--/-- --:-- | スポンサー広告
21w5d
便秘再。
あーいやだ。なんでだー。バナナ牛乳飲んでるのにー
本当おなかが出てきたかと思ったらこれだ。きっと腸圧迫してるのね。バナナ牛乳だけじゃなくていい方法見つけなきゃ。

散歩は最近してない。雨だったり暑すぎたり。

家中掃除したりしてるだけで結構な運動になるみたいだけど、やはりそれだけじゃダメかー

+朝 トースト、バナナ牛乳
+昼 炒飯、トースト
+夜 イタリアンディナー(外食)


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.8㌔(昨日より+0.2㌔)←最近の便秘効果

合計 +2.0㌔(妊娠前から±0)
06/30 08:50 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
21w4d
最近夢見が悪い。だから起きてすんごく疲れてる。
毎日夢を見てるなぁー妊娠して中期に入ってから。すんごく疲れるからイヤだ。なんなんだよー。

大体 怒ってる夢とか・むかついてる夢とか。

夢占い的には(やってみた)反対にいい夢みたいだけど、でも疲れるから勘弁してほしい。アーイヤだ。疲れるよー朝から。


+朝 トースト1、バナナ牛乳
+昼 そうめん1/3、焼き鳥2、雪見大福
+夜 ごはん、お味噌汁、から揚げ・ゲソ揚げ、サラダ、冷奴


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.6㌔(昨日より+0.1㌔)

合計 +1.8㌔(妊娠前より-0.2㌔)
06/29 08:29 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
21w3d
わー。昨日は3回ほどうんち君とご対面。
でもそれほど体重は変わらず。きっとベイベがすんごい勢いで成長してるんだと思うことにしよう。

たしか6・7ヶ月って急成長するんだったよね?

最近胎動を下のほうで感じることが多い。>逆子?
いままではおへその辺りが多かったから胎動がすんごい力強かったけど、下のほう(しかも奥の方)だから力が弱く感じる。でも夜にはおへそあたりに戻ってきて力強く「ぼこぼこ」してる。

うーん、元気で何より。



+朝 とうもろこし1/2、バナナ牛乳
+10時 ウインナーサンド(パン屋さん惣菜)
+昼 フィッシュサンド(パン屋さん惣菜)、カキ氷、ヨーグルト
+夜 ごはん、鶏と大根と大根葉煮、もずく


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.5㌔(昨日より-0.1㌔)

合計 +1.7㌔(妊娠前より-0.3㌔)
06/28 08:53 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
21w2d
便秘です。
3日間も。やばいなーなんで急に?この前まで普通に調子よかったのにー。やっぱりバナナ牛乳飲んでないと便秘になるな(バナナストック無くなって3日、でてないから)
買いに行かなくちゃ。

+朝 ミニワッフル1、とうもろこし1/4、こふき芋少
+昼 豚とニンニクの芽のお酢そうめん、とうもろこし1/2、白玉入りヨーグルト
+夕 クッキー1
+夜 ごはん、お味噌汁、鶏と大根(葉入り)煮、玉葱の肉つめとじゃが芋と菜の花のトマトスープ、刺身こんにゃく、バナナ2口


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.6㌔(昨日と変わらず←急激に増えたのはうんち君だと思われる)

合計 +1.8㌔(妊娠前より-0.2㌔)
06/27 08:48 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
21w1d
今日は体がだるいー。
最近寝れない。夜はいつも夢を見て夜中に2~3時間おきに起きちゃう(3回位は目を覚ます)
おなかが大きくなってきたから寝苦しい?わからないけど、お昼寝までできてない。だからずっと寝れないから寝不足+疲れが取れてない。あー体がしんどい。このままじゃうんち君も出なくなっちゃうよー

今日は何が何でも寝よう(っていつもそうやってお昼寝に挑むんだけど、2時間ずっと目をつぶってても寝れない。これ、辛い。)

+朝 コーンフロスト、とうもろこし1/2
+昼 お蕎麦、天ぷら少、ヨーグルト
+夜 しょうが焼き丼、こふき芋、お味噌汁


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.6㌔(昨日より+300㌘)

合計 +1.8㌔(妊娠前から-0.2㌔)
06/26 08:41 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
21w0d
今日はダーとお買い物&お出かけ
午前中はゆっくりして(私はお洗濯やら靴洗いやら)お昼食べてから14時くらいに出発!
行きたかったお店に行ったり・べビザラス行ったりして、帰りにお買い物。楽しかったーでも最近車乗ってるだけで疲れるなぁ。おなかが大きくなってきたからしんどいのかな?
でもおなかの中でベイベはしょっちゅう モコモコ してた。きっと楽しかったんだろうな。(私がリラックスしてたんだろうね)

+朝 トースト1、コーンフロスト、ヨーグルト
+昼 お蕎麦(薬味はねぎとワサビ)、天ぷら(おいも1/2、ちくわ1/2)、ケーキ
+夕 ポテト、シェイク(マック)、たこ焼き2(一口茶屋)
+夜 ごはん少、刺身こんにゃくを辛子酢味噌で、とうもろこし1/2、メロン


今日はかなり食べすぎ・・・ケーキはだめになっちゃうから処理。メロンも同じく。ぁぁ、どうりでおなかがパンパンで苦しいわけだ(夜ご飯食べたくなかったけど、ダーに食え!といわれがんばった。まぁたしかにごはんはきちんと食べなきゃだけどねー苦しい・・・)

+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.3㌔

合計 +1.5㌔(妊娠前より-0.5㌔)
06/25 08:30 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
20w6d
昨日の夜ゴハンはお寿司。でも食べ始めたのが21時30分・・・。
久しぶりに21時以降に食べた。そしたらなんか気持ち悪くなっちゃったよぅー

今日は晴れたので(だから天気予報嫌い←昨日の曇りが最後の雨じゃな日って言ってたくせに。しかも最後のお洗濯日和とかほざいてた。)布団も干して~何もかも洗ってきれいにしよう☆
ってしょっちゅう洗濯はするけどね、やはり天気のいい日の洗濯は気持ちよくて大好き☆

+朝 トースト1、バナナ牛乳
+昼 あんかけ焼きそば(レトルト)、ヨーグルト
+夜 ラーメン、餃子2(外食)、プルーン


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.3㌔(昨日より+0.1㌔)

合計 +1.5㌔(妊娠前の体重より-0.5㌔)
06/24 08:14 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
20w5d
昨日はダーがお花を買って来てくれた。去年ももらったね。本当うれしい!!!
「あげることなんてこんな時しかないしね、いつもありがとう。」って。私はあるものを探しにいったんだけど売ってなくて、買えなかった。近いうちにプレゼントする予定☆

本当楽しい晩御飯でした。ケーキもおいしかったし、幸せ。

DSC05889.jpg


今年は四角いケーキです。おしかった~甘さ控えめでね。今年はスパークリングワインとかシャンパンとか飲めないから、ダーも一緒に似非スパークリング(笑)
りんごジュースとジンジャエールのドライをあわせるの。ダーが買って来て作ってくれました。超おいしい


DSC05904.jpg


プレゼントされた花々。きれい~♪今年はアジサイが入ってて、季節感たっぷり☆毎年もらえて 本当うれしです。私は用意できなかったけど・・・でも7年間記念日には渡してるものは用意しました>手紙



今日も一日元気に行きましょ~♪

+朝 コーンフロスト、バナナ牛乳
+昼 カップヌードルカレー、うめぼし
+夕 ヨーグルト、クッキー1枚
+夜 お寿司(出前)、メロン



+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.2㌔(昨日と変わらず)

合計 +1.4㌔
06/23 09:04 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
20w4d
今日は結婚記念日!!!
とはいっても、結婚式じゃなくて入籍をした日。2年前の2004年6月22日に鎌倉市役所行って入籍しました。

2年前はすんごく晴れてて 車でドライブしたっけなぁ。しかもそのときのビデオ撮ってます(笑)そして婚姻届出して。市役所の車の中でひっそりと指輪の交換したっけ。
もちろん結婚式でもしたけど、入籍が本当の夫婦になったひだもんね。


はやいなぁ。


ちなみに付き合った日が1999年6月22日だからこの日に入籍したんですよ。だから付き合ってからはもぅ丸7年。8年目になるんだねー早い早い。
昨日ダーが「なんでか飽きないなぁ」と。うんうん、そうだね。なんでだろうね。この丸7年を振り返ると別れたこともないし(別れてくっついて・・・とかがない)、喧嘩はしても仲いいもんね。一緒に暮らし始めたのが早くて、付き合い始めて3ヶ月たったころから3年まではダーのところに入り浸り(笑)でもそのあと社会人になって一緒に住み始めて色々家具や家電が揃い始めた。
で、結婚するときには何にもいらない状態だったな。

ソファもベットもハンディカムも。TVもコンポもホームシアターセットもある。なんてすごい暮らし・・・結婚する前から。


でももともとは日の当たらない・湿っぽい・お風呂のない暮らしもしてた。お金もなくてねー学生のころの同棲のときだけど(最初の3年)毎日近くの銭湯に行ってね。懐かしい。
だから家にお風呂があるって幸せを すんごい噛み締められます(笑)
一緒にいたくて 学生の癖にバイトもあんまりしなくて。お金がなかったけど 毎日一緒にいて(学校も一緒で同棲だったもんで←親に心配かけたな・・・はは)バイクで色んなところ行ったな。
学校が都内だから横浜もお台場もできたてのころから行ってた。




あー懐かしい。



でもそんな大変な時期を2人で乗り越えてきたから今がある。もっと色々あったけどね。だからかなり強い絆なのですよ。一番下を見てきたから(本当にお金がなかったりね、でも楽しくて幸せだったなー不思議と)何も怖くないってのが強みかな(笑)

私たち、おめでとう


+朝 トースト1、バナナ牛乳
+昼 ロースかつ弁当(和幸・持ち帰り)
+夜 ごはん、お味噌汁、ハンバーグ、サラダ、アボカドと海老のマヨ和え、さばの味噌煮、ケーキ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.2㌔

合計 +1.4㌔(妊娠前から-0.6㌔)
06/22 09:23 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
20w3d
日に日に胎動が強くなってきて、なんか変な感じ。
元気な証拠だからいいけど内臓が蹴られると妙な感じだなぁ。もっと胎動が強くなると痛いらしいけど、頼むよー勘弁してね。

明日は結婚丸2年+付き合ってから丸7年!!!

ケーキ取りに行かなくっちゃ

+朝 トースト1、バナナ牛乳
+昼 焼きそば、メロン、ヨーグルト
+夜 パン、チキンのホワイトシチュー、アボカド、メロン


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 0

合計 +1.2㌔(妊娠前から-0.8㌔)
06/21 08:33 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
20w2d
あー梅雨晴れだって!
朝から家事のフルコースしちゃったよ。ぃや、昨日もしたな。気分がいいと床の水拭きだって細かい掃除だっていつのまにやらルンルンで終わっちゃうから不思議だねぇ。

なにやら本格的な便秘になってきてしまった。(まだハブ茶飲んでないし)出ない日が多い。というか昨日も出てないし。わーいやだいやだ。
昨日は買い物いったくせに 煮出すための袋買うの忘れたから飲めなかったー

後でまた買い物行くから忘れないように書いとこ。

なんかニュースでやってたけど、テポドン?くるの?発射されるかもしれないし・もしかしたら犠牲者が出るかもしれないとかいいながらニュースでものの数分で終わるテポドンについての内容。そんな深刻じゃないんじゃないの?っておもっちゃう。
むしろ日本に危機管理が足りなさ過ぎてるのかもね。おめでたい国だよ全く。世界が平和になるのはいつだろう。

ってまじめな内容書いてみた。



昨日初めてダーがベイベと「キックゲーム」できた!すんごくうれしかったみたいで何度もやってたよ。寝るときも「寝ちゃったのかな?」とかいいつつずっとおなかポコポコ叩いて反応を待ってた。
「性別早く知りたいなぁー」「名前はやっぱりこっちあ・・・」とか、なんだか急に父成長!って感じに。

すごいなぁ、キックゲームの威力。


+朝 トースト1、バナナ牛乳
+昼 ニンニクの芽と豚肉のお酢そうめん、コロッケ小、ヨーグルト
+夜 イカと豚挽き肉とアスパラニンニクトマトスパ、サラダ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 0

合計 +1.2㌔(妊娠前より-0.8㌔)
06/20 08:57 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
20w1d
増えた体重の半分は「うんち」かも。
昨日も助産院で「便秘になっちゃったなら、便の量も今回の体重に入ってるね~」と。1㌔はないだろうけど500㌘はありそう。出さなきゃ!ハブ茶頼むぞ~!!

+朝 トースト1、牛乳、グレープフルーツ1/2
+昼 バター醤油ゴハン、どら焼き1/3
+夜 ごはん、お味噌汁、豚肉とごぼうと茸とこんにゃくのぴりから炒め、鶏肉の辛子マヨ味噌ニンニクソテーとアスパラとじゃが芋の付け合せ、サラダ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 0        計 +1.2㌔

+妊娠前から   -0.8㌔
06/19 09:33 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
20w0d 6ヶ月検診
今日行ってきましたー検診。
ダーとダー母と一緒に。とにかくすこぶる健康で、心音もバッチリ今まで以上に大きな音で聞こえたなぁ。
で、おなかを触診して「ここにいるんだけど、触ってみて!」と先生。
ダーとダー母が触ったけど(私のおなか)赤ちゃんの形わかったかなぁ?ダーは「わかんない」だそうで。

こういうのって助産院だからしてもらえるんだよね。

その後いろんなことを質問。
「おっぱいマッサージはいつからすれば?」
「25週過ぎたくらいかな。検診のときに見るかあら大丈夫!あんまり早くからやっちゃうと、流・早産の原因だしおなか張っちゃうから」

完全母乳で退院時には100%みんな母乳完璧になる助産院だからまちがいない。やはり本は一般論だなー。

「ここ2週間便秘なんだけど、どうすれば?」
「野菜をもっと食べて・果物たくさん取ってね。グレープフルーツとか。1/2個でもいいし1個でもいいし。あとはお茶かな?むくみ予防にもなる『ハブ茶』がいいわよ~あれならどんなに飲んでもOK!」

ふむふむ、早速実践だ!

などなど。いつものようにニコニコして大好きな先生。安心~
で、またもや言われてたダー。「毎日愛してるって言ってる?ママが幸せだと赤ちゃんもすごく幸せなのよ!」「腹帯はパパがまいたほうがいいの!」「どんどんママを動かすのよ!愛してるんだったら!産むときに痛くて辛いのがながぁぁぁぁいの嫌でしょ?だったらどんどん動いてね!」

がんばりま~す。でも動く量は妊娠前となんら変わってません。まだ体重もそんなに増えてないからあんまり体に負担がない。
だから無理しすぎないように逆にセーブ。毎日テキパキうごかないと嫌なたちなので(あとでいっか~ができない性格>A型)よかった。


帰りにお茶屋さんに行ってダー母にハブ茶とかりんとうとどら焼き買ってもらっちゃったありがとう~
ダー母は「むくみに効くなら私も飲もう!」と張り切ってました~。

+朝 -
+昼 オムライス
+夕 トマトチキングリルサンド、ポテト小、エビチキ2(マック)
+夜 うどん少(外食)


+妊娠5ヶ月から +1.2㌔
+妊娠6ヶ月から 0
+妊娠前から   -0.8㌔
06/18 09:15 | 妊娠6ヶ月 | CM:0
19w6d
明日から6ヶ月目。早いもんです。
そしてもうすぐ私たちの結婚記念日。入籍記念日とも言うのかな?
ケーキ予約しなくっちゃダーが帰ってきたら一緒に選ぼうっと

+朝 トースト、バナナ牛乳、プルーンヨーグルト
+昼 ごはん、納豆、挽肉とニラの野菜炒め
+夜 ごはん、ポトフ、サラダ(外食)


+妊娠5ヶ月から +1.5㌔(昨日より+400㌘)←なんで!?
+妊娠前から  -0.5㌔
06/17 08:34 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
19w5d
今日は雨。結構降ってるなぁ。
さて、家の掃除でもしてすっきり気分になるかなー。
最近は胎動がものすごい。何をしてても『もこもこもこ』で、たまに『ぼこっっ』と自分の存在を主張。びっくりだ。
あんまり話しかけたりはしてないんだけど、でもたまに話しかける(ようにしてる)普段、おなかを意識してる行動をするようにはしてるけど(無理しないとか・おなかを庇う様に寝るとか)でもまったくまだまだ妊娠してて・子供がおなかにいるって意識が薄い私。

でもコンビのカタログを見たりしてちゃんと「母」になってると自分を褒めたいねぇ。少しずつだけど。

+朝 トースト1、クロワッサン1、バナナ牛乳、プルーンヨーグルト
+昼 たこ焼き9、パン
+夕 ポテチ少
+夜 焼きそば、ポテトサラダ


+妊娠5ヶ月から +1.1㌔(昨日より+100㌘)
+妊娠前から   -0.9㌔
06/16 09:13 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
19w4d
朝はまだ雨が降ってなかったので お庭のお掃除+草取り。
これから雨がじゃんじゃん降るだろうから今のうちに調子に乗って生えてきてる草どもを 摘んでしまうのだ。

あー腰いたい。

+朝 トースト1、プルーンヨーグルト、バナナ牛乳
+昼 お赤飯、豚汁
+夕 たこ焼き6(冷凍)、みたらし団子2
+夜 メロンパン1/2、ごはん、お味噌汁、天ぷら(ごぼうとにんじんのかき揚げ・白身魚・じゃがいも)、貝割れのおひたし


+妊娠5ヶ月から +1.0㌔(昨日より-200㌘)
+妊娠前から   -1.0㌔
06/15 09:07 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
19w3d
なんか、いきなり体重増えてやがる・・・(怒)
なんでだー?からあげがいけなかったの!?その前に便秘解消しないと。いきなり体重がこんなに増えたなんて嫌だ(便秘のせいで)フェァじゃない

昨日の夜、ごはん食べた後に近くの公園までダーとお散歩に行った。歩いて10分?楽しかったーダーが逆上がりとかしてたから思わず私もやろうとしちゃった(汗)まだまだ認識がたりませんな、私。

+朝 コーンフロスト、バナナ牛乳
+昼 焼きそば(インスタント)、豚汁
+夜 ごはん、豚汁、野菜炒め、漬物、温ブロッコリーとゴママヨサラダ


+妊娠5ヶ月から +1.2㌔(昨日より+400㌘)
+妊娠前から   -0.8㌔
06/14 08:25 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
19w2d
ウンチ君のサイトを見つけた。
『ウサギのようなコロコロウンチは100時間前の消化物』



・・・・・



昨日もコレだったんだけど(汗)
あーはやくもとの体質に戻れー。

+朝 トースト1、カレースープ、ヨーグルト、バナナ牛乳
+昼 カレー素麺1/2、うめぼし、胡瓜辛子酢じょうゆ和え、ヨーグルト
+夜 ごはん、納豆、お味噌汁、から揚げとサラダ、胡瓜の辛子酢醤油、もずく、冷奴


+妊娠5ヶ月から +800㌘(昨日より-100㌘)
+妊娠前から   -1.2㌔
06/13 08:57 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
19w1d
昨日はつかれたけど本当楽しかったー。夜帰ってきてから1時間くらい、ダーに足の裏・ふくらはぎ・腰 をマッサージしてもらっちゃった。
寝る前にいつも私はボディバター塗ってもらって・足をマッサージしてもらう。ダーには全身マッサージしてる。
いつも以上に私がしてもらっちゃった。ありがとう

今日帰ってきたらいつも以上にマッサージするからねー!!

+朝 バナナ牛乳、コーンフロスト、コロッケ小
+昼 そうめん1/2、トマト、野菜炒め、ヨーグルト
+夜 カレーライス、サラダ、冷奴、胡瓜の辛子酢醤油、メロン


+妊娠5ヶ月から +900㌘(昨日より+400㌘)
+妊娠前から   -1.1㌔
06/12 09:05 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
19w0d
今日は一日買い物に行った。いろんなとこに。
バイク屋さんにも行ったし・服も買ったし・食料品も買った。そしてボディショップにも行って新たなにおいをGET!

ダー、ありがとうね

+朝 フレンチトースト、トマト、バナナ牛乳
+昼 醤油ラーメン(外食)
+15時 コロッケ小
+夜 たこ焼き4、メロン


+妊娠5ヶ月から +500㌘(昨日より-200㌘)
+妊娠前から   -1.5㌔
06/11 08:58 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
18w6d
昨日の夜は気になっていたお店へ。
インドの5つ☆レストランのシェフが作る「インドカレー」のバイキング。(本当?)
6種類ほどのカレーと・色んなサラダと・ナンやサフランライス。う~ん、初めての体験。楽しかったー。

もともと昔からヒイキニしてるインドカレー屋さん(インド人w)があるんだけど、やはりそこのほうがおいしいと言うかあってるなぁ~でもダーもそれを再認識みたいだしよかったよかった。
いや、おいしかったよ?ただいつものお店のほうが好きなだけ(笑)←しつれい
まぁ、元は取ってきたから言うことなし。


昨日はお昼食べなかった分カレーでごまかした。
しかし便秘どうにかしてほしいー。5ヶ月になるまではバナナ牛乳でばっちりだったのに、最近は効かないときが多い・・・。
おなか大きくなると色んな弊害(?)が出てくるな。

+朝 バナナ牛乳、コーンフロスト、スイカ
+昼 お赤飯、野菜スープ、うめぼし、トマト
+夜 マグロ納豆とろろ丼


+妊娠5ヶ月から +700㌘(昨日より+100㌘)
+妊娠前から   -1.3㌔
06/10 09:17 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
18w5d
いい感じで増えてきております>体重
がんばってもりもり食べるようにしてるからだねぇ。まだまだ。目指すは次の検診までに(あと9日間)1キロだから・・・あと400グラム。1週間に300㌘は増やしたほうがベイベのためにいいという医学的根拠があるみたいだし。もし1キロ増えなくても6ヶ月には




ドーーーン




と増えるみたいだから、次の検診のときまでに減り続けていた体重が少しでもUPできてれば それでいいのだ。(3・4・5ヶ月検診のたびに減ってたので)
今日は雨。梅雨に入ったのかな?ますます家でボール使ったりして筋トレに励まなきゃ=3

+朝 ベーコンチーズパン(ガーリック風味)、バナナ牛乳
+17時 ヨーグルト
+夜 色んなカレーとかサラダとか(Asianバイキング;外食)


+妊娠5ヶ月から +600㌘ 昨日と変わらず
+妊娠前から   -1.4㌔
06/09 08:31 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
18w4d
昨日の夜はダーが「ごはん食べ終わったらどっか行こっか」と。なんかどこかに行きたい気分だったみたい。21時ごろ家を出てー
なので窓全開の車で気持ちよ~く海沿いをドライブ。由比ガ浜から周って逗子のデニへ

私はフレッシュマンゴー&紅茶・ダーはいつもどおりチーズケーキ&コーヒーを頼んでのんびりしてきましたー。ここのデニはよく行きます。海見えて夜はきれいだし、禁煙席がちょっと部屋になってるのでそこに座らせてもらえば煙の心配なし←ダーがタバコすわなくなってからというもの、タバコの煙が死ぬほど嫌いに。まぁ妊婦だし。

のんびりしすぎて家に帰ったのが夜中の12時。うちにとっては遅い時間。
楽しかったなぁ。たまにはこうやって夜出かけて気分転換してる私たちです。大体デニに行くときはなんか物足りないときや嫌なことがあって・気分転換したいとき(笑)


+朝 バナナ牛乳、ミニクロワッサン2
+15時 チキンバターマサラとサフランライス、カキフライ2、中華春雨サラダ、ヨーグルト、スイカ
+夜 マヨコーンパン、野菜スープ、ステーキ、サラダ


+妊娠5ヶ月から +600㌘ 
+妊娠前から   -1.4㌔
06/08 08:36 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
18w3d
昨日はダーおばあちゃんが実家に泊まりに来てましたー。
で、お赤飯炊いてきてくれた
おいしくいただきました!お赤飯大好きー!!!
で、今日帰っちゃうみたいであとで実家に顔出してきます。約1年ぶりだなぁ。いつも野菜をおすそ分けしてもらってるお礼言わなきゃ☆

昨日もウンチ君と会えません。何日間出てないの?まぁちょっとは出てるときもあるけど(コロコロ少)
おなか大きくなってくると色んな影響が出るもんだ。でもなんでもっと楽に産めて・体に便秘とかの影響が出ないつくりじゃないんだろう。どうしてこんなに大変なんだ?
でもそのおかげで母親としての自覚が芽生えるのかな?



百歩譲って陣痛の痛みはいいとしても、便秘はどうにかしてほしかった・・・神様、もっといい繁殖のしかたはなかったんでしょうか?
なぁんて言ってもきりがないか。



+朝 バタースティックパン1
+10時 スイカ
+昼 炒飯、ミニクロワッサン4、長芋のおかか和え、ヨーグルト
+夜 オムライス、ワサビかまぼこと緑黄色野菜サラダ、そら豆のポタージュ、イサキのムニエル
+22時 フレッシュマンゴー、紅茶(デニーズでお茶)


+妊娠5ヶ月から +700㌘ 
+妊娠前から   -1.3㌔


昨日と体重変わらず。ウンチ君分増えたっていいのにーはやく出て行ってほしいものだ。
食べる量は少しずつ増えてはきてると思う。でも1品1品2~3口くらい(こうしないと色んな食材食べれないから)
もっと食べないとこれからは便秘には勝てないのかなー。
06/07 09:19 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
18w2d
う~ん、すっきりまだ出足りないウンチ君。
今日はガンガンヨーグルト(オリゴ糖入り)食べて 元の腸に戻すぞ。

ここ3日ほど、ダーがおなか触ってもなかなか反応しなかったベイベ。ダーは「俺のこと嫌いなんだ・・・」としょんぼり
でも毎日諦めずに「おやすみー」「おはよー」「いってきまーす」してた。偉い。で、昨日の夜おなかを撫でつつ「おやすみー」したら





ぼこっっぼこぼこっっ




と反応が!ってか、今までもきちんと反応あったんだけど内側?蹴ってたからダーには分からなかっただけなんだけどね。
すぐ「ほら!おやすみだって!」というと、ダーは急いでおなかを触る。


トントン(おなかを叩く)


ぼこっ(その場所に反応)



トントン


ぼこっ


「ぉぉっっやったっ!」
かなり感激した模様。久々に反応してくれた~!と大喜び。で、就寝。こんな姿は私以外には見せられないね~ダー。
日々おなかは成長中。そして胎動も大きくなってる。眠いときに動かれるとちょっと気持ち悪い(笑)

+朝 バナナ牛乳、ヨーグルト、ミニクロワッサン
+昼 炒飯、あんかけ焼きそば(少しずつ)、スイカ
+夕 ポテチコンソメ少、ヨーグルト
+夜 お赤飯、お味噌汁、長芋のおかか和え、トマト、煮物、漬物


+妊娠5ヶ月からの体重 +700㌘
+妊娠前からの体重   -1.3㌔


昨日から-400㌘。やはり。実家で食べ過ぎて消化されたら減ったーいつもどおりの食生活になればそりゃぁねぇ。
でも17日間で+700㌘したし(今日のところ・・・また減らなければ)、いい感じだねぇいい感じだねぇ。週に最低300㌘はしないとらしいけど、いい感じ?増えなくても私がきちんと体力衰えないようにしてればダイエットみたいなもんだわさ。

6ヶ月にはいれば嫌でも増えるよー、とみんなに言われるけど急激におなか大きくなるからだろうな。

ちなみに夕方17時現在、ウンチ君ご対面なし。こりゃ体重が増えるわけだよ。ちゃんとした体重知りたいなぁー(きちんと増えてる分知りたいっ)

06/06 08:48 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
18w1d
あは~
昨日実家に帰ってかなり食べた分、しっかり増えてる!一気に600㌘!
いいねぇいいねぇ~!でもまた今日から普通の生活なのでしばらくしたら減るんだろうな。ウンチ君とも会ってないし。

でも「うなぎ」で体力つけて「タンメン」で野菜モリモリ。う~ん、ベイベも元気なはずだわ。

里帰り出産はやめました。でも産んだあとに帰ります。
だって、里帰り先の助産院見学いったけど、やっぱり今の先生がいい
これは一緒に話し聞いたダーも母も同じ。母は先日の戌の日に一緒に来たからねー今行ってるところの助産院。全員両方知ってて判断ってこと。
みんなして昨日いった助産院には頭来た。なんかなぁー違うんだよ。今の先生がよすぎてるの?でもやっぱり初対面で不安になることばかり言われて(まぁ医療行為ができないからだろうけど)なんか「任せます!」っていえない。宿泊する和室も見たけどホコリガあって気になった(さすがA型?ぃぇぃぇ、建築関わってるのでいつもの癖で見ちゃうのー引渡しの前とかのチェック項目w)畳とか設備はきれいにしても・鴨居とか、上にある前からあるホコリ(つまり畳だけ掃除してるだけの掃除)はいかんよ。面倒見るんだかから、お金もらって。しかも新生児も同じ部屋なんだし。

お金払ってまでそこに宿泊したくないね。先生もあんまりなのに。

妥協して産みたくないし、助産院はそこの先生を信用して何ぼなので無理でした。だから今のところでお願いするつもり。
以上!

+朝 バナナ牛乳、メンチコロッケ
+昼 コーンフロスト(牛乳と)、ヨーグルト、トマト1 
+夕方 スイカ1/8
+夜 ごはん、納豆、お味噌汁、さつま揚げと大根の煮、焼き魚(イサキ)、ナッツ、スイカ


+妊娠5ヶ月からの体重 +1.1㌔
+妊娠前からの体重   -0.9㌔
06/05 09:13 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
18w0d
+朝 ごはん、納豆、お味噌汁、漬物、鮭、中華木耳と胡瓜の和え物、うめぼし
+昼 うなぎ御膳(うなぎ屋さん)
+夜 タンメン(中華屋さん)


+体重 ?

実家に泊まったので大量に食べさせられた(というか、作らなくていいので用意されてる)
朝から買い物いって・そのあとごはん食べて・助産院の見学いって(里帰り先の候補)・うなぎ食べて・また買い物いって・実家で昼寝して・夜ごはん食べにいって~
っていう行動。かなり動いたけどでもそれ以上に食べた。
きっと太ったなぁ~急に増えるのはいけないっていうけど、でもこれまた普段の食生活に戻したら減るんだよな。でも体にいいもの食べたし食べてるときベイベは『ぼこぼっこ』してたし いいじゃん。


帰ってきたのは夜11時。すぐねた。
かなり楽しかったなぁ。ダー、車の運転ありがとう。
06/04 08:43 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
17w6d
なんか嫌な感じー。
3日便秘。ありえない。なぜ急に!?今まであんなに快便だったのにー。きっと3日前に食べた「焼肉」だ。食べすぎた!?
でもそのおかげで体重増量

うれしくないけど・・・(毎日増えてる分はウンチ君だと思われるので)

+朝 バナナ牛乳、シジミのお味噌汁
+昼 ごはん、魚のフライ、ちくわ磯辺揚げ、きんぴら、トマト、ヨーグルト(すべて少しずつ)
+夜 おにぎり小2


+妊娠5ヶ月からの体重 +700㌘
+妊娠前からの体重   -1.3㌔
06/03 09:17 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
17w5d
いやー、昨日はダーが早く帰ってきて(18時30分!!!)そのあと新しくできたショッピングモールへGO!

夜19時過ぎについたんだけど車すごい入って行ってて待ち。みんな仕事帰り?オープン日だから?

とにかく楽しかったーあんまり見回れなかったけど、銀だこもあるしー(コレが一番ナイス)あと、カレーのバイキング?見たいなのもあったなぁ。夜はコレ食べようって言ってたのになんと『お詫び:本日の食材がすべて終了となったため、ご迷惑をおかけしますが本日は終了・・・』




ぅぅ、食べたかったな。




まぁとにかく夜はビビンパ食べて元気復活☆こういうフードコートが好きになったのはいつからだろうなぁ。
ダーはがんばって歩き回って楽しんでる小さな男の子見て「かわいいなぁー歩くようになったら大変だろうけど、楽しいんだろうなぁ」とさっそくパパ発揮してました。

私は普段一緒にいるんだし・休日は任せたぞ。

そして新・車購入の話。時期は多分子供生まれてからだろうけど。なんか今までと全然違う路線に行ってる。
「だってさーVOLVOとかステージア見たいなやつだと腰辛そうだし・子供を乗せたりするのにも大変そう。今まで全然見てなかったけど、スライドドアだったら楽なんじゃん?駐車場とか。なにより2人目妊娠したらおなか大きくて乗り降りしずらいだろうから。」

と、びっくり発言!私なんか何にも考えてなかったよ・・・本当さいきんパパ発揮しちゃってます。
あんなに今まで買う車決めてのに。全然興味なかった車のタイプ。本人いわく「まぁ一生に一回くらい妥協してもいいや←本人の好きな車じゃなく家族のためってこと」らしい。
ほほー。

そして昨日、先輩から妊婦服が大量に届いた!!!そして赤ちゃん用のドーナツ枕?かわいいスヌーピーのやつも。ありがたいー
夏服大量に買ったということだったけど、本当そうだ。たくさん・・・。
そしてほとんどワンピとかだからあわせやすい!「ジーンズとスパッツは伸びちゃったから自分で買ってくれ」と。手紙が4枚もびっしり書いてあった(笑)こういうのが便利とかそんな文が。
あ~ん、うれし~♪

+朝 チョコスティックパン2、ムギムギ+牛乳
+15時 チキンバターマサラとサフランライス、ムギムギ少
+夜 ごはん、蜆味噌汁、餃子、ツナサラダ、もずく酢


+妊娠5ヶ月からの体重 +500㌘
+妊娠前からの体重   -1.5㌔


でもなぁ、2日便秘です。今日出たら明日の体重はどうなってることやら。でも、焼肉・ビビンパの効果で体重増えてないかなぁ。
06/02 08:21 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
17w4d
朝っぱらから昼まで、部屋の模様替え
いやね、とある本に「赤ちゃんのための部屋つくりは安定期に入ったら」そして「おなかが大きくなると大変なので、徐々にしておくと楽」とあって、納得。
もともと変えなきゃなぁーと思ってたところだったし、気分転換のためにもがんがんやってました。妊婦だというのに大丈夫だったかしら。

2階の部屋全部やっちゃった。ベットの位置も変えて・ベビーベットの位置も決めて・子供用の洋服入れるタンス(購入予定)の位置も決めて、フロアマット引く場所も確保できたし広々快適~
ねこたちがせわしなく動いてて楽しかったー「ねぇねぇ、なにしてるの?」と不安げ(笑)しきりに匂い確認してた。大丈夫よー引っ越さないから。

それと、猫たちのために猫用の棚もキャットタワーも位置移動。今までのところだと夏は暑いからちょっと日陰のある明るい日向へ(意味分かる?)とにかく日陰になる部分ができる場所へ。



あーーーーーーーつかれた。



しかも今さっき、銀行行って郵便局行ってクリーニング取ってきて買い物してきて。くたくた。
ただでさえ体重なくてへ張り気味になってるこの体を 今日は鞭打ったわ。嫌だったら早く増えろ体重

食べた翌日増えるんじゃなくて、そのままキープしなさい!

+朝 チョコスティックパン2
+10時 ダイエットコーラ
+昼 チキンバターマサラとサフランライス(レトルト)
+17時 たこ焼き2(外食)
+21時 石焼ビビンパ


+妊娠5ヶ月からの体重 +400㌘ ←便秘+まだ消化し切れてない焼肉効果
+妊娠前からの体重   -1.6㌔
06/01 13:16 | 妊娠5ヶ月 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
