--/-- --:-- | スポンサー広告
26w1d
今日はおうちのお洗濯もも~!
天気がよくて気分いい
でも今日は一昨日・昨日の疲れがドットでてるので、昼寝します。むしろベットにいる時間を長くしなきゃ。

ベイベも相当疲れてると思うし。今日一日で疲れ取るぞ!


+朝 スコーン;ハチミツ、牛乳、バナナ
+昼 ウインナー2;マスタード
+夜 スコーン;ハチミツ、うどん、明太玉子焼き
07/31 10:28 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
26w0d
あー昨日は楽しかった~♪
買い物もしたし。ダーもぐったり。みんなでお昼食べに行って・買い物した後、実家で夕寝。爆睡したー


+朝 ごはん、お味噌汁←お腹パンパンで食べれず
+昼 スープカレー(外食)
+夜 ごはん、お味噌汁、焼肉(野菜もたくさん!)、刺身(サーモン・カツオ)、納豆、漬物、梅干・・・など
07/30 10:22 | プロフィール | CM:0
25w6d
今日は実家です。そして後輩の結婚式!
ダーと一緒に行ってきます


+朝 ごはん、お味噌汁、サラダ、かぼちゃの煮物、梅干、鮭
+昼 フレンチ・コース、ケーキなど
+夜 ごはん、お味噌汁、茶碗蒸し、天ぷら、冷たいうどん、お寿司(外食)
07/29 10:19 | プロフィール | CM:0
25w5d 7ヶ月検診②
よかったぁー雨降らなくて。しかも真夏日でもなくて。

今日の検診は明日の結婚式とか色々ある都合上、ダーとは行けず1人で。(ダーは日曜のみ休み)
すんごい久しぶり。多分、1人で行ったのって2回目?3ヶ月検診のとき以来かも。家から助産所の近くのバス停まで10分弱・バス停から歩くこと5分。近いけどいつもは車で助産所まで行くから ちょっと遠く感じた。

検診はいつもどおり順調!曜日がいつもと違うから、助産師さんが違う人かなぁ?と思ってたら同じ人!よかった~この助産師さん大好き☆

先生が触診してると ベイベ動く動く。「こりゃぁ元気な子だわぁ~!!」と先生も喜んでくれた。先生が触るとどっかに逃げようとしたり・ぼっこん!と蹴ったり(パンチ?)
でも先生がいつもどおり ベイベを抑えながら心拍確認。


私の方もなんのこともなくいたって順調。色んな話をしてあっという間の検診でした。ちなみにダーの話も出て楽しかった~♪
毎回ダーと一緒に来てるから(たまにMY母とかダー母も)憶えててくれてるんだなぁ。うれしいことです。

次回の検診は日曜日がよかったんだけど、先生が「赤ちゃん本舗」の公演があるというので×。
土曜日になりました。またダーとは一緒に来れないけど まぁしょうがないや=3
ちなみに先生はいつも忙しくて、「たまひよ」とかの公演もやってる。関東の助産師会の偉い人&勲章もらっちゃってる人だもんなぁ。予約殺到ですぐ満席になっちゃう講演の内容を毎回普通に聞けたり・話したりしてる私たちは 幸せじゃぁ。

帰りに先生から「これ、あげる」ってもらった紙袋。この前の公演の時に何個かもらってきたというもの。「赤ちゃん本舗」での公演だったらしく・毎回もらってくるらしい。「これから買い物して帰るのには 重いかな・・・」とか思いつつ、ありがたくいただいてきた。
中身は、サンプルとかたくさん!いかなくてももらえるなんてラッキ~♪先生、ありがとう♪


血液検査も「何にも異常ないし、33週でいいや~」と。ここでは普通は3回の血液検査。体重も増えてないし・前回の血液検査の結果に全く異常ないし・毎回 尿とか血圧も異常がないから見たい。なんて親孝行なベイベでしょー。
終わったころにダーから携帯に電話。色々話したこととかを話して 後はまたおうちでね~♪と。やっぱり毎回一緒に行ってるから 相当気になってたらしい。あはは。父性本能バッチリですね。


+朝 トースト1(イチゴジャム)←食べる時間がなかった・・・
+昼 バナナ
+夕 ごはん、お味噌汁
+夜 ごはん、お味噌汁、ハンバーグ、サラダ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.3㌔

合計 +2.4㌔(妊娠前より+0.4㌔)
07/28 12:50 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
25w3d
今日は暑いねー。
でも、雨よりも晴れがいい!やっぱり雨だと気分もなんか凹むから。晴れた日は家のことが片付くのが早いし・空気もきれいな気がして最高です

今日は先輩3人+子供2人が遊びに来ます。

子供は両方男の子。11ヶ月と1歳3ヶ月!はやいなぁーもぅそんなに経ったのかぁ。2ヶ月前にきたときももぅ歩いてる姿見て 感動 しちゃったもん。
お昼は途中で買ってきてもらうことに。何買って来るんだろー会社のときは外にいる誰かがまとめて買ってもんだ。なつかしーぃ。


さて、洗濯物も3回終わったことだし ちょっと横になるかな。


+朝 ごはん、ふりかけ、キンピラ、みかんジュース
+昼 おこわお弁当、サラダ、春雨サラダ(お惣菜屋さんのヘルシーなの!買ってもらった♪)
+夕 ロールケーキ、ワッフル
+夜 胃がいっぱいで食べれず。


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.1㌔(昨日より-0.1㌔)

合計 +2.2㌔(妊娠前より+0.2㌔)
07/26 09:21 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
25w2d
昨日から出てきた みかんジュース。これ、100%ので高いやつ!!!
友達が2本お土産にくれたのです
超おいしい~!!そしてみかんゼリーも作ったのよ。最近ゼリーはなんでも手作り。簡単だしね。おいしいなぁ、ゼリー。

そう、昨日朝ごはん食べた後 少ししたら吐き気。ぉぃぉぃ・・・。前日の食べすぎが原因!?

そうではないらしく。最近寝る前に気持ち悪かったりってあったんだけど、どうやら胃が子宮に圧迫されてる関係で 腹8分目でも気持ち悪くなること判明
で、朝ごはん食べたら(少しだったんだけど)前日のものがまだ残ってたらしく、吐き気。マジでビビッテトイレに行って思わず吐く用意しちゃったよー・・・。

つわりのときも吐かずに済んだのに、ここまできて吐きたくない!

と思って2階で寝てごまかそうとがんばってた←寝れず
でもお昼くらいに寝ちゃって、お昼寝3時間(笑)でもおきたら気持ち悪くて参った。だから昨日はなんだか調子悪かったぁ。


ちなみに夜ごはん調整しながら食べたんだけど、ちょっと気持ち悪くなった。なんだよー
ダーいわく「気持ち悪くてもベイビーが大きくなってるんだし(初期とは違うんだし)食べなきゃいかん!」と。そうだけどさぁ。
なのでまた1日5食、がんばって実行しようと思います。


+朝 トースト1(イチゴジャム)、オレンジジュース、漬物
+10時 トースト1(イチゴジャム)
+昼 レタス炒飯(ごぼうと葱と豚バラ入り)
+夜 ごはん、お味噌汁、漬物、冷奴、じゃが芋と鶏のニンニク明太炒め、キンピラ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.2㌔

合計 +2.3㌔(妊娠前より+0.3㌔)
07/25 08:38 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
25w1d
今日は天気悪いのかーぁ~ぁ。
昨日は友達が夕方帰った後にダーとお買い物へ。

後輩の結婚式の時にプレゼント渡そうと思ってね、うちらのときにくれたんだー。そのお返し。
2人で悩んで決めた。う~ん、私もほしいな。今度買っちゃおう(笑)自分の家ようにミトンも購入。一目ぼれ。
それとダーの帽子。一目ぼれ。そればっかだな・・・。

子供服のお店入ったらかわいくて2人してみてた。で、ダーが釘づけになったのがスニーカー!!!
そこのお店に ナイキ・プーマ・アディダス とかあって、なんと半額に!!!超かわいいのが2つあって買っちゃおうか!?ってなったんだけど、断念。だって性別がまだわかってないから。
ちょっと男の子っぽかったのね。かわいいんだけど。女の子でもいけるけど、でもなぁ~って。わかったら買いにこよう!ってことに。

ダーは最近「子供用」のものに結構はまってる。靴とか服とか。でも性別わからないから買ってないんだけどね。きっと性別がわかって買い物に行ったら「安いからいま買っちゃえ!」とか言いそうで不安だぞー生まれてからでいいよ~まだまだ先ですもの。(とくに靴)

ダーが選ぶサイズは12㌢。一番小さいの。(多分)14㌢と13㌢はすでに買ってもらったのがある。アディダスの大人と同じデザインのかわいいスニーカーとか、サンダル。母から。

でもダーはどれまで待てないらしく、12㌢買いたいみたい。生意気な感じに子供をしたいらしい。生意気になったら困るけど(汗)


でもとにかく楽しかった~♪でも食べ過ぎたツケガ回ってきて、体重増!でもこれまたすぐ減るんだろうからなぁ。普段の生活 数日経つと
。すこしでも身になってくれてることを願うよー!!!


+朝 ガーリックトースト、バナナ牛乳、ピルクル
+昼 寝てた。気持ち悪くて。
+夜 ごはん、みりん干し、サラダ、から揚げ、みかんゼリー


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.0㌔

合計 +3.1㌔(妊娠前より+1.1㌔)
07/24 09:23 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
25w0d
友達が来た!
楽しかった~♪
ので、食べ過ぎてお腹パンパンで苦しくなった。←ばか

+朝 ガーリックトースト、目玉焼き、アスパラ
+昼 ピザ(M1/8枚)、ハッシュドポテト、サラダ、アボカドと海老和え(ピザとハッシュドポテトは注文)
+夕 クレープ
+夜 ラーメン、餃子(外食)


+体重 計り忘れ
07/23 22:10 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
24w6d
やっとシャンプーとコンディショナー、そしてトリートメントが変えられた・・・。
今まで使ってたものが全然合わなくなったの。妊娠してから。だから広がるし切れ毛が出来た。

でもやっと使い終わって替えられた~

そして新しいものにしてみると、これがまた合っててよかった。いい感じ。しばらく使えばまたいい感じに戻るかしらー?

+朝 トースト2(イチゴジャム)、バナナ牛乳
+昼 卵ごはん、ツイストドーナツ
+18時 明太子2口
+夜 


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.4㌔(昨日より+0.4㌔)

合計 +2.5㌔(妊娠前より+0.5㌔)
07/22 10:57 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
24w5d
最近、オークションにはまってます。
最近落札したものは『ハンドメイドのブランケット』など。これがかわいい!リネンとかダブルガーゼとかパイル生地とか 赤ちゃん用につくてる方々のものです。

あくまでも 新品

パッチワークとかで凝っていて本当かわいい。でも買いすぎは禁物。なのでとりあえず今月はもぅいいかなー?
でも買うと5000円~はするので 本当うれしいです。しかもさすが今まで何百・何千と作ってるだけあってプロです!!!!
こういう「新品」をオークションで落とすっていうのは私は好き。後はアフガンとかも落とそうと思ってます。

でもきちんと用言の金額決めてやってます>主婦



+朝 ごはん、お味噌汁、漬物、さばの塩焼き、バナナ牛乳
+11時 トースト1(イチゴジャム)
+昼 お好み焼き、牛乳ゼリー
+18時 トースト1(イチゴジャム)
+夜 ごはん、味噌仕立てお鍋(野菜たっぷり+豚バラ)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 0㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +2.1㌔(妊娠前より+0.1㌔)
07/21 09:11 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
24w4d
昨日食べたケーキたち

200607192049000.jpg

200607192047000.jpg


ミルフィーユとチーズムース!
両方とも激ウマ!初めて買ったお店だったけど大当たり!
ダーが仕事帰りに買ってかえって来てくれたのだ。お店に入った瞬間に「ここ、高ぇな・・・」とも思ったらしいんだけど(笑)でも本当どっちともおいしくて感激。

ケーキってあんまり食べないけど、でもたまにこういう凝ったケーキが食べたくなる。いつものケーキ屋さんはちょっと飽きてきた(人が来るときに買ったりするから ほとんどの種類食べてる)

でも本当、昨日は久々にコーヒーも飲んで幸せ友達が遊びに来るときもケーキ買ってきてくれたりするけど、それもおいしい。ケーキって幸せな時間くれるなぁ。



体重、減ってるよ。昨日焼きおにぎり食べたりして1日5食目指してがんばってたんだけど。増えないよりも・増えすぎるよりも・減るのはどうなんだ!?←しかも昨日うんち君と対面なし


+朝 ごはん、ふりかけ、漬物、洋ナシのゼリー
+10時 バウムクーヘン
+昼 コーンマヨパン、お好み焼き
+夕 カキ氷
+夜 ごはん、お味噌汁、中華風野菜炒め、土佐かつおと野菜サラダ、みかん、牛乳ゼリー


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 -0.2㌔(昨日より-0.2㌔)

合計 +1.9㌔(妊娠前から-0.1㌔)


先月の体重は変動が激しかった。(←妊娠6ヶ月)一番増えやすいのが妊娠6ヶ月っていうところもあれば、妊娠7ヶ月が一番増えやすいっていうところもある。

どっちにしろ増えてきてるからいいんだけど、妊娠7ヶ月に入ってから増えてない!これは初めてだ!そのうち増えるんだろうけど、食べる量を増やしたのに(回数も)増えないから驚き。

そうとうベイベにカロリーと栄養がマワッテルノカ?

ベイベに問題なければそれはそれでいいんだけど。ってか私の体重に関係なく育つからいいんだけど、でもベイベが今月からいきなりほどにも大きくなるって言うのに(妊娠6ヶ月までで平均600㌘、妊娠7ヶ月の1ヶ月間で平均1200㌘にも育つ)体重増えなきゃ、私の体がシオシオニなっちゃうってことでしょ!?こまるー。
夏が始まるから体力ほしいのに ますますなくなる。
それでなくとも 最近おなかが大きくなってきて以前以上に㌍消費が激しい。同じ階段上るのでも使ってる筋肉量は多いだろうし・燃費が悪くなってる(これが体重減少の理由?)

ちなみに先月の体重の変動が激しかった理由は、水分だと思う。今はちょっと雨続きで寒いから水分は1日1㍑くらいだけど、先月は1日2~3㍑はとってたもんなぁ・・・取り過ぎもよくないから気をつけよう。
07/20 08:18 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
24w3d
昨日の夜ごはんは中華食べに行きました!
体重戻そう。もっと食べなきゃ・・・っていうか、単に中華が食べたかったんだけど。

炒飯、五目焼きそば、スープ、水餃子、黒豚シュウマイ、海老と豚と甘唐辛子炒め、上海風酢豚、野菜たっぷりサラダ、杏仁豆腐。と、ドリンク。

食べ過ぎたか!?ってかダーがたくさん食べる人なのでこれくらい普通。むしろ、いつもより少ないかなぁ?位。中華ってつまんで食べるから楽しいよね~♪
ついついたくさん頼んじゃう。
おいしかったのか、ベイベもぼっこんぼっこん動く動く。

きっと楽しかったんだね~♪よかったよかった。


+朝 ごはん、みりん干し、豚ロース焼1口、漬物
+10時 バウムクーヘン小
+昼 ごはん、金目焼き(1匹)、ポテトサラダ、みかん
+16時 味噌おにぎり中
+夜 ごはん2口、金目のから揚げ野菜甘酢あんかけ、ケーキ


みりん干し、父母が来たときに持ってきてくれたんだー九十九里の。超激うま!!!身が厚くてね、本当においしい。高いんだけどね(笑)
それをたんまり箱で買って来てくれたから毎日「栄養たっぷり+カルシウムたっぷり」でおいしく食べてます。
あったかいごはんに すんごく合うのよね~

ダーも「初めてうまいの食べたな。今まで「みりん干し」だと思ってた薄いあのやつはナンだったんだ・・・」というくらい。マジ、おいしいんだってば!!!


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 0㌔(昨日より+0.3㌔)←よかったー

合計 +2.1㌔
07/19 10:10 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
24w2d
昨日は実は おりものに変化が。
色つきーサイテー。
しかもおなかのベイベの胎動も少なくて弱い。でも動いてるから大丈夫だけど。

きっと日曜日に横浜が混みまくってたからだ。おかげで車から降りれずずっと渋滞で約4時間もの間車の中に。体動かしてたっていっても・足をマッサージとかその程度。本当は絶対しちゃいけない。『1時間に1回は休憩』が鉄則。

やはり相当疲れたらしく、おりものにも変化。体の機能が低下したんだなーしかも4時間も昼寝。


妊娠前まで昼寝なんて出来なかったのに 4時間爆睡!しかも今日の朝も普通に爆睡!


妊娠って、自分が思ってる以上に体に負担がかかってるみたい。
これからは本当に気をつけなきゃ(って、横浜の花火なんて知らなかったんだもん。本気で「雨降れ」って思ったよ。)←帰るときのベイブリッチ、全然動かなかったけど(花火見ながら運転してるから 動かない渋滞)「このさい見てやる!」とダーと花火観賞。まぁきれいだけど車の中からってあんまりねー風情もナンも無し。



昨日はダーもそんな状態をかなり心配してくれたらしく、「ベイビーも疲れたんだよ!今日は寝てなさい!」とのメール。「父ちゃんはがんばるよ!」と。ありがとうでしたー
なのですっかり今日は元に戻ったよ。お弁当も完璧☆


+朝 ごはん、ぬか漬け、みりん干し、イサキのバターソテー(お弁当残り)、バナナ牛乳
+昼 バター醤油ごはん、漬物、ポテトサラダ、みかん
+嗜 チョコビスケット8
+夜 中華(外食) 大量に食べて体重戻さねば!


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 -0.4㌔(昨日より-0.6㌔)

合計 +1.7㌔(妊娠前より-0.3㌔)


ぉぃぉぃ、体重かなり減っちゃったよ。
昨日のお昼食べてないから?夜は9時過ぎに食べ初めて(だめじゃん)しかもお昼の分までかなり食べたんだけどなー。
07/18 08:55 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
24w1d
体重って、どのくらい月に増えるもの?
よくわからーん。
きっとお菓子とか食べないからだな。うん。昨日ケーキ食べたけど 胸焼け(ぉぃ)

昨日の検診で話してたけど 本当言われるとおりにいつもどおりの・妊娠前と同じ生活。どんどん動いてる。さすがに最近おなかが重くなってきて「どこいしょ」が多いけど でも動いてる。だってダーは疲れてかえって来るんだもん。

もちろん帰ってきたら玄関まで「おかえり~!」
朝も玄関まで「いってらしゃーい!!」
ごみだしだって私。庭の掃除も家中の掃除も布団干しも買い物も。「もっと甘えたら?」って友達に言われるけど でも別にできるしねぇ?
さすがに疲れてるときとかはお願いするよ?だからそれでいい。お風呂掃除も出来なくなってきたからそれはお願いする。

なんでもかんでも「おなかが辛いのー」ってしたくないじゃない?それって単に「甘え」っていっても自分への「甘え」だよね。
ダーへの甘えは「今は妊娠してておなかが張っちゃって出来ないから 妊娠中だけお願い!」っていうものだと思う。
重いもの持つとか、前に体倒してやるお風呂掃除とか。
まぁ私がなんのこともなく順調に生活できてるからだけどね。


だからか、別に毎日散歩とか何か特別な事しなくても余計に太ってない。家事って結構好きだからね。しかも体力使うし・おなか大きくなってますますカロりー消費が多いから。

自分が出来ることは「自分の甘えないで」やっていこうと思います。うん。

人が来るたびに「ちょっと休んだら?」といわれるくらい普通に動いてる。でも疲れたら休んでるよーおなかも定期的に触って張りを確認。
お昼寝もする。でも私はこれで行こうと思う。私は私のペースで~

+朝 ごはん、みりん干し、みかん、バナナ牛乳
+昼 寝てた・・・
+夕 チョコビスケット3、ポテチ小
+夜 ごはん、お味噌汁、ぬか漬け、イサキのお刺身、イサキの塩焼き、ポテトサラダ、トマトサラダ



カロリーだけでもとろうと、お昼食べなかったことに対して普段は食べない「チョコ」と「ポテチ」。
夜ご飯の後吐き気。やはりポテチはダメだ・・・


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +0.2㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +2.3㌔(妊娠前より+0.3㌔)
07/17 09:28 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
24w0d 7ヶ月検診①
今月から月に2回の検診!
そして今日は1回目の検診でした。

いつもより長めの時間はなしてた。先生はいつもどおり ニコニコ。
ドップラーの音もまた大きくなって うるさいくらい。元気だなー。
先生も「こうやってないと動かれちゃって計れないのよー」と、おなかの上からベイベを押さえる。すげぇ。

触診もなんだかおなかが大きくなってきたからか・おもしろい。「これが機械の役ね。触ればほとんどのことがわかるよー」と先生。

「今はここにいるよ」と触ったところには たしかに硬いもの。背中があるところみたい。ダーも触ったけどわからなかったらしい。





最近、おなかが大きくなってきて妊婦っぽい自分に感動(ぉーぃ)





毎回、おなかがきれい!と助産婦さんや先生(まぁ先生も助産婦さんだけど)と褒められる。これもダーの毎日のクリームマッサージ効果だね

触診が終わった後はお話タイム。その時に「今月末の結婚式」・「来月中の旅行」・「入院のときのこと」など聞いた。詳しく教えてくれて安心=3

性別のことも聞いたけど、先生は「聞かないほうがいいのよー赤ちゃんにしつれいでしょ?」と。
男の子を望んでて・女の子と判明したら 「女の子か・・・」ってテンションが低くなる人が多いとか。もちろん反対の場合も。
授かった命、そんなことしたら失礼!なおかつ生まれてくるまでわからないのが普通なのよ。今はあれこれ人間がやりすぎてるのね。
なかなか生まれないから 薬使って無理やり赤ちゃんを出すとか。命に関わることはやらなきゃいけないけど、今は無理やりがおおいわーと。

でも、性別聞くかは夫婦で話し合ったらいいと思うわよ☆、と。


我が家はどちらでも大歓迎!で、むしろわかったほうが「男なんだね~」とか「女なんだね~」とか、これからのことや生まれてからのこととか たくさん話せるから知りたいんだな。
先生いわく「洋服とか名前とか・・・って言う人が多いけど、そんなの生まれてからでいいのよ!」と。それはそうだ。

うちはあくまでも「そのこについてもっと話が出来て楽しいんじゃないかなぁ」という考え。洋服なんてそんなの生まれてから買えばいい。名前はどっちも考えておけばいい。


とにかく、楽しい検診でした。


体重も増えてないけど、先生いわく「妊娠前の体重から +7㌔」ということです。妊娠前からか・・・。
助産院はなにか少しでも問題があれば 産めません。病院はどんな状態でも産ませてくれるけど。
だから体重増えすぎる=妊娠中毒 になる確率が高いので、まず無理。なので+7㌔が目安。





つまり・・・・・




妊娠前から+7㌔、ということは、私、あと7㌔増やさなきゃいけないの!?(増やさなきゃいけないってこともないけど)
まぁ いいかー子供分は増えるんだし。「今からまた増えるわよー」と言われたけど そう言われて2ヶ月。月1キロペースです。やっとつわりで減った体重が戻ったところ。

人それぞれだし 私とおなかのベイベの動きも元気いっぱいだから大丈夫でしょ~

ただ、本当はもっと増やして「産後の体力」を温存しておきたかった・・・母乳だと本当にやせちゃうってことで話し聞いてるから。
もぅちょっとごはんの量増やすかな?

ごはんも「パパさん、いつも何時ごろ帰るの?」と先生。
「う~ん、大体8時ですかね?」とダー
「じゃぁママは 前に食べてたほうがいいわね。できれば9時までにはお風呂もごはんも終わってたほうがいいのよー」と。
「パパが帰ってきて ママがちょっとだけ一緒に食べるって感じにしたほうが良いね!」と。

ほほーそうしよう。そして朝をもっと食べるようにしよう!


+朝 ごはん、ぬかずけ胡瓜、みりん干し
+昼 フィッシュバーガー、ポテト、オニオンリング、サラダ(それぞれ少しずつ、モス)
+夜 チキンソテー、ライス、サラダ、ケーキ←胸焼け・・・(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔

合計 +2.1㌔(妊娠前より+0.1㌔)
07/17 09:27 | 妊娠7ヶ月 | CM:0
23w6d
今日で6ヶ月も最後。
信じられん。はやいなぁーもぅそんなになるんだな。

今日は朝から2時間、ママさんとお庭の草取り。超汁ダク。でもなんだかすっきり!!!
すぐシャワー浴びてさっぱり~庭もきれいだしいい気分♪

ママさんから「安かったから~」とバスタオル5枚もらった。うれしい☆


+朝 バナナ牛乳、野菜ジュース、ウィンナー、ブロッコリ、プチトマト
+10時 みかんと白玉
+昼 忘れた・・・
+夕 カキ氷
+夜 忘れた・・・


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.5㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +2.7㌔(妊娠前より+0.7㌔)
07/15 10:33 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
23w5d
便秘 辛い~~~~
少しは出るんだけど(汚くてスイマセン)、溜まってる感じが気持ち悪い。野菜モリモリ+動いてるんだけどなぁ。

ちなみに2日間ファイブミニ飲んでるんだけど 効果なし。

検診前にはどうにかしたい!便秘で増えてる体重なんていやだ!!!
っていっても数百グラムしか変わらないと思うけど、でもイヤだ。はやく出て行け。


+朝 バナナ牛乳、野菜ジュース
+昼 焼きそば(カップラーメン)
+夜 ごはん、お味噌汁、コロッケ、サラダ、小松菜と油揚げの甘酢、煮びたし
+嗜 おはぎ小2


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.3㌔(昨日より+0.2㌔)

合計 +2.5㌔(妊娠前より+0.5㌔)
07/14 08:46 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
23w4d
このまま週末まで雨降りませんように。
週末は「助産院検診」と、土曜日にMY父母が泊まりに来る。って言っても、父がツリに行った後にただ来るだけなんだけどねー。(月に2回は会ってるな・・・)

ま、千葉と神奈川なんて近いからねぇ。

ちなみに今月末は後輩の結婚式にダーと夫婦で参加のため・千葉に泊まる予定。こりゃベイベが生まれたら大変なことになりそうだ(汗)


+朝 ブラウンフレーク、野菜ジュース、バナナ
+昼 オムそば、豚汁、トマト
+夕 菓子パン小3
+夜 ごはん、お味噌汁、刺身こんにゃく(酢味噌)、豚となすとインゲンの炒め、冷奴、小松菜の煮びたし


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.1㌔(昨日と変わらず)←でも便秘・・・

合計 +2.3㌔(妊娠前より+0.3㌔)
07/13 09:12 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
23w3d
昨日の夕方から気持ち悪いため 夜ごはんは外食。
でもサラダうどんは食べれた~おいしかった!

胃が子宮に持ち上げられてきたのかな?昨日の夜、胎動がはじめて『おへその上』で感じた。そ、そんなに大きくなってるの・・・(汗)
今週の日曜日に検診。その時にどのくらいまで子宮底があるのか楽しみだ~☆

便秘は相変わらずなので、外食の帰りにコンビニで「ファイブミニ」買って飲み干す。効くとイイナァー


+朝 ブラウンフレーク、野菜ジュース、100%オレンジジュース、トマト
+昼 ごはん、ミニハンバーグとサラダ、コーヒーゼリー
+夜 ごはん、豚汁、ロース豚のマヨ味噌焼、にんにく醤油鶏とザーサイと葱のサラダ、小松菜と彩り野菜の煮びたし


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.1㌔(昨日と変わらず)

合計 +2.3㌔(妊娠前から+0.3㌔)
07/12 09:34 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
23w2d
むはー暑い。
最近散歩に行かない日が多いなぁ(雨だったりしてることもあるけど)体力付けなくちゃ=3

昨日、ダーにいつもどおり足をマッサージしてもらってたら「・・・・・なんだこの足!!!」と。妊娠してから筋肉が落ちてなんだか細くなったというか・テロテロに(汗)

がんばって散歩して体力つけよう。無理せずにー


+朝 ブラウンフレーク、野菜ジュース
+昼 親子丼小、お味噌汁、コロッケ小、トマトとレタス、焼きめざし
+夜 野菜たくさんサラダうどん、玉子焼き(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.1㌔(昨日より-0.2㌔)

合計 +2.3㌔(妊娠前より+0.3㌔)
07/11 09:24 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
23w1d
あは~昨日は超楽しかった~♪
ママさんにたくさん、大量に買ってもらっちゃった。しかも「クワズイモ(観葉植物)」まで。←しかもおそろいでw

ランチは一緒につまみながら。はー。おいしかった。

私が昨日払ったお金は、5時間のお買い物で『帰りのバス賃』のに。行きはダー弟が送ってくれた。サンキュー
こういうとき、本当に家が近くてよかったと思う。普段はほとんど干渉しないしねーお互い。
でもおすそ分けとか、一緒にたまにお出かけとか、バス使って(妊娠してから車の運転禁じられてるので)買い物行こうとしたときたまたま仕事中のパパさんや・ちょうど車出したところの弟に発見されれば「どこまで?送るぞ」と。ありがた~いのです。

しかも

出産のときとかは本当安心。なにかあっても2件隣にいるし。産まれてからも安心だよね。これはお互いに「干渉をしない」ってことを話してあるから。いい意味でね。
安いスーパーでママさんが大量買いしてくるといつもたくさん色んなのもらうし。この前だって「ベランダにあると便利だから!」ってベランダ用の箱?雨にぬれないように中に洗濯雑貨をいれてます。



こんな付き合いの中、今月末の結婚式のパンツをはじめてカタログで頼んだ私・・・しかし。「在庫切れで入荷未定」とのことで没に。
あわあわしてそんな話したら「ぁぁ!どうするかと思ってたのよー私の見てみるから!」と。

で、今届けてくれたワンピ。ママさんのほうが身長小さいんだけど長さいい感じ☆しかも「私の今のおなかで作ったから(笑)7ヶ月のおなかでちょうどいいかも~」と。←ちょっとぽっちゃり系なので

で、着てみたら余裕でした。やった~♪しかもかわいい♪
こういうときママさんと同じ趣味でよかったと思う私です。
とにかく楽しかった~♪ちなみに昨日買い物から帰ってきたらパパさんに「ありがとう」言いに行って、その後パパさんとダーとダー弟と4人でバイク見に行ってきました。たくさん動いた1日だったけど、疲れたけど、楽しかった!


+朝 ブラウンフレーク多
+昼 卵バター醤油ごはん(4口)、納豆そうめん1/2
+夜 親子丼、お味噌汁


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.4㌔(昨日より-0.4㌔)

合計 +1.6㌔(妊娠前より+0.6㌔)
07/10 10:17 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
23w0d
うー。
今週は変だったなぁ。今週で体重が±1.2㌔の変動。減ったり増えたり。
今朝の体重はびっくり(汗)

昨日散歩もしたんだけどね。

きっとお菓子とか食べてみるか(食べたかったんじゃなくて、全然食べてないから久しく買ってみた)とおもって食べたからだね。
胸焼け→体重増加 っていう最悪パターンになったと思われる。



今日はママさんとお買い物~♪無印行く前に、駅前のデパートやらなにやらに行ってみる予定。楽しんできま~す


+朝 すいか、ピルクル
+昼 ステーキ丼、ドリア、サラダを少しずつママさんとつまむ(外食)
+夜 焼きそば、さばの塩焼き、サラダ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.8㌔(昨日より+0.6㌔)←なぜだ・・・一昨日からだと1㌔も増えてる。ありえねーぇぇぇ

合計 +3.0㌔(妊娠前より+1.0㌔)
07/09 09:28 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
22w6d
今日は髪の毛を切りに!
そしてカラーとヘッドマッサージとトリートメント~♪

5ヶ月ぶり・・・(汗)

やはり妊娠してからは つわり とか色々あっていけないもんです。本にもよく『初期は気持ち悪くなったりするので 安定期に入ってから』とか書いてあるし。
やっとこさきれいにさっぱりしてきました~

あとは後期に入って(8~9ヶ月)行こう。そのときはパーマでもするかなー。結んでいけてる髪形になるように(笑)



明日はママさんとお買い物!
そして今、ママさんとダー弟がなんか持ってきたと思ったら・・・バルコニー用のものいれ!うれしい~!!!
そうか。。。こういうところに干す用品とかハンガーとか入れておけばいいのか。今まで部屋の中に毎回しまってたよ。うれしいなぁ。あ、あと野菜ジュースも。うれしいなぁー


とにかくさっぱりしたし、マッサージもいつもと同じく気持ちよかったし、ぁぁ~すっきり☆


+朝 ごはん、お味噌汁
+昼 豚と夏野菜炒めとそうめん、お味噌汁
+夕 サッポロポテト1/3
+夜 豚丼3/4、お味噌汁、温玉、ごぼうサラダ(吉野家)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.2㌔(昨日より+0.4㌔)←ぉー・・・

合計 +2.4㌔(妊娠前より+0.4㌔)
07/08 15:40 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
22w5d
う~ん、今日は雨降らないみたい。やったー。
ので、お布団干して風通し。そしてお洗濯物を干そう。気分良いね。

昨日は食べすぎた一日だった。反省。でも最近なんだかおなかがすいちゃって。このまま食欲に任せて食べてると太るだろうから、セーブしなきゃ。まぁ食べなきゃ食べないで済んじゃうんだけど・口寂しい感?があるこのごろです


日曜日はママさんとお買い物♪昨日電話かかってきて誘ってくれたの~だ~!
遠くには行かないで 駅前に行って買い物。内容は「産後も着れる・普通のいけてる服・・・コレからおなか大きくなってからももちろん着れるもの」です。バカデカイ無印のビルがあるからそこでお買い物予定。
買ってくれるって~♪やったぁ~♪うれしいなぁ

明後日が楽しみだわー雨降りませんように。


+朝 ブラウンフレーク、レーズンバターロール1、ミニクロワッサン1、すいか
+昼 ポトフライス←ポトフにごはん入れてスープで食べた
+夜 ごはん、お味噌汁、豚丼(ダーが食べたかったと買って帰ってきて 数口)、豚と夏野菜の味噌炒め、味噌かつおニンニク、サラダ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.8㌔(昨日より-0.3㌔)

合計 +2.0㌔(妊娠前より±0㌔)
07/07 09:17 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
22w4d
暇な人がいるもんです。わけわかんないコメントを送るやつ。しかもバカなんだかナンなんだか・同じホストで毎回送ってくるもんだからバレバレ。何にも知らないでやってるのかねぇ?
毎回同じ人ってことはわかってて、且、すでにFCブログにも報告済み。こういう人間的に1人じゃなにも出来ないような何もかも乏しいかわいそうな暇人はみんなで潰さないとね。


++++++++++


昨日は買い物いってきたーかわいいキャミとシフォンのキャミと、そして結婚式にきて行くボレロを買った。というか買ってもらった(ぉぃ)
だってー母が買ってくれた。やたっ

いつもありがとう。

で、こういうことの積み重ねのお礼として 母の日やら誕生日やら結婚記念日に大花束とか色んなものでお礼。うひょ

母も服を大量に買ってた。「最近買ってないのよー」って、そぅ・・・?この前もそんなこと言ってなかったっけ・・・と、心で呟きつつ・スタバで休みつつ・のんびり買い物。楽しかった~


でも、お昼食べ過ぎた。反省。カロリー高し。『ツバメグリル』でランチ。母は「かにクリームコロッケ」で私は「シーフードグラタン」
めちゃめちゃおいしかったんだけど、スープとかプラスしたら量がかなり多くて参った(笑)
お昼からハンバーグ食べてる人もいたけど、すごいなぁ・・・。肉は昼から大量には無理だよー。元気あるんだなぁ(ちがう?)
とにかく楽しい一日でした。リフレッシュ!


+朝 ブラウンフレーク多、すいか
+11時 ミニクロワッサン2、レーズンロール1
+15時 卵ごはん、笹かま
+夜 ごはん、ポトフ、トマトとカッテージチーズのサラダ、鶏とカシューナッツ炒め←和洋中ですな・・・


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.1㌔(昨日より+0.4㌔)ぉ~ぃ!

合計 +2.3㌔(妊娠前より+0.3㌔)
07/06 09:18 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
22w3d
昨日の夜、ママさんからの差し入れ~♪
しかも「鶏ハンバーグの茸ソース」みたいな・・・同じハンバーグだったから今日いただきまーす

今日は母と一緒に買い物に出かける日。まぁ本来の目的は『今月末の私とダーが呼ばれた結婚式の服』を見に行くんだけど(妊婦なので今までの結婚式とかの服は着れない・・・)
でも妊婦用買うのももったいないから、普通の服買うつもり。妊婦さんでも着れる服ってたくさんあるんだなーこれが。デザインによってね。もちろんピッタリのは無理だけど。

久々にランチしてきます♪


+朝 ブラウンフレーク、黒糖パン1、すいか
+昼 シーフードドリア、サラダ、スープ(外食)
+夜 ごはん、お味噌汁、緑黄色野菜炒め、鶏つくね焼き茸あんかけ、すいか


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.7㌔(昨日より+0.1㌔)

合計 +1.9㌔(妊娠前より-0.1㌔)


昨日は結構食べたのにコレだけの増加ですんでよかった~便秘は相変わらず。まさか昨日、一昨日より-0.7㌔だったのはちょっとだけでた「コロコロうんち君」のせいじゃないよねー?

おなかからはやくでてけ、ばかうんち。
07/05 08:38 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
えー。
softbank219029208031.bbtec.net

↑馬鹿はほっときます。
07/04 14:42 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
22w2d
ありゃまー体重が一気に減った・・・。
最近あんまりストレッチしてなかったから?動くだけじゃダメ?もしかしたら知らないうちにむくんでたのかも。水分溜め込んでたのかも。

どっちにしても こんなに急に体重変わるんじゃーこれからも気をつけていかないと「むくみ太り」になりそう。きをつけよ。

やっぱりスイカにはまる。昨日の夜はダーの帰りが早かったから一緒に買い物行って(って言っても21時だけど←ごはん食べた後)丸ごとスイカ買っちゃった。甘い~♪


+朝 ブラウンフレーク、バナナ、レーズンバターロール1
+昼 涼風麺、飲茶(ミスド)
+15時 すいか
+夜 ごはん、お味噌汁、もずく、ハンバーグ、きのことピーマン炒め、サラダ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.6㌔(昨日より-0.7㌔)←!!!

合計 +1.8㌔(妊娠前より-0.2㌔)
07/04 09:08 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
22w1d
便秘5日目。コロコロも出ないよー苦痛。
なので食欲なし。

+朝 バナナヨーグルト
+昼 ヨーグルト
+夜 マグロ炒め丼、冷奴、トマト


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.3㌔(2日前より+0.2㌔)

合計 2.5㌔(妊娠前より+0.5㌔)


急に体重が増えたのは ベイベが育ってるから?それとも便秘?
07/03 13:52 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
21w6d
昨日はごはん食べにイタリアンのお店へ。
いつもどおり・海沿いの道をビューン。江ノ島って夜も明るい。なんでか昨日は若者(大学生くらいの人たち)がたくさんいた。金曜日なのになんで?

すんごくおいしかったー

なので食べ過ぎた。デザートは食べれなかったけど、食べたなぁ。
このエネルギーをテストにぶつけよう。

+朝 チョコスティックパン2、ピルクル
+昼 バナナヨーグルト
+夜 


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +1.1㌔(昨日より+0.3㌔)

合計 +2.3㌔(妊娠前より+0.3㌔)
07/01 08:14 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
