--/-- --:-- | スポンサー広告
9w2d
最近一日が早いというか、もぅ9週と2日目。はやっ
天気がいいからお布団を干してます。いいねぇー天気がいいと。
日曜日はダーと近所の鎌倉ふらりデートなんだけど・・・雨っぽい、嫌だ。どうにか天気になってねー
八幡様にいってお参りしたいのになぁ。そして近所のお寺にも行きたかったのに。天気予報、最近全然信用してないからなんとか天気になるように祈ってます。

+朝 チーズトースト、バナナジュース
+昼 ホットケーキ
+夜 焼肉(外食)


今日はダーのお給料日なので毎月恒例の外食~!!
「お疲れ様来月もがんばってね」と気持ちを込めて。(このほかには外食行くとしても月2・3回くらい)
で、今回は昨日の夜「焼肉でも行くかぁ」とダーが言ってたので焼肉に決定!!!
私の好きなところ(食べれるところ)にしよう って朝言ってたけど、多分へーき。むしろ冷麺食べたい。決定!!!

私たちの基本は「家食」なのでこういう外食は気合入れて食べまくる。でも私は今回は好きなものを少しずつだろうなー。
いつも行く焼肉やさんなんだけど「葉山牛」使っててうまくて満足。でも以前ダー実家のみんなと一緒に行ったスノボ旅行の帰りに食べた隠れ名店の「米沢牛ステーキ」のほうがぜんぜんうまい。ま、確かに一人○万円のステーキだもの、うまくなかったら困るか。(当たり前)

03/31 14:23 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
9w1d
今日はダーの誕生日
土曜日に早いお祝いしてケーキ作って食べたけど、今日は当日だから今日も作ってお祝いしよう

ダーも27歳かぁ・・・出会って付き合い始めたのは20歳。私はそのとき18歳。はやいはやい。
2人で半分暮らし始めたのが付き合ってすぐ。きちんと同棲し始めたのが働き出してからだから4年前から。結婚して今月で1年9ヶ月。
ぃゃー。
いまだにラブラブですよ。えへへ。

+朝 バナナジュース、チーズトースト
+昼 カップヌードル(シーフード)
+夜 ナポリタン、ツナサラダ少
+嗜 ダーの誕生日ケーキ1/8


昨日は2回 便意をもよおした。2回ともコロコロだったけどいい感じ!
何の効果かは知らないけどうれしいです。私の場合、足りないのは水分じゃなくて食物繊維とか食べる量が少ないからって感じがする。
だからコロコロでも出る量は妥当なのかもしれない。

じゃぁお腹が少しぽっこりしてるのは何で~?←太った?汗

お昼に食べたカップラーメン、激うま。本当に求めてた味!変なつわりだー。
ダーのお誕生日ケーキは、先日のよりも上手にできた
スポンジも膨らんで、ふわふわ!イチゴも今回は「さがほのか」でかなり甘ーい!ダーはまさかケーキとかあるとは思ってなかったみたいでかなり感動してた。うふふ~
03/30 08:16 | 妊娠3ヶ月 | CM:2 | TB:0
9W0D
今日は妹が来る・・・はずだったけど熱が出てなくなった。
何気に残念がってたのはダーのほうだったりして(笑)

なのでゆっくり過ごすことに。

最近毎日スエット上下で過ごしてるからか、気持ちもたるみがち。一応買い物に行くときなんかはジーンズに着替えるけどね。
でもお腹とかを締めるものは嫌だ。ジーンズのウエストもいくら余裕があるっていってもなんか嫌。
ジーンズ大好きな私だけど 今年いっぱいはスカートかな。(お出かけの時とかしかはかない。あは)

昼過ぎから どーしてもホットケーキが食べたくてスーパーへ。しかも森永のがいい。もちろんシロップも森永の。
スーパーで気持ち悪くなりながらも買いに行くこの行動力は、食べたいものしか受け付けない今のこの体のおかげである。

+朝 バナナジュース、チーズトースト
+昼 マカロニグラタン、いちご
+夜 トマト 
+嗜 パイナップル、ホットケーキ2、漬物


食べるときの気持ち悪さなんかより、ハンパなく作ってる時のほうがやばい。吐気と目眩。思わず料理中断してソファに横になった。こんなの初めて。
私自身結構痛みとか気持ち悪さに強くて 横になるなんてことはめったに無かった(経験したこと無かった)
でも今日はそのときだけ気持ち悪くて 後は平気!こんなんで赤ちゃんは元気なんだろうか・・・と不安がよぎる。

でも今日は妹・母・父とそれぞれと携帯で話したから気分がまぎれてよかった、という原因もあるのかな?
父は毎回電話の開口一番「どうだ?調子は」←たまにあかちゃんに名前付けてたりする(ゴンザブロウとか・・・)

昨日の夜、ダーが実家に行ったときに私に頼みたい仕事があるってパパさんにいわれたみたいで いちいち断るのもめんどくさい!といって妊娠のことを話したって(そうすればしばらくはつわりだから 仕事も頼まれることは無し!)
「よかったねぇ」とパパさんママさん。ほっとした。
「じゃぁお前が行って来い」と私に頼もうとした仕事はダーがやることに(笑)がんばれダー!!!
03/29 11:49 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
8w6d
200603281340.jpg


200603281344.jpg


やっと買えた!石焼き芋~
一緒にパイナップルとイチゴとバナナも購入。万全の体制。
やはりバナナもパイナップルも「スイーティオ」に限りますね。

調子に乗ってお芋とパイナップル1/4とイチゴ6粒食べたら胃もたれ(泣)
やはり今は妊娠前より消化能力が落ちてるらしい。気をつけなくちゃ。
このお芋パワーでなんとか便秘解消したいっ!
しかし気持ちが悪い・・・。スーパーに行っても本当気持ち悪くて参る。家にいても横になっても気持ち悪い・・・ぅぷっ=3
猫達は元気に「だっこして~」「あそんで~」と来るけど、だっこも10分が限界。遊ぶのも5分・・・しばらくはなでなでだけで我慢してねぇー
ダーにいつも以上に遊んでもらってるからOKなんだけど。

今日は午前中と午後それぞれ2時間ずつ寝た。
最近朝起きれないし(7wくらいまではスパッと起きれたのに)たぶん原因は『眠りの浅さ』だって夢見まくってるもん。だから昼まっからこんなに寝れるんだ(それとも一種の寝づわり?)
とにかく気持ち悪くて船酔いの一日。今から?私のつわり時期は。

+朝 
+昼 おかゆ
+夜 鯛汁、焼き鳥
+嗜 石焼き芋、パイナップル、イチゴ


ダーの両親に妊娠を伝えるのは月末にダーから言って貰う事にした。安定期に無事入ったら私からもいういうことで・・・。
03/28 15:57 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
8w5d
NEC_0177.jpg


作ったの、ケーキ。でも画像崩れてる(笑)なんで?
昨日の夜撮りました。


しかし、ピルクルのんでも牛乳大量に飲んでもぜんぜんだめだめなこの大腸。いきなりなんで!?この数年間、あんなに快調だったのに(泣)

今日は何をためそうか・・・。

あんまり最近は「量」たべてないから?いやいや、でもお腹はすでに妊娠5ヶ月?6ヶ月?ってなくらいにかなーりパンパン=3体もストレッチやら家事やらでかなり動かしてるのにー。

ごはん無理。うどんも太いの意外ダメ。生野菜の匂いがダメ。やっぱり野菜と炭水化物取らないと便秘の解消にはならないのかな。
今日は近くのスーパーで売ってる「石焼き芋」を買ってこようかな。
焼き上がりまであと10分。でも気持ち悪さを我慢できず(スーパーには最近長居できない)帰宅。
その代わり?に春雨買ってきた。これでスープ作ってたくさん食べよ。

どなたかのBLOGで(妊娠中の方)「かた焼きそば」を作って食べた、とあって食べたくなったので買ってきて即行作った。お酢をたくさんかけていただきました

+朝 野菜ジュース、白玉6+ブルーベリーソース
+昼 あんかけ野菜かた焼きそば
+夜 おかゆ、マグロともやし炒め、りんご
+嗜


相変わらず食べる量はかなり少ない。
03/27 10:20 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
8w4d
+朝 野菜ジュース、味噌汁
+昼 フィッシュフライサンド1、フライドポテト(ファミマ)
+夕 ピーナッツサンド1、漬物(ファミマ)
+夜 野菜あんかけうどん(夢庵)
   ケーキ1/8


今日はダーのお仕事のお手伝い。で、朝から夜までずっと外だったのでファミマやら夢庵やら。
体を動かしてたので体調ばっちり!夜ご飯も一人前ぺろりと食べれた。

帰ってから昨日の残りのケーキをいただく。

つわりのときに「マックやらモスやらケンタのポテトは食べれた」という説、試そうと思って食べてみたけどおいしくいただけた。ハマリソウデ怖い・・・
03/26 10:09 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
8w3d
200603241522.jpg


昨日は無性に「ところてん」が食べたくて買って食べた。2個付いてたパックだったんだけど、2個とも。
匂いをかいだ瞬間笑顔になるくらい心地よい匂いだわ~♪

その割には(ところてんって便秘にいいんじゃ?)朝から 便秘ー。辛い。コロコロがちょっとだもん。
昨日はTVで見たものを食べたくなったけど、いざ食べようとすると少ししか食べれなくて しかもそのあと気持ち悪くなる。最悪パターンだ。

*お腹がすきすぎると、何か食べたくなる。
*お腹がいっぱいになると気持ち悪い
*いっぱいになる前にやめると ちょっと気持ち悪いくらい
*飲み物を一気飲みすると気持ち悪い

つまりー胃に何か入ってるといいんだけど、入りすぎると吐気。むむー。

+朝 バナナ牛乳、ゆで卵
+昼 野菜たくさん鍋(味噌)
+夜 りんご、ケーキ1/8
+嗜 チョコ1粒


今日はダーが飲み会(職人さんたちと)行くって昨日いってた。どうやら遅くなるみたいで、夜ご飯もお風呂も寝るのも先にしててね、ってことみたい。
お昼にお鍋をちょっと多めに作って 夜もコレにしよう。

30日はダーのお誕生日!お酒飲むと翌日に響くから、本当は今日早めにお祝いしようと思ってた・・・でもケーキ作って今日帰ってきたら食べよ(笑)明日もお休みでゆっくり食べれるからいいっしょー
03/25 10:10 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
8w2d
朝からおなかが痛い・・・というか鈍い感じ。
たぶん、便秘のせい!?

今日はゆっくりしてよう。

ってか、この時期が一番流産する可能性が高い時期だから 本でもよく「気をつけろ!」っていわれてるけど、便秘解消にはやっぱり体動かさなきゃなのに。どうしたらいいのだー。
「食物繊維の多いもの・・・」とか本には書いてあるけど、つわりで食べれない場合は?

「産婦人科にいえば薬を出してくれます」

ってかなり無責任だ!結局は薬。いやだなぁ。何かないのかな。
ピルクルを500ml昨日飲んだけど効くかな。今はりんごジュース。

+朝 バナナ牛乳(作った)
+昼 うどん少、鶏の味噌タレ炒め少
+夜 漬物の巻物(お寿司)、お惣菜少
+嗜 ところてん2


昨日TVでラーメンのシーンがあって無性に食べたくなった。
これって食いづわり?でも相変わらず食べると気持ち悪いから(グロッキー)あんまり食べない。食べれない。
その割りにお腹周りは変わらないー便秘のせいだ

チナミニ夜ご飯は作れなくて スーパーのお惣菜でダーにご飯にしてもらう。帰ってきてから一緒にお買い物に行ったの。
で、それを少しつまんだら気持ち悪くなってダーにお皿とかを食洗機にいれてもらった。ぅぅ
03/24 08:31 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
今までかかったお金
妊娠判明からかかった病院費用・自分雑費です。
ベイベ用品は入ってません。

2ヶ月

 ・3w6d(02/25) 妊娠検査薬 \1050
 ・4w3d(03/01) 葉酸サプリ \600
 ・5w0d(03/05) 本     \600
 ・6w3d(03/11) 助産院初診 \8000

                   計  \10,250


3ヶ月

 ・9w1d(04/03) 産婦人科血液検査 \21400
 ・11w5d(04/21) 無印:キュロット、スパッツ \3200
 
                   計  \24,600


4ヶ月

 ・12w1d(04/24) 産婦人科 \370(血液検査無料券使用)
 ・13w0d(04/30) 助産院 \4000

          ボディバター \2100

                   計  \6,470


5ヶ月

 ・16w0d(05/21) 助産院 \6000(¥4000診察料+¥2000腹巻購入)
 ・16w0d(05/21) チュニック2枚 \4500

                   計  \10,500


6ヶ月

 ・20w0d(06/18) 助産院 \4000
         ボディバター \2100

                   計  \6,100


7ヶ月

 ・24w0d(07/16) 助産院 \4000
         下着 \1900
 ・25w5d(07/28) 助産院 \4000

                   計  \8,000


8ヶ月

 ・27w6d(08/12) 助産院 \6000(\4000診察料+\2000ピアバーユ購入)
 ・30w0d(08/27) 助産院 \7750(\4000診察料+\3750ヘム鉄・産褥ショーツ購入)

                   計  \13,750


9ヶ月

 ・32w0d(09/10) 助産院 \4000
 ・33w5d(09/22) 産婦人科 \1880(血液検査無料券使用)
 ・34w0d(09/24) 助産院 \4000
          下着 \3500
          ボディバター \2100
 ・35w1d(10/02) 産婦人科 \760

                   計  \16,240


10ヶ月

 ・36w1d(10/09) 助産院 \7000(\4000診察料+\3000ヘム鉄)
 ・36w3d(10/11) 産婦人科 \510
 ・37w0d(10/15) 助産院 \4000
          本 \600
 ・37w3d(10/18) 産婦人科 \510
 ・38w0d(10/22) 助産院 \4000
 ・39w0d(10/29) 助産院 \4000
 ・37w3d(11/01) 産婦人科 \510

                   計  \21,130



◎助産院・病院でかかったお金(検診)   合計  \88,940
◎自分雑費でかかったお金         合計  \27,000

◎医療機関・雑費全部でかかったお金    合計  \115,940


03/23 18:02 | 妊娠に関するお金 | CM:0
8w1d
ママさんから差し入れー!
野菜ジュース と にがり と スープ(パック)
いつものこと、ありがとうございます☆妊娠はまだ伝えてないのよ、でもいつも気にかけてくれていろいろくれる。私も「とり農園」さんの「から揚げ」食べてみてって差し入れ(冷凍のまま)こういうのっていいなぁ。幸せですー。


お昼過ぎにダーが「これ」といって、ピルクルとりんごジュースかって来てくれた。すぐまたお仕事いっちゃったけど。
ありがとう!!

+朝 りんご
+昼 から揚げ、デコポン
+夜 炒飯
+嗜 バナナ

03/23 17:59 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
8w0d
今日から3ヶ月。はやいなぁー
今日も早速朝起きたてが気持ち悪い。でもその後は順調。最近の経過を見てると、夕方のお昼寝以降がめっきり調子悪い。特に夜ご飯のときとか。

昨日ママさんが「手作りおはぎ」を持ってきてくれた♪
昨日は食べれなかったけど、朝いただいた。ぉぃしぃ~♪

それにしてもヤマト運輸むかつく。昨日の午前中に届くはずのものが、夕方4時に届いた。商品の配達状況をネットで確認してもこっちになくて、頼んだお店に電話してお店の人も「確認します、すいませんがこちらから分かり次第すぐ連絡しますので・・・」ってなってたのにその1時間後に届いた。そのときの一言。
「間違えて午後の便できちゃったんですよーすいませんー」
だけ。何のための時間指定だ!今後もあったら間違いなくクレーム。
とにかくその後お店の人と電話して説明した。お店の方でも私もなんどもネットで確認したのに、こっちの営業所に着いてないってなってたのに、なんてことだ。
お店の人、ありがとうございました。

+朝 おはぎ
+昼 チキンオムライス
+夜 トマト、フライ少々(和光)
+嗜 りんご


今日の夜、ママさんから「とんかつ和光」のフライをおすそ分けでもらった。
ダーが帰ってきてから気持ち悪かったからこれを夜ご飯に(笑)
アジのフライ・メンチカツ・かぼちゃのコロッケ
それぞれ一口ずつ食べて終わり。あー
03/22 17:58 | 妊娠3ヶ月 | CM:0 | TB:0
7w6d
TVでお好み焼きを作ってた(デリデリキッチン)
無性に食べたくなった。でもその直後にご飯の炊ける匂いが部屋に漂ってきてそんな気も失せちゃった。

昨日からビックリするほど急に「ご飯の炊ける匂い」と「冷蔵庫の匂い」が気持ち悪くてしょうがない。
そして、おなかはすくんだけど食べると吐気。今許される食べ物は『りんごとパン』
これも食べ過ぎると気持ち悪いんだけどね。

お昼寝(というかダーが帰ってくるまで知らない間に寝てる)の起き立てが非っっ常ーーーーに気持ち悪い!!!!!!

+朝 パン、味付け海苔
+昼 りんご
+夜 お好み焼き
+嗜 冷凍ミニ餃子(20個!)


どうしてもやっぱり夜はお好み焼きが食べたくて、から揚げは返上して実行に移した。
あんまり考えないようにしてたんだけど、スーパーで冷凍食品のコーナーの前を通ったら「やっぱり餃子食べたい!」熱に火がついちゃって 買ってきて一人でもくもく食べる。ぉぃしー(泣)

でもこれきっと明日はもぅ食べれないんだろうな。
最近の食べ物は「食べたい→食べる→見たくなくなる」の経過がほとんど。りんごは平気。きっとお好み焼きも今日が最後かなー(つわり中は)
03/21 17:56 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
7w5d
うーん。便秘解消したくて 昨日からヤクルトのみまくり。ピルクルのみまくり。なのにダメ(泣)なので牛乳一気飲みしてみよう。

一昨日・今日で2枚のスタイを作ってみた。手縫いでボタンつけてみたり刺繍してみたり。
それをうちの猫たちにつけると マントに。かわーいー。今度猫用に作ってみようか?

最近ダーは名前をもぅ考えてるみたいでよく提案する。
「考える名前が女の子ばっかりだから たぶん女の子」とかいうけど、そうかなー。私の直感では『男の子』っぽいんだけど~

+朝 トースト1
+昼 チーズ入り牛乳リゾット→その後吐気・・・
+夜 サラダ→その後吐気 、りんご
+嗜
 

五体満足で元気であればいい。
それだけを願うよ、おなかの君。
夜におなかはすくけど食べれない・・・と言う症状が出てきたので、ダーと一緒に買い物にいってりんご買ってむいてもらった。超おいしい(泣)
03/20 17:56 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
7w4d
今日は午前中、ダーとお仕事♪
その後お昼ご飯を食べて、バイクで葉山まで~!でも途中から雨だった・・・結構ぬれたよーでも家について即行お風呂はいってマッタリシタ。

夜ご飯はダー実家みんなと 鎌プリ にしゃぶしゃぶ食べに♪超おいしかった~♪牛肉久しぶりに食べた(笑)

そんなこんなで便秘3日目。つらいよー。

+朝 アメリカンドック、コロッケパン
+昼 チキンカツ少
+夜 しゃぶしゃぶ(外食)
+嗜 シャビィ(カキ氷)

03/19 17:55 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
7w3d
右の下腹部が痛い。つれたような感じ。
それにしても水分たくさん取ってておしっこでるのに なんで便はもよおさないんだ!!!くそぅ

普通にストレッチとか歩いたりとかしてるんだけどなぁ。


+朝 パン、キムチ、バナナ
+昼 讃岐うどん
+夜
+嗜 

03/18 17:54 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
7w2d
朝起きたてがやはり気持ち悪い。
なのでバナナを冷凍させて食べるようにしてる。これがいい!

それとやばいものばかりが食べたい、キムチとか紅しょうが。いてもたってもいられずにそっこう買い物に行ってきた。結構な量食べたなぁ・・・。
痔にもなるって言うから気をつけなきゃ(汗)

夜、ラーメンがどうしても食べたくて食べに行った。しかもラーメン屋さんまで指定するほど取り付かれたように「ラーメン!むつみ屋!」と言って。
そのくせに食べた量はいつもの半分。おなかいっぱいなんだもん。ってか食べれない自分に自分でビックリ。
「だから俺 太るんだよー」と言うダーが面白かったw

+朝 トースト1
+昼 焼きうどん
+夜 ラーメン(外食・むつみ屋)
+嗜 キムチ、冷凍バナナ


夕方にトイレに行ってがんばってうんちしてみた。けどフキフキしたら 超うっすらだけど茶色いおりものが・・・ぁぁぁ!!!
これからは怖くて踏ん張れないーその1回だけだったけど怖い怖い。
03/17 17:54 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
7w1d
へんだ。おなかはすく、けどおなかいっぱいになると気持ち悪くなって嫌な気分になる。
どうしたらいいのだー。いつもより量は少なくしてるのにぃー

しかも食べたいものの共通点が見つかった。「カレー」や「麻婆豆腐」みたいにちょっと辛いもの。豆板醤が気になる気になる。妊婦にはいけないという(食べすぎはね)ものばかり。
作ってるときもこういう匂いが心地よかったりする。ぁぁ。

でもおなかいっぱいになると気持ちわるっ

吐きはしないけど、ぅーん気持ち悪くなった、って感じ。母はつわりひどかったんだって。そんなところは似たくない(泣)
今日の夜はうどんにしよう。それにしても漬物がなくなって凹の自分が面白い。漬物LOVE。

+朝 トースト1、スコーン1
+昼 麻婆豆腐丼
+夜 お好み焼き
+嗜 そば、トマト、スコーン1


普通に16時くらいにそばが無性に食べたくて 1人前を茹でて食べた。どうなるんだ私・・・。
やっぱり王道のトマトはいいね!
03/16 17:53 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
7w0d
今日は全国模試。つかれた。
しかも行きも帰りも電車とモノレール混んでるしー気分悪い。
が、がんばって全部受けてきた。あちゃー勉強がんばらねば。

お昼はそのとき前に座ってた23さいのかわいい女の子と食べたよ。厚木から朝早く来たんだって、横浜まで。お疲れ様です遠くからー。
ほんのすこーし、色つきのおりものが1回出たのでゆっくり歩いて家まで帰りました。
でも『成城石井』のスコーンだけははずさないで買って帰ってきた。

+朝 トースト1、カレースープ
+昼 ランチ(トマトスパとサラダとパニーニとプリンのセット)
   オレンジジュース
+夜 ごはん、味噌汁、馬刺し、
   挽肉と豆腐と葱の豆板醤炒め+レタスで
+嗜 成城石井のスコーン2←大好物
03/15 17:52 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
6w6d
朝、起きたてできもちわるーい。
しかし体調はべつに特に急激に変わるわけでもなく。つわりはこれから?それとも私はこんなもんで終わりなのかな?軽くて済むなら軽くお願いしたいです。

ただ最近食べ物にこだわりが出てきた。とにかくレモン系。飲み物でもなんでも。うどんにレモン絞るのなんてサイコー!
昨日は「焼きたてのやわらかいパン」が食べたくてお昼に買いに行って食べた。なんじゃこりゃ。
気分はいいけどなんかムカムカしてきたら ベランダの観葉植物を見る。それだけですっきりできるから安いなぁ、私。

+朝 コーンフロスト、食パン1
+昼 カレーライス、菜の花とベーコンときのこのマヨ炒め、
+夜 菜の花クリームスパ、キャベもやしの温サラダお肉のせ+嗜 チーズケーキ残り少


母子手帳をGET!「妊娠したらすみやかに」と自己申告制。
支所が近いし天気もいいのでいってきました。まぁすぐもらえた。感動もないねーでもこの母子手帳は生まれてくる子の物でもあるんだから、大事にしないと。

一通り読んだけどほとんどが生まれてからのもの。この読む楽しみは臨月くらいまで待とうかな。
何で今日かって、ホワイトデーってのもある。あはは
帰ってくる前に神社にお参りしてお願いしてきた。そして記念にお花屋さんでお花かって帰ってきたよ。ベランダに飾ろう。
ダーが帰ってきたら一緒に見るのだ。しかし感動がないなぁ。もっと盛り上がると思ったのに。

まぁ、まだ母としての自覚なんて芽生えるはずもないけど。
つぎの検診までの1ヶ月半、この母子手帳を見て「子供がいるんだ」と言い聞かせてすごさなきゃ。
ダーが仕事帰りに「ハーゲン」買ってきてくれた♪
03/14 17:52 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
6w5d
母と1時間半の長電話。ながー。今日は会社が休みらしい。ルンルンだった(笑)
先日、私が欲しいと言ってた『お客さんようのスプーンとフォーク』を無印でかってくれたって♪そしてダーの『BVD』を4枚。その他もろもろ。
「あんたは本当お金がかかる!」といわれるけど、買って♪といわなくても買ってくれてる現状。気になって買っちゃうんだろうね。本当感謝です。

そして、赤ちゃんができた・助産院でばっちりお墨付きになって早くも手を出し始めた母。今までどんなにこのはやる気持ちを抑えてたことか・・・と言う感じで。
『14㎝のアディダススニーカー(←大きいけどかわいかったらしい)』、『赤ちゃんの肌着(新生児用)』、『ロンパース』、『靴下』。そして早くも検討し始めているという(買ってはないけど)『コンビのチャイルドシート』

・・・・・。

早すぎだってば。買いすぎだってば。せめて安定期まで待ってよーと言っても聞く耳もたないだろうね。母の中ではもぅ生まれてくる前から赤ちゃん健在。
「大丈夫よ、今あんたの分まで血がでてるから」(汚くてsorry)
なんでか知らないけど、もぅ前みたいな流産と言う悲しい結果にはならないと母は断言。私の分まで流してるらしいので。

まぁとにかく大きくなって出ておいで。みんなあなたを待ってるから。
私と妹に産まれたときからしているように 写真は父が一眼レフでばっちりらしいよ。私と同じで相当な枚数になること間違いなし!


+朝 うどん少
+昼 トースト2、カレーパン
+夜 納豆そぼろ丼、大豆とひじきの煮物、馬刺し、チーズケーキ少(ママさんから)
03/13 17:51 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
6w4d
初めて『赤ちゃん本舗』に行ってきたー楽しい!
ダーがはじめて自ら「あそこ(赤ちゃん本舗)にいってみようか」と。びっくりしたけどかなりうれしい。今まではそんなこと一言も行ったことなかったのに。
友達のお祝いを選ぶのもかねて行こう!となったんだけど 実際行くと自分たちのものを見る(笑)
かなり混んでたけど、楽しかった。ダーも楽しんでたみたいでよかった☆

そこは専門店外がたくさんあった。ダーがいきなり「あ!そこに行ってみよう!」といそいそと入ったのはある看板を見つけたから。それは[ユニクロbaby]!!!
びっくりした。本当に楽しんでるよ・・・いつもトイザラスにいったって赤ちゃんのものを見ようともしないのに(まぁ妊娠してないからだけど)自分に子供ができたって少しは実感してるみたい。
で、その後もいろいろ続く。「GAPあるよ!」「無印あるよ!」
全部子供のものを先に見てたダー。やっぱりうれしいんだね。直接「うれしい!」とはいわない(聞けばうれしいって言う)けど、今日は顔や行動に出まくり。
もちろん自分たちの服とか雑貨とかもいっぱい見たけど、今までなかったその行動に私は幸せ感じてしまった。


帰りの車で「うちらは他と比べると2人で行った場所とか・旅行とか、かない多いんだろうなぁ。まだまだ足りないけど。でもだからこそ今が『赤ちゃんが来る最適の時期』なんだろうなぁー」なんてダーがしみじみ。
半同棲からだと7年。きちんと同棲からだと4年。結婚してからだと1年9ヶ月。
この7年間で数え切れないところに行った。旅館やホテに泊まることもあれば、そのときそのときで泊まるところを探すこともあったし、日帰りで深夜に帰宅することもあった。お台場やみなとみらいはできたころから毎日のように何年間も行ったし、会社に入ってからも旅行や日帰り温泉もたくさん行った。たくさんのところ、たくさんの遊園地、たくさんの温泉、たくさんの都道府県。

これからもそれは変わらないけど、きっと新しい家族が増えたらもっともっと違う楽しさがあるんだろうな。
あーこれからは買い物がもっと楽しくなりそう。

+朝 ヨーグルト、からあげくん2個(ローソン)
+昼 らーめん小、餃子2個(外食)
+夜 うどん(大根おろしとレモンで)
+嗜 ケーキ(半分こ)(cafe)、とんがりコーン少


実は今日はかなりボケボケだった・・・。
まず、初めて行く『赤ちゃん本舗』の入ってる建物を間違え(阪急 と 東急)、「auのカタログもらおう!」と私が持ち帰ってきたカタログは「ボーダフォン」、しょうゆラーメンが食べたくて選んだお店は「鶏がらとんこつ」etc・・・

なんだか妊娠すると注意力散漫になるって言うけど こういうことかな?
今日はマック見ただけで吐き気。ステーキ屋さんやポップコーンの匂いで気持ち悪い。吐きはしないけど、気持ち悪い。ぉぅえっ
03/12 17:50 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
5w6d → 6w3dに訂正
助産院に初診!なんか感動して帰ってきた。
ここでおねがいしよう。
なんどもなんども「おめでとう」といわれた。先生も助産婦さんたちもみんなニコニコ。雰囲気がとってもいい。

たくさん話してくれた。50分、気が付くと経ってた。楽しかった。
内診はない。おなかにドップラーあてた。「ここにいるよ」と。子宮の左側。ここに着床してるって。「ざーーーーーーー」としか聞こえなかったけど 先生はわかったみたい。感動。今はこういう助産婦さんはいなくなっちゃって片手くらいしか全国にいないんだって。
そして触診。暖かい手でおなかを触ってる。こういうのだ。こういうのがよかったの。病院はいやだ。冷たいんだもん。あんな事務的で怖い言葉ばっかり、「順調です」しかいわなくて話聞いてくれても10分で終わるようなのは嫌だ。
ちなみにここの院長(先生)は助産士会でも有名な偉い人らしい。でもとにかく安心した。ほっとした。
まだ「胎芽」と呼ばれる医療事務的なこととは違い、話の中では「あかちゃん」といつも行ってた先生。
胎教はもう始まってるのよ、と生活で注意することを教えてもらう。

うれしかった。心配なこととか全部聞いたら答えてくれた。子宮外妊娠ではない理由とかも。
本当に幸せだ。こんな助産院とめぐり合えたんだから。
次は4/30.もちろん次はダーといきます。(本人も行きたいって行ってた。)

+朝 ごはん、味噌汁、ヨーグルト
+昼 カツどん(お弁当購入)
+夜
+嗜 



バスに酔う。人のすってるタバコが気持ち悪い。はきそうだ。
おりものが多くなったんだけど、コレと共に気持ち悪さまで出てきた。
ぉぉー、これがつわり?

今日はお祝いで 外食しようかな。
ちなみに5w6dは訂正します。助産院で6w3dって。
03/11 17:49 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
5w5d
いよいよ明日、助産院に初診。昨日電話で聞いたら ここは超音波やってないとのこと。ちょっと不安。
まぁでもとりあえず行ってみて話し聞いて、超音波は他のところで見てもらえばいいんだし。助産院ではドップラーで心音は聞いていくとの事。
超音波を毎回やる・でも診察は5分・待ち時間はながーい病院なんかよりぜんぜんいい。でもとにかく話を聞いてこなきゃ。

夢の中で自分の赤ちゃんに乳をあげてる自分がいた。ダーも抱っこしたりしてる。男の子だったなぁー。猫も4匹に増えてた。きっとおなかの子は 猫好きの男の子だな。

+朝 苺ヨーグルト、コーンスープ
+昼 小松菜豚バラ丼(お酢)
+夜 レタス炒飯、味噌汁
+嗜 ブルーベリーヨーグルト、チョコ2粒


親友と2時間半の電話。もしかすると私よりも1週間遅く妊娠してるかも!すごいすごい!そしたら迷わずお互い里帰り出産だ。しかも同じ助産院で(笑)
親友は里帰りで助産院で出産したの、2年前に。次の子もそうするっていってた。で、私もそこにしろと。同じとこにしろと。
「生みたいところが見つかればそっちでもいいと思うけどー」
といいながら結局里帰りしろというわけで(地元が一緒だから親友は自分が妊娠してる・してないにかかわらず 私に赤ちゃんが生まれたら毎日会えるという魂胆らしい)あとは自分が気持ちのいい出産ができたということで 前からずぅぅぅっと進められてた。ちなみに親友のお母さんからも(ぉぃ)

まぁどちらにしろ里帰りしたい気持ちも半分あったので 明日、助産院に行って話してこようと思う。覚えてたら。

いろんな話のほかに私の妊娠報告をとても喜んでくれた。流産のとき心配かけたからまだ話すのはよそうと思ったんだけど、つい。
お互いがんばって赤ちゃんを育てられたらいいなぁ。

ちなみに同じときじゃなかったら『ベビーベット、サークル、ベビーカー、新生児用チャイルドシート、赤ちゃん用布団』はGETだ!服とかは必要最低限しかそろえてなかったからもぅぼろぼろらしい。あー。どっちにしてもうれしいぞ。
その他の友達にも もっと確定したらお下がりもらえるようにお願いしとこ☆
03/10 17:48 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
5w4d
最近イライラすることが多い。なんでもないことなのに。
目覚ましを止めてくれないダーに対して「何でとめないの!」と思ったり。tieが鳴いているだけで「うるさい!」と思ったり。なんてことないことなのに。
でもいわないようにしてる。そして1回心呼吸することにしてる。
そうすると不思議とイライラした自分がいなくなって普通に戻る。こんな繰り返しをここ3~4日間続けてる。いやだなぁ
これが「情緒不安定」ってやつかぁー

すぐ泣くようにもなった。昨日もとあるBLOGを見て泣いた。おお泣き。自分でも今思うと「何であんなに泣いたの?」とおもうくらい。変な私ー。

今日のお昼くらいから気分が変だ。おなかがすくとちと気持ち悪い。ちょこを4粒食べてOK。カロリーのないもので代用していかなきゃなぁー
そして冗談でくるくる回ると はきそうになる。ぅぇっ

+朝 トースト1、味付け海苔
+昼 ミートボール入りトマトスパ
+夜 卵ご飯、味噌汁、マグロとふきの煮びたし
   肉じゃが(牛肉)、イチゴのロールケーキ
+嗜 チョコ4粒、白玉ヨーグルト


夜ご飯のおかず&デザートはママさんからのおすそ分け☆超おいしー。ちょうどご飯作ってなかったからやったぁー!
ふき大好き!肉じゃが大好き!大好物がそろった。

夜寝る前から 頭がぐるんぐるんしてきた。船に酔ってる感じ。これ、つわりの初期?目をつぶるとますますぐるんぐるん◎
03/09 17:48 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
5w3d
今日は天気がいいので体調も◎!
洗濯を5回して干す・干す・干す。多分私、洗濯好きなんだな。気持ちがいいー
朝から腰痛&たまに左下腹部が痛い。両方とも少しすると治まるんだけど。でも今日は外に出ないでおこう。

その代わり、2階の寝室の押入れの中を整理した。・・・って結構な重労働で汗かいたよ。
そういえば先日まの「サッポロポテト」欲し症がピタリとなくなった。今はなんだろ、別に何もイラン。でもヨーグルト(乳製品)は毎日食べていこうと思う。ほぼ毎日。
これからのことを考えて、2階のベランダにもプランター置き場(ダー父&ダー製作)と上に小さなプランターをいくつか置いて、テラスにあるアイアン調のかわいいいすを持ってきた。これから春でしょーで、つわりとか・勉強の気分転換に本とか読んだりできるように。
グラスを置けるような置き場、ほしいなぁ。

+朝 トースト1、カッテージチーズ少し
+昼 焼きそば
+夜 ごはん、味噌汁、鰤大根(残り)、サラダ、漬物、
   きのこと大根おろしのハンバーグ(ポン酢)
+嗜 ハイハイン2、白玉ヨーグルト(ブルーベリー)


結局夜ご飯前に ポテチ(半分)たべちゃったよ・・・情けなー。だって胃が痛いんだもん。たぶんつわりの一種といわれる「胃痛」だろうけど、おなかすくのが早くなったこのごろ、おなかがすくと胃痛が激しい。ので、お手ごろになんと残ってた半分を食べちゃったのよ。
まぁ、ストレスになるよりはいいかー。

でも今後は絶対お菓子買い置きしないどこ。
03/08 17:47 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
5w2d
なんか最近夢を見る。眠りが浅いのかな。
今日は友達夫婦がうちにくるから「チャイルドシート買ってくれ」といわれる夢。で、高いから無理!といってる夢。変な夢(笑)

相変わらず口の中が変。そして紅茶のにおいが「ぅぇっ」
ムカムカ感がある感じだけど体調は普通。眠いとか目眩とか頭痛がたまにあるだけー。それとあくびが妙に出る。
そして昨日のサッポロポテトの馬鹿食い。知り合いに聞くと「つわりの一種」と言われる。まじか・・・。でもいたって普通。ってかなにがつわりかよくわからん!
本当につわりなの?ただ風邪っぽいなぁって感じ。

胸が痛い・乳首が痛い。ぁぁぁいたー。

+朝 トースト1
+昼 豚バラと小松菜丼(お酢)←酢を欲した
+夜 親子丼、味噌汁、漬物、鰤大根残り
+嗜 ポテチ(コンソメ半分)、カッテージチーズ


今日はなんだかポテチが食べたくて、コンソメを半分食べた。が、食べ終わって気持ち悪くなる(というか胃のむかつき)
もぅお菓子禁止にしよー。多分食べてもムカムカするだけだ。ぅん。やめとこ。
のでカッテージチーズを牛乳2/3分作った。全部食べちゃったよ。
03/07 17:46 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
5w1d
朝から快便(きたないね・・)っていってもここ2日間、この私が便秘。
夜中におなかいたくって起きたほど苦しかった。ぅぅ
ここ2~3日前から妙に唇が乾く。喉も渇く。で、トイレが近い。
胸が重くなってきた。サイズUP!?

+朝 トースト1、きのこスープ、ヨーグルト
+昼 マグロ漬け丼
+夜 ごはん、味噌汁、鰤と大根の煮物、サラダ
+嗜 サッポロポテト、雪見大福


Sちゃんとhさんの赤ちゃんが生まれた!おめでとう!!
女の子、かわいいんだろうなぁ~♪
落ち着いたら遊びに行くぞー!!!
03/06 17:45 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
5w0d
今日は午前中にダーの仕事を手伝い☆
その後大買出しげGO!かなり疲れましたー
なんだか最近すっごく疲れやすい。うちに帰ったのが3時過ぎだったけどもぅ足がパンパン。ぅぁー
今日は本を買ったので読みふけよう。その間ダーはゲームに夢中。最近こういう休日の過ごし方が心地よかったりする。

+朝 トースト1、コーンスープ、ヨーグルト(フ゛ルーヘ゛リー)
+昼 マック(トマトチキンフィレオ)
+夜 納豆茸スパ、サラダ、馬刺、じゃが芋煮っ転がし
+嗜 サッホ゜ロホ゜テト&キャラメルコーン(半分ずつ)、雪見大福

マックはかなりおいしく食べれた!
前は匂いをかぐのもダメだった時期だというのに。
まだ5w0dだけど、つわりがある人はもぅあるんだって。まだ大丈夫な私はラッキーだなぁー

ってか、調子に乗ってお菓子食べすぎだから。
03/05 17:44 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
4w6d
今日はバイト。PCの前に座ってるとどうも眠い。目がシパシパする。でもがんばって稼がなきゃ♪やほ~♪
早朝、薄い茶色のおりものが出たけどすぐなくなった。なんだろう?
午後に等覚寺にいってきた。お参り。


口の中がすっぱいというか・変な感じがずっと続いてる。参ったなぁー。
そして夜、寝つきが悪い。この私が。なぜだろう。しかも眠りが浅いときた。苦痛だっ
そのわりに昼間眠い。たんに昼に寝てるから眠れないのかな?
腰が痛い・・・。そしておなかがすくのが早い!なぜ?だからおやつだべちゃう。いけませんね。でも体重変化なし◎
頭痛もある。風邪じゃないの!?この症状!?
顔が熱い。熱測ったら37.20℃。あついー。これって初期の症状なのかな?

天気がいいので大量の洗濯物を干した。明日は布団干そう☆

ダーが「もぅ筋トレできねぇな」という。「妊婦さんはできないー。」
その方法とは、私が体育座りして私の足の間にダーが手を通して床から一気に上に持ち上げて上下する。
もうひとつは、私が手を横に広げて(タイタニック?)ダーが脇の下を持ち天井まで(というかダーの腕を伸ばす)持ち上げる。

すごいな・・・。妊婦さんだけど面白いからやってほしいんだけどなぁ=3

3/11に助産院で初診だけど、その後は日曜日に診察に行こうと思ってる。ダーと一緒にね。
怖いとかじゃなく、ただ一緒に子供の大きくなる姿は男の人ってわからないじゃん。だからすごく貴重だと思うから。
ダーも「ぉ、いいねぇ」と。(簡単だな・・・)すでにおなかのなかのことについて興味がでてきたのかな?早い。
やっぱり直接男の人も助産婦さんと話できるから いいでしょう。
ってその前にまだ初診行ってないけど(汗)でも今回は大丈夫な気がする。というか願ってる。悪いことは考えない。ぅん。

最近うちの猫たちがすんごく甘えんぼだ。


+朝 トースト1、夜の残り(豚汁、煮物)
+昼 豚バラと小松菜丼、漬物、豚汁
+夜 お寿司[外食]
+嗜 ミニキャラメルコーン、雪見大福

03/04 17:43 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
4w5d
わーい!ひな祭り!今日はあられを食べよう。
今日はご飯を作る前に3時間爆睡・・・。急いで作ったごはんでした(ダーごめん)

+朝 夜の残り(カレースープ)、トースト1枚
+昼 カップラーメン(夜店の焼きそば)←また?
+夜 ごはん、豚汁、大根と小松菜の煮物、漬物
+嗜 メロンパン


夕方に薄い茶色のおりものがでる。
03/03 17:42 | 妊娠2ヶ月 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
