』
これは嫌だ。はやくでていけ ばか。


+朝 トースト1、ガーリックフランス2、バナナ
+昼 アボカドとサーモンの野菜サラダ、トースト1、アイス
+夜 ごはん、お味噌汁、焼肉と野菜炒め、カツオの刺身、餃子、アイス


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.4㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +3.5㌔(妊娠前より+1.5㌔)
08/10 08:31 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
27w3d
昨日の「こんにちわ、赤ちゃん教室①」は楽しかった!
40人くらい来てて、そのなかに旦那さんが10人くらいかな?

グループが5つにわかれてて、近い地域の人たちで編成されてた。
ちなみに私のモノレールの駅隣の人が2人も!!!ぉぉ!!!


自己紹介から始まって、今回は「お母さん・お父さん・赤ちゃんの食事」


写真の実物大カード50枚くらいを使って、主食・主菜・副菜・その他に分けたり、自分たちで晩御飯を組み合わせて その後その全体のエネルギーやたんぱく質、脂質、カルシウム、鉄分などを計算したり。
グループでやることが多くて楽しかった!

栄養士さんの話も聞いたりね。為になりました

9時30分~11時30分で終了。
その後、同じグループだった人と一緒に帰ろうと言うことになり。
「ごはん食べてこうか?」となり、駅近くのパスタ屋さんでランチ。12時から4時まで盛り上がってしゃべってた(笑)ながっ
でも気が会う人で超楽しかった~年は私よりも上なんだけど、私って結構年上の友達(というか、感謝の仲いい先輩とか)が多いから 普通だったけど。

その後もルミネのなかぐるぐる回って6時近くにバイバイ☆

いや~本当に楽しかった~♪同じくらいの週数の妊婦さんと話したのは初めて。やはりいいねぇー


帰ってダーにその話をすると「さすがだね。俺には出来ん」と。
初対面でそんな長時間一緒にいて楽しむことは ダーの性格上できないと(初対面が弱いのだ、ダーは。)
で、講義の内容を話したりしてね。




「で、妊婦意識は強まった?」>ダー




う~ん、どうでしょ?(笑)でも本当楽しかったよ。行ってよかったー。次回が楽しみ!


+朝 トースト;ハチミツ、バナナ
+昼 カニ雑炊、カキ氷アイス小
+夜 カニ雑炊、お味噌汁、鶏とザーサイと長ネギサラダ、カマンベールチーズとスモークサーモンとアボカドのサラダ、鶏の酒蒸味噌マヨ、大根とツナの三杯酢、オクラと山芋、アイス


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.2㌔

合計 +3.3㌔(妊娠前より+1.3㌔)
08/09 09:53 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
27w2d
今日は「こんにちわ、赤ちゃん教室」です!
第一回目!楽しみだなぁ・いってきまーす☆

+朝 ごはん、ふりかけ、梅干、バナナ、牛乳
+昼 甘エビとアボカドのトマトパスタ、サラダ(外食)
+夜 豚キムチ、ガーリックトースト1
08/08 09:38 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
27w1d
昨日はダーがバイクでダー父とダー弟とお出かけ&バイクのタイヤ替えに行ったので 暇だった・・・(ぉぃ)

でもちょうどよかったかも。なんだか気持ち悪い&腰が痛かった!

ので、朝寝てた。でも天気がいいとどうしてもお洗濯したくなるのよ~主婦だね、完全に。
朝も5時くらいに起きて ダーの出かける用意とかしたもんだから、朝すぐ寝ればよかったんだけど、寝れないのが私。
なので普通に洗濯して・掃除してた。したら眠くなったから寝たら 朝ごはん食べ損なった(汗)


で、夜8時くらいにダーが帰宅。ごはん食べて・そのあとデニへ。
よくいくデニは2つ☆家の徒歩圏にあるデニと、海沿いにあるデニ。海沿いのところは車で20分かな?
昨日は海沿いの方へ。ちょうどドライブにもなるし 気持ちよかったー
そこでお茶飲んで帰った。う~ん、珍しくあんまり何てこともない日曜日。それもまた たまにはいいか。←ちょっとつまらなかった


+朝 ごはん、ふりかけ、バナナ、牛乳
+10時 カキ氷アイス小1
+昼 エビカツサンド、ガーリックフランス2、ごぼうサラダ
+19時 コロッケ1
+21時 乗っけ盛そうめん(納豆・キムチ・オクラ・豚肉・鰹節)、カニ 


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.7㌔(昨日より-0.6㌔)

合計 +2.8㌔(妊娠前より+0.8㌔)


うーん、体の中のいらない水分が出て行った模様。
たしかにトイレもたくさん行ったな。でも便秘には変わりなし。
08/07 08:36 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
27w0d
便秘ダー!
完全なる便秘。これがまた数日続いたら快便に戻るパターン。いやだなぁ。
快便のままでいいのに。

体重も順調に便秘とともに増えてます。でもこれってやばくない?
1週間に500㌘超えてるし。こういう増え方はいやだな。
だって前回の検診の時は2週間で+300㌘だったんだもん。

それにしても、バイクに乗りたーい!!!


+朝 寝てた
+昼 おもち2、バナナ、牛乳、こんにゃくゼリー6
+15時 トースト1
+夜 ごはん、豚バラとキャベツetc 野菜炒め;塩タレ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔(昨日より+0.3㌔)

合計 +3.4㌔(妊娠前より+1.4㌔)


合計数字だけ見るといいんだけど、1週間で1㌔増えてることになるな。検診から。だめでしょー
便秘とちょっと水分溜め込んでるからか。こういう理由はイヤだ!

今日は地元の盆踊り。夜店で何食べよう♪わくわく♪
08/06 07:02 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
26w6d
昨日は 土用の丑の日 でしたー。
ので、うなぎ買ってきて食べました。
いつもはお店行くんだけど、ねぇ?行く気もなく(笑)家でまったり。

ここ2日、すっきりうんち君でません。
あーおなかが変な感じ。
ベイベが大きくなってるんだと思う。その分ちょっとでもいつもと違った状態(便秘)になると おなかが張った感じに。


でもこれからベイベが3倍もの大きさ(体重ね)になるかと思うと・・・


ちょっとびっくり。今でもおなか重いもん。すごいなぁー臨月の妊婦さん。お散歩とか買い物してるもんね。
妊婦に優しい世の中になってくれれば、もっと買い物もバス・電車に乗ることも楽になるのに。

おなかの中ですでにベイベを育ててるんだぞー
自分もそうやって育てられて 生まれてきたって事を考えてくれれば、寝たふりなんかしないで妊婦さんに席を譲るくらいのことができるはずなのに。


+朝 焼餅、トースト1、バナナ、牛乳
+昼 ごはん、漬物、もずく、砂肝煮、カツオともやしと葱の葫生姜炒め、チーズケーキ少
+夜 お好み焼き(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.0㌔(昨日より+0.3㌔)

合計 +3.1㌔(妊娠前より+1.1㌔)
08/05 09:47 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
26w5d
昨日はダー実家のみんなと久々に焼肉~
今までで一番食べたかも・・・。ベイベは肉好きらしい。妊娠してから  を好むようになった私。

ダー実家と一緒に行くといつもご馳走してもらう♪
またここの焼肉屋さんは高い!でもすんごくおいしぃ~♪
ユッケもレバ刺しももちろん食べてきました(妊婦はいけないっていうけど)超激うまー

本当に満腹で。でも気持ち悪くはならなくてよかった!最近食べ過ぎると気持ち悪くなるから。
しかし、ごはんも進んで本当幸せ~!

写真は焼肉屋さん行く前に取りに寄って貰った。それを見ようと、焼肉食べた後にダーと2人でデニってね、見てた。
懐かしいなぁ。結婚式。よかったなぁ。結婚式。


やっぱり人生に一度だもん。ケチるな!


ですな。やりたいこと全部やって・妥協しなかったから本当いい思い出。幸せだな。未だに自分たちの結婚式が一番です(笑)←誰でもそうかw

さっそく今アルバムに閉じた。まだまだ足りないからアルバム買ってこなきゃ(バインダーと中身が別売りのやつ)アルバムも高いんだよなぁ・・・ま、いいか♪


+朝 トースト2、バナナ、牛乳
+昼 カレーライス少、トマト、ウインナー、ブロッコリ、漬物、梅干
+夜 うな丼、お味噌汁、漬物、砂肝煮、カツオのお刺身


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.7㌔(昨日より-0.1㌔)

合計 +2.8㌔(妊娠前より+0.8㌔)
08/04 10:39 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
26w4d
今日は暑くなりそう。
でも写真出来るんだよなー取りに行きたいなー。でも歩いて30分かぁ・・・(妊娠前より倍かかってます 汗)

近くにすればよかった?でも高いんだもん。
バスで行くか?(隣の隣)馬鹿らしい。

ぁ~夕方涼しくなったら行ってくるかな
今日はお腹張り気味だし。ゆっくり過ごすとするかー。でもお洗濯物と布団干しと、タオルケットやらシーツやら枕を洗って・・・
で、にゃんこたちのお風呂もしようかな。



だから体重増えないのか←動きすぎ

+朝 スコーン2;ハチミツ、バナナ、牛乳
+昼 ごはん、漬物、ブロッコリー、豚ヒレ肉のソテー、シシャモ、トマト
+夜 焼肉(外食)、デザート・紅茶(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.8㌔(昨日より+0.3㌔)

合計 +2.9㌔(妊娠前より+0.9㌔)
08/03 08:56 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
26w3d
今日も曇りで過ごしやすそう
昨日は新しい観葉植物を我が家に迎えて 気分も新鮮。
観葉植物も花飾るのも大好き!でもあんまり多くなりすぎないように注意してます。いい感じの配置を心がけ。(偉そう

昨日は本当胎動が多くてねー最近あばら骨あたりで動かれるので、ちょっと気持ち悪い(笑)
一度に左腹と右腹で動かれるので(多分、手と足か何か?)「こんなに大きいのかー」とびっくり。

ダーも毎日触ってます。そして「元気だなぁ」と毎日言ってる。体の中で暴れられてる・・・変な感じです。

もぅ身長;35㌢・体重;1000㌘ 程らしい。しかも妊娠7ヶ月ともなると、自分の意志で動くんだってーへぇー。
明暗も分かるし・聴覚も発達してて声が聞こえてるとか、目を開けたり閉じたり。すごいね、ベイベよ。


+朝 トースト1、カレースープ、ウインナー、ブロッコリー、牛乳
+昼 カレーそうめん、かぼちゃ煮
+18時 スコーン;ハチミツ
+夜 ごはん、カレースープ、かぼちゃ、漬物、長芋のたたき、鶏のニンニクオーブン焼き


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.5㌔(昨日より-0.1㌔)

合計 +2.6㌔(妊娠前より+0.6㌔)
08/02 09:30 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
26w2d
200607311055.jpg
毎度リピしてるスコーンとハチミツ。ビバ!成城石井!

200607311058.jpg
幸せ~。FAUCHONのストレートティーが一番好き。


今日は銀行行って・郵便局行って・市役所行って・・・。
うわー今日はそんなに暑くなくてよかった=3

朝、「こんにちわ・あかちゃん教室(両親学級)」;市で開催 を申し込んだ。どのくらい来るのかなー?一応定員30名になってたけど。
鎌倉の場合は『○月出産予定』のくくりで開催する月が決まってるの。だから私の場合は今月開催の教室。

でも、両親学級と謳ってるにもかかわらず全③回の教室中・①②回はなぜか「火曜日」。③回目だけ「土曜日」。

まぁ平日休みの人もいるからいいけど、でもだいたいは土日休みだよなー。ダーは日曜だけだけど。③回目は一緒に行きたい内容だからいけたらいいな。


+朝 トースト2、桃まるごと1個
+昼 ごはん、梅干、トマト
+夜 夏野菜のカレーライス、かぼちゃ煮


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.6㌔

合計 +2.7㌔(妊娠前より+0.7㌔)


検診からまだ4日・・・で、+0.3㌔!検診前は2週間で+0.3㌔だったのに。やはり 結婚式+実家で大量外食 が効いたかな?
身になっててくれたら本望だ

08/01 09:08 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
