--/-- --:-- | スポンサー広告
40w3d
昨日の夜は、なんと、よみうりランドまで行ってきました(笑)
なんとなく思いついただけなんだけど。結局帰って来たら23:30過ぎ・・・こんなに遅くなるはずじゃなかったんだけどなー。

まぁ、とりあえず今日も行くことになるかな?それとも産前ドライブは昨日で終わるのか!?
でもしかしながら今のところ兆候ナッシング。

そうとうおなかの居心地がいいのか・単にのんびりやさんなのか・それとも出てくることにビビッてるのか。うーん。
早く出てきてほしくなってきたよーだっておなか大きくて中々寝れないし。体痛いし。
そろそろいいんじゃないかー?ベイベよ。早く「ぉぉ、君がお腹にいたのか」ってなりたいよー。



+朝 ホットケーキ、りんご1/4
+昼 
+夜 


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.9㌔

合計 +6.6㌔(妊娠前から+4.6㌔)

11/08 08:53 | 妊娠10ヶ月 | CM:3
40w2d 10ヶ月(?)検診⑤
昨日の検診、なんか進展できた感じでスッキリしてよかった☆
初の内診・・・は力が入ってちょっと痛かった(精神的に初めてのことだったので、少しなみだ目)

でも、さすが。

先生は桶にお湯を張って、手をそこで温めてくれてから内診をしてくれた。
ここの助産院では当たり前のこと何だろうけど、聞いてた話と全然違って感動。さすが女の人は女の人の気持ちが分かるんだな、って。
隣では私の太ももをさすりながら、助産士さんが「ふぅーっ、ふぅーっ」って呼吸をリード。コレにあわせるのが精一杯だった。情けない・・・


内診では、まだ子宮口が1.5センチくらいしか開いてないとのことでちょっと刺激を与えてくれたとの事。
「これでちょっと血が出るかもしれないけど、心配ないからね!」>先生
だけど今も血は出てません。私、強いのか(笑)

でも胎胞(羊水と胎児を包んでる膜)やベイベの頭は触れる位したにあると。
そして、嬉しかったのはこんな一言。
「きっとお産は楽よ~♪」>先生

産道も柔らかくてバッチリらしい。ベイベも下がってきてるから、あとは陣痛が始まって子宮が開けば早いってことみたい。うれしい。
何千人もの赤ちゃんを取り上げてる人から言われたこの一言。

なによりの「安心な一言」です。

今回の検診結果
・子宮底 36.0㌢(1週間前より+1㌢)
・腹囲  92㌢(1週間前より+1㌢)
・血圧   135/75
・心拍   65/分

・浮腫 -
・尿糖 -
・尿蛋白 -

血圧が上がってて「やばいの!?」って思ったらいいらしい。
「出産前はお母さんは血圧上がるのよ~」>先生
へぇーそうなんだ。ちなみに出産前にはお母さんは体重が減るみたいなんだけど、増えてましたよ・・・とほほ。だって、前日は焼肉だったんだもん。生まれるってジンクスを試そうとおもって。

ま、いいんだけどー何にも言われなかったから。

こんな検診でした。ママさんも一緒に話聞いてちょっと安心したみたい。
「来週は一応予約入れておくけど、幻になるようにネ~」>先生
さて、今日も精を出していっぱい動くぞ!

ちなみに毎日いろんな人から電話やメールが。うれしいねぇ。





+朝 パン、シチュー、ヨーグルト
+昼 シチューごはん
+夜 ラーメン、餃子(外食)
+嗜 おせんべ小4、柿、バナナヨーグルト


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.9㌔

合計 +6.6㌔(妊娠前から+4.6㌔)

11/07 09:31 | 妊娠10ヶ月 | CM:0
40w1d
まだ生まれておりませぬヨー
昨日はダーと一緒にお出かけ♪SHOPPINGしてきました。
いつもと変わらぬ日曜日。ぷぷ

きっとおなかの中がすきなんだネェ。

そして、土曜の夜に炊飯器がいきなり壊れた!!!
ので、ヤマダ電機行って、NEW炊飯器買って来ました。なんだよー。土曜日はソワソワしちゃったよ。
「もしかしたら・・・生まれる前兆!?」
とか言って。結局違ったけど。

3万円の炊飯器。頼むよーすぐ壊れないでくれぃ。
でもやっぱりおいしいね!炊飯器変わってルンルンです(笑)


ダーは予定日過ぎたので朝からソワソワ。そして相変わらず回りもソワソワ。電話頻繁にかかってくる(いろんな人から)
友達からもかかってきたり・メールもバンバンです。ひぇぇぇ

大丈夫だって。生まれたらちゃんとメールするからさー。

本人(私)よりも周りが気にしすぎちゃってるよ。そんなもんかねぇ?
で、体のほうは順調に近づいてます。頻繁におなか張ってる。測ると15分とか10分とか。
これで痛みも伴って・時間も定期的になったら始まり始まり!



ちょっと楽しみ。




今日は検診です。ママさんと一緒に行ってきます~♪



+朝 トースト;ピーナツバター2
+昼 サンドウィッチ2、ラスク、メロンパン
+夜 カレーライス、野菜たっぷりサラダ


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.9㌔

合計 +6.6㌔(妊娠前から+4.6㌔)

11/06 09:01 | 妊娠10ヶ月 | CM:2
39w6d
あららーついに。
私とダーで勝手に決めてた『出産日』ですよ。しかも明日は本当の出産予定日。はやっ

朝から床拭きをし・掃除をし・色々こまごま動いておりました。

夜は相変わらずなんか起きちゃって、しかも寝れず。おなかがちょっと痛いのですね。
これがいつになったら陣痛に結びつくのか・・・・



昨日は餃子を食べまくった。そしたら体重一気にUP!
ってか最近食べすぎ。だって、出産に向けて色々食べておきたいものを食べてたらねぇ・・・。あは



+朝 ごはん、ふりかけ、ヨーグルト
+昼 炒飯、コロッケ
+夜 ごはん、お味噌汁、野菜炒め、餃子、りんご
+嗜 チョコ4、ヨーグルト


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +1.2㌔(昨日より+0.4㌔)

合計 +6.9㌔(妊娠前から+4.9㌔)

11/04 08:37 | 妊娠10ヶ月 | CM:2
39w5d
夜中に数回起きた。お腹が痛いような・腰が痛いような。
で、あんまり眠れず。今も続いてる。お腹の痛みは昨日より強い、けど、弱い整理痛みたいな感じ。胎動はほとんど感じられないくらいになった。(動いてはいるんだけど)

でも元気!朝からいつもどおり動いてます!

昨日から腰に違和感があるのが続いてるので、そろそろ準備完了?
今日は天気もいいし、お布団も干してお洗濯もたくさんして気持ちいい~♪このあとはお散歩だな~♪


あいかわらず、おりものが多い。
そしてうんちがスッキリ出ない。うーん。


+朝 ごはん、ふりかけ、ヨーグルト
+昼 炒飯、コロッケ
+夜 ごはん、お味噌汁、野菜炒め、餃子、りんご
+嗜 チョコ4、ヨーグルト


+妊娠5ヶ月 +1.2㌔
+妊娠6ヶ月 +0.9㌔
+妊娠7ヶ月 +1.3㌔
+妊娠8ヶ月 +1.2㌔
+妊娠9ヶ月 +1.1㌔
+妊娠10ヶ月 +0.8㌔(昨日より+0.0㌔)

合計 +6.5㌔(妊娠前から+4.5㌔)

11/03 08:48 | 妊娠10ヶ月 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hima All Rights Reserved
